« ゆ~き~やこんこん♪ | トップページ | ちょっといいこと »

2010年2月 3日 (水)

頭の体操

天気が良かったので散歩に行きたかったのですが・・・

今日はお仕事Dayでしたpencil

例のごとく小さな仕事だったのですが、思いのほか手がかかってしまいまして、納期ギリギリにΣ(;・∀・)

やっぱりたまーにしかやらないので、脳ミソが鈍っているのかしら・・・。

たまにしかやらないからこそ、毎回きちんと納品しなければなりません。

病名は伝えていないものの、病気療養中でも仕事を回してくれる取引先には、仕事の質で応えるしかありませんものね。

今日の仕事の出来は大丈夫かな・・・sweat01

治療後にまた沢山使ってもらえるように、気を引き締めて望まなきゃ。

今の仕事は1日PCにかじりつきっぱなしで肩はこるし、細かいところまで神経を使うので、太陽大好きの私はたまに嫌にもなりますが、休み明けに

あー、また今日から会社に行くのかぁー・・・・(u_u。)down

とイヤで仕方がなかった頃を思い出せば、かなりストレスが軽減されていると思います。

元々他の人に仕事を頼めず、一人で抱え込んでしまう要領の悪いタイプだったので、有給があってもなかなか消化できませんでしたweep

自営業は必ず週に2日休めるわけではありませんが、そのかわりに自分の好きなときに休みを決めて、まとまった期間旅行に行ったりすることが出来ます。夫と休みをあわせることもできますしね。

小さいながらも仕事が入ると病気のことを忘れられますし、頭もボケなくてよい
ヽ(´▽`)/

ひとつひとつの仕事を大切にしたいと思いますhappy01

さて、副作用ですが、手足の痺れが強く出てきていますね~。ビリビリ痛いということはないのですが、外を歩いたりしたら足の痺れを強く感じそうです。

筋肉痛もほとんど治まってきていますが、まだたまにピリッピリッと、内側からツンツンされているような感じがあります。

それ以外は、とても元気でーすsun

食欲もすごくあるので、そろそろウォーキングしたいのですよ~run ウォーキングしたいなんて思えること自体、スゴイ回復だと思いませんか!?

今のところ明日以降はまた暇なので、シャカシャカ歩いてきたいと思います!

今日は我が家の圧力鍋男子が、鶏肉と野菜のトマト煮込みを作ってくれるらしいlovely (↑こういう作業は私より早い)

ありがたや~shineshineshine 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« ゆ~き~やこんこん♪ | トップページ | ちょっといいこと »

コメント

やっぱり仕事していると、違いますよね
家で出来る仕事だなんて、羨ましい
今は、毎日の仕事は辛いけれど
時々の仕事は刺激があっていいかもね

手足のしびれは、辛くはないのですか?
痺れて、字が書けないとかは、ありませんか?
まだ未知の副作用なので気になるわ~

投稿: バボ | 2010年2月 3日 (水) 20時00分

バボさん、こんばんは!

結婚して子供が出来たら絶対に在宅の仕事の方がいい!と思って、自営の形に切り替えたのですけどね~。
何だか違う方向に行ってしまいました(@Д@;

手足のしびれは辛いというほどではないです。
料理なども普通にできますよ。
ただ、ずっとぴりぴりして感覚が鈍っていますねー。
足の方は、投与数日後にショッピングセンターに行ったら、足の裏が痛くなってきて、歩くのがとても辛くなったときがありました・・・。
歩けば歩くほどしびれが強くなるので、ほどほどにした方がいいのかもしれません。

投稿: Kottsu | 2010年2月 3日 (水) 21時05分

kottsuさん、こんばんは!

私は仕事していないから、かなり頭がぼけちゃっています。
この状態で今後仕事復帰できるのか不安になったりする時もあります。
でも抗がん剤が終わって時間が経てば体力は戻ると思うので、そうなったらがんばるしかない!と思っています。

タキソールは痺れが強いんですね。
同じタキサン系でも違うんですね。
早く痺れが軽くなって、ウォーキングしっかり出来るといいですね。

投稿: fuku | 2010年2月 3日 (水) 21時37分

Kottsuさんはアクティブ派なのですねup見習ゎなくては~sweat01
仕事してたときは行くの億劫だったりしたんですけど…病気して仕事できんくなると逆に時間ありすぎて退屈やったり、早く仕事復帰したくなっちゃうこのごろww
痺れは治療終わっても結構長く残ったりする人もいるみたぃですねーsadELLiEも手足の指先の痺れは抗がん剤してからずーっと残ってますdown痺れがひどくて感覚なぃと爪切ったり包丁使ったりするんも怖かったりsweat02くれぐれもムリはしなぃで下さいねぇ~good
ちなみに我が家にも活力鍋男子がぃますwww
活力鍋は自分よりも使いこなしてて手際よぃcatface
ありがたぃですよねーheart02

投稿: ELLiE | 2010年2月 3日 (水) 22時20分

やっぱりタキソールは痺れがくるのですねφ(.. )メモメモ
感覚が違ってると怪我することもあるから
ウォーキングも無理ない程度に楽しんでね!

圧力鍋男子、うちにも欲しいわっ
我が家は…洗濯男子かなぁ。ただし、干すまでだけど(笑)

投稿: JOHN | 2010年2月 4日 (木) 08時05分

fukuさん、こんにちはo(*^▽^*)o

大丈夫ですよ~。
仕事はやり始めれば、すぐに勘が戻りますよ!
私も仕事をしているとはいえ、月に3回とか、本当にちょっとですから・・・coldsweats01

しびれはずっと残りそうな気がしますねぇ。ただ、薬を処方してもらうほどではないので、軽いほうなのかな?と思います。

でも、副作用に悩まされるのもあと少しですねhappy02
ウレシーheart04

投稿: Kottsu | 2010年2月 4日 (木) 10時20分

ELLiEさん、こんにちはhappy01

抗がん剤で副作用に耐えているときはいいのですが、体が元気になってくると、毎日休みというのも飽きてきますよね~。

痺れで感覚が鈍っていると、火傷とかが心配ですよね。
痺れはやっぱり残るのですねーweep
このままひどくならないといいのですがcoldsweats01

男性は鍋もの得意ですよね。
なぜってそれは、切って煮るだけだから~(笑)。
昨日の煮込みは、当初の予想を上まわり、なかなか美味でございましたshine

投稿: Kottsu | 2010年2月 4日 (木) 10時25分

JOHNさん、こんにちは~ヽ(´▽`)/

ただでさえよく転んだり怪我をするので、確かに気をつけないといけないですね!!
私はFECの初回に火傷なんてしちゃいましたから・・・(^-^;
注意散漫なので、アブナイですねぇ~。

洗濯男子も世の中に多そうですね。
うちも今は洗濯のためにウィッグをつけるのが面倒なので、洗濯物の出し入れは夫にお願いしています。
あぁ、「俺は奴隷だー」という夫の叫びが聞こえてきそう・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

投稿: Kottsu | 2010年2月 4日 (木) 10時32分

kottsuさん
先日は温かいコメントありがとう!
お仕事も毎日だとうんざりするけど、働けないと思うととっても働きたくなるんですよね~~。
でも調整がきいて旅行に行きやすいのは羨ましいです。温暖な沖縄で見も心もリフレッシュしてくださいね!
今頃だと空いてますよね??
リゾートでのんびりしたら痺れもどっかいっちゃうかも(笑)

投稿: kumami | 2010年2月 4日 (木) 16時36分

Kumamiさん、こちらこそありがとうございます!
またkumamiさんのお声を聞かせてもらえて、とってもウレシイです~happy02

沖縄は今頃はオフシーズンのようですね。
今朝「スッキリ!!」を見ていたら、番組企画の「オネエと行く沖縄ツアー」なるものが、私の旅行の日程とバッティングΣ(゚д゚;)
スピリチュアルツアーにする予定なので、聖地でオネエは望むものと違う・・・。
うまくスケジュールを組まなければ、と思っているところです(笑)。
御嶽でKumamiさんの分もしっかりお祈りしてきますねーshineshine


投稿: Kottsu | 2010年2月 4日 (木) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33236390

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の体操:

« ゆ~き~やこんこん♪ | トップページ | ちょっといいこと »