« タキソール4回目-通院治療室にて | トップページ | 勝負の決め手は精神力!? »

2010年2月19日 (金)

ジンジン ビリビリ

ううむ・・・、歯の付け根の感覚がヘンだ。

顔の骨もなんだか痛い。

3日目になるとジワジワやってくる体の痛み。

これまで痛くなってから薬を飲んでいたのだけれど、今日は朝から飲んでみました。

薬を飲んでも来るものは来るのよ~ん。

私のこれまでの経過では、3日目の夜あたりから体がジンジンしてくる。

ということは、外出は今日までがチャーンスsign01 まだ生野菜も食べられるsign01

入院時の下着やパジャマの下見に行きたいし、ニトリにも用があるのだ。ついでに美味しいランチでも・・・heart04

そこで、以前から行ってみようと思っていたイタリアンのお店へ出かけました。

口コミではまぁまぁよさそうだったのですが・・・

インテリア、接客、料理ともにちょっと残念(u_u。)

行こう行こうと思っていて、なかなか足が向かないお店というのは、大抵こういう結果になりますsweat02予感というのはあたるものなのですねー。決して美味しくなかったというわけではありませんよー!

病院からは、「入院時の下着はマタニティ用が安くておススメ!」と指導されているので、マタニティコーナーを見に行きました。確かに、術後にも使えそうな感じwink

そして、ニトリへ向かったあたりから、体に微妙な痛みがーーーーー。

肩がピリッ、足がピリッとなんともいえない感覚。

よく筋肉痛と言われますが、そういう感じでもありません。内側から地味に攻撃されている気分coldsweats01

こうなってくると、重力がかかればかかるほどひどくなってくるので、家に帰って横になるのが一番!TSUTAYAの旧作半額クーポンがあったので、土日のひきこもり用にDVDを借りて帰宅。

薬を飲んでいても、どんどんひどくなるよ~(つд⊂)エーン

でもこれが続くのは、明後日までさ♪しばらくの辛抱じゃ。

なぜか今日は右まぶたが痙攣しているんだけど、何でだろう??寝不足?

昨日沖縄旅行の書類が届いたのですが、計画を立てるのは副作用が落ち着いてからになりそうです~。確定申告もしなければいけないのに!意外と忙しい・・・。

明日からはせっかく天気が回復してくるというのに、外に行けそうになくてとっても残念。

タキソールになってからは、よっぽど痛みがひどくない限りは家事をこなしていたのですが、今回は少しお休みさせてもらおうかな。無理してもしょうがないですしね~。

土日はDVDでも見ながら静養ですねー(゚▽゚*)

体の痛み以外は、食欲も満点で元気ですよーーー(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« タキソール4回目-通院治療室にて | トップページ | 勝負の決め手は精神力!? »

コメント

早速お返事いただき、ありがとうございます。副作用、なんかいやですよね。でも、食欲があるのはとてもよいこと。私は入院で抗がん剤をしたのですが、抗がん剤が効くためには免疫アップが大切、それには、食べて、動いて、寝てねと先生によく言われましたよ。ところで、肺機能検査の検査をしてくれる方は何人かいるのですが、40才台の女性がとてもハイテンションで笑いをこらえるのが大変でした。成績もイマイチだったような…

投稿: じゃすみん | 2010年2月19日 (金) 19時21分

体が辛いときは休むのが一番!
しかし全身にピリピリってのも辛いものですよね。
入院準備と確定申告と旅行、これから大忙しの毎日なので、今はゆっくり静養しましょ。
しかし入院時の準備、マタニティ用が良いとは知らなかったなぁ~。
そうよね、きっと前開きブラとか充実してそう!

投稿: kumami | 2010年2月20日 (土) 00時36分

こんにちは
私も術後は絶対手が上がらないからマタニティブラの前開きホックのブラがいいかなと思ったけれど、結構高かったので普通のワイヤーなしのおばさんブラにしてました
ブラはしばらくノーブラでもいいですしね。
1ヶ月ちょっとは腕が上がらなくて(再建もしてるしね)
被り物の服しか持っていなかったから
焦ったわ~
着れても脱げないのよ
前開きのTシャツとかないしね
カーデガンの上にカーデガンを羽織ったりしてましたね
でも2ヶ月も経ったらなんでもOKになっちゃった。
DVDは何を借りたのかな?
私はもっぱらTVの録画を見るので精いっぱいだわ~映画でも観に行きたいな

投稿: バボ | 2010年2月20日 (土) 09時10分

diamondじゃすみんさん
こんにちは!
患者に出来ることは、毎日楽しく過ごして免疫をアップさせることくらいですものね。
肺機能検査は笑ってしまったら大変そうですね!!
ちゃんと測れるようにしてくれないと、やっても意味がないですよねぇ・・・sweat02

diamondkumamiさん
今回はこれまでよりちょっと辛い気がします~weep
せっかく天気がいいのに、もったいないです!!

うちの病院でもらった治療に関する冊子には、高い専門の下着ではなくて、しまむらなどで2000円前後のマタニティ用の下着を買って代用するのがいいですよ、と書いてあったのです。
見に行ってみると、確かにワイヤーなしの前開きのものが沢山あって、作りもゆったり目なのでちょうどいい!という感じでしたhappy01
マタニティ売り場に買いに行くのも、ちょっとフクザツな気分ではありますが・・・sweat01

diamondバボさん
退院するときも、前開きの服を用意しておいた方がいいですね~。
今年の春は、今まであまり着なかったシャツでオシャレを楽しんでみようかな~と思っています。
・・・といいつつ、ユニクロにお世話になりそうな気もcoldsweats01
全摘してパッドを買いに行くまでは、片チチがぺしゃんこなので、だぼっとした服の用がよさそうですね。

DVDはマイナーなのを借りてしまいました。面白かったら紹介しますね!

投稿: Kottsu | 2010年2月20日 (土) 11時44分

こんにちわ

わたしもマタニティ専門店で前開きの下着を
買って入院時に持っていったんですが、わたしは全摘だったので、これだと傷に当たると言われ買い直さないといけないようなこと言われました。その下着が結構高くて4000円弱!でもなんとかそれで使用しちゃいました。

投稿: みにー | 2010年2月21日 (日) 10時34分

みにーさん、こんにちは!

全摘だとマタニティ用の下着でも当たってしまうんですかーweep
専門の下着があった方が術後はいいということなんですね。
情報ありがとうございます!!
入院の説明を聞くときに、看護師さんにも相談してみようと思いますhappy01

投稿: Kottsu | 2010年2月21日 (日) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33444485

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジン ビリビリ:

« タキソール4回目-通院治療室にて | トップページ | 勝負の決め手は精神力!? »