« TVの前でドキドキ | トップページ | 明日はCT検査 »

2010年2月27日 (土)

あれも食べたい これも食べたい

最近副作用についての話題がめっきり減っていますが、大きな体調の変化はなし。

今回は目尻の乾燥もそれほどひどくありません。白血球は下がっているのだろうか・・・?自分ではまったくわかりませんsweat01

食欲はモリモリあって、毎日お菓子に手が・・・。最近のマイブームは、たい焼きpiscesデス。いかんいかん。

昨日に引き続き、今日もものすごい風ですねtyphoon

こういう日に限って、トイレットペーパーがなくなりました( ̄Д ̄;;

ホコリの舞う中外へ出たら、一発で風邪を引いてしまいそう。

仕方ない、今日も夫を出動させるか・・( ゚Д゚)y─┛~~突撃ー! (  ̄^ ̄)ゞラジャ

手術までの間にやっておきたいことがいろいろあって、毎日それなりに忙しく過ごしています。

手術内容について勉強しておく

入院の準備

限度額認定証、医療保険の申請について調べる

沖縄旅行の準備

押入れを片付ける

スニーカーを洗う  などなど。

ありゃ?こうして書き出してみると、たいしたことはないですねぇ・・・Σ(;・∀・)

今日はお散歩日和でもないので、↑の「沖縄旅行の準備」を実行しようと思います。

今回は、3泊4日で行ってきます!3泊とは言っても、初日と最終日はほぼ飛行機の移動のみ。

中2日間、沖縄本島をのんびりドライブする予定ですが、斎場御嶽美ら海水族館古宇利大橋などに行くことは決定しています。

私を今一番悩ませていることは・・・・ズバリsign03

ごーーーはーーーんーーーriceballnoodlebreadcakebarcaferestaurant

初日は夜6時半発の飛行機なので、空弁を予定。最終日は12時半発なので、空港でタコライスを買って持ち込むと決めている。

滞在中に自分たちで食べるご飯は、お昼と夜それぞれ2回しかないのだ。お昼は沖縄そば2回にするか、チャンプル系の定食にするか・・・。カフェにも行きたいし、道の駅でブルーシールアイスと、カマボコと、天ぷらと、ポーポーと、サータアンダギーも食べたい。A&Wでルートビアも飲みたい。

胃袋ひとつじゃ足りないよ~~~~impact

はぁ、どうしようどうしようヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

頭を抱えて真剣に悩んでいます。私の中で沖縄料理が飛び交い、自己アピール合戦中。

あ!もちろん、オリオンビール泡盛は我慢しますbeerbottle 

信用してもらえないかもしれませんが、ご飯もなるべくヘルシーに(する予定)happy01

さぁ、ガイドブックとネットを駆使して、後悔のないご飯スケジュールを立てるのだァァァァshine

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« TVの前でドキドキ | トップページ | 明日はCT検査 »

コメント

お~!さすがKottsuさん
沖縄観光コースに加え、食コースもばっちりと計画立てそうですね
せっかく行くのだから、後悔ないように
いろいろな物食べて来たいですね
沖縄旅行記が今から楽しみだわ~

投稿: バボ | 2010年2月27日 (土) 15時01分

バボさん

ハイ!食コースもしっかり調べて行きます!
沖縄は美味しいものが盛りだくさんなので、困っちゃいますよ~。
以前家族で沖縄に行ったときに、私がひたすら沖縄そばを食べていたら、親に「そんなに美味しい?」とフシギそうな顔をされましたcoldsweats01
写真を一杯撮ってきて、入院中に眺めようかな~と思ってますwink

投稿: Kottsu | 2010年2月27日 (土) 17時46分

kottsuさん、こんばんは!

旅行もうすぐですね。
色々計画するの楽しいですよねhappy01
そうそう、食べ物はしっかり美味しいもの食べてきてくださいねnoodle
空弁かー、それもいいですね!

投稿: fuku | 2010年2月27日 (土) 19時10分

fukuさん、こんばんは!

旅行を計画するのは、とても楽しいです。
ガイドブック読むのが大好きなんですよね~heart
食べ物は太らない程度に食してきます!
駅弁とか、空弁とかもいいですよね。
私は箱根に行く1時間半の短い時間の間にも、必ず駅弁を食べてました!!

投稿: Kottsu | 2010年2月27日 (土) 22時27分

わぁぁぁ♪楽しそう~。
沖縄は今頃の気温はどのくらいなんですかね~。ワタシは随分前に一度行ったきりなのですっかり忘れてしまったけど、沖縄ごはん楽しそう~。知らない名前もいっぱい出てきました。
ぜひ、楽しい沖縄写真をアップしてくださいね!

投稿: | 2010年2月28日 (日) 00時08分

○○さんへ(↑のコメントですが、お名前がなかったようなので・・・。kumamiさんかJOHNさんかしら・・・?お二方とも違っていたら、すみません!)

今の沖縄の気温は20度~25度くらいありますよ!
同じ日本とは思えませんeye
私も冬に行くのは初めてですhappy01
それほど暑くはないので、のんびり観光地を回るのにはちょうどいいかな~と思っています。
写真沢山撮ってきますねー!!

投稿: Kottsu | 2010年2月28日 (日) 13時18分

kumamiさんへ

上のコメントはkumamiさんですよね!?
今ブログの管理画面を見ていて、分かりました~☆
○○さんなどと、書いてしまい、すみませんでした!

投稿: Kottsu | 2010年2月28日 (日) 13時22分

Kottsuさん☆こんばんゎ~aries
美ら海水族館、いつか行ってみたぃんですよねぇ~heart02heart02
ホント、Kottsuさんの沖縄旅行レポ楽しみにしてますnote
今後の参考にさせてもらおっとwww
楽しぃこと、い~っぱぃ考えてるうちに体の免疫力もどんどんアップして癌もちっちゃくなってくれてればぃぃですねshine
ELLiEは旦那ちゃまと二人して超優柔不断なのでいつも外で食べるときとか『ゴハン何食べょー!??』っていぅので決まらなすぎてよくケンカpout(笑)なるので、今度からはKottsuさんとこみたぃに出かける前にゴハンも何にするか決めとけばぃぃんやなぁcatfacewww

投稿: ELLiE | 2010年2月28日 (日) 22時29分

こんにちわdelicious

沖縄旅行計画からもあっという間でしすね!
わたしは沖縄一度しか行ったことないけど
沖縄そばとソーキそばの違いがわからないんですwobbly

抗がん剤の後なのに、そんなに元気なkottsuさんは若いからかな?!

あとよく調べられてるので感心しちゃいます

投稿: みにー | 2010年3月 1日 (月) 10時31分

diamondELLiEさん
うちも今までの経験で、旅行先でご飯を食べるところを決めておかないと、迷ってお互いイライラするので、最近は事前にチェックしています。
沖縄はディープな店も多いので、下調べしておかないとちょうどいい店がない・・・、なんてこともあるのでcoldsweats01
ホテルの周りにもお店がないことが多いですしね~。
今週末に行くなんて、まだ全然実感がわきません!!

diamondみにーさん
あっという間に3月になってしまいました~。
沖縄そばとソーキそばの違いですが、ソーキそばにはその名のとおり、「ソーキ」という豚肉(骨付きの場合が多いです)が乗っています。
沖縄そばには三枚肉と呼ばれる肉が乗っていますよ~。
私は沖縄そばの方が好きですね!

タキソールの4回目は筋肉痛以外は目立った副作用もなく、白血球が下がっている実感もありません。
手術までに体調を崩さないように気をつけないといけないですね!

投稿: Kottsu | 2010年3月 1日 (月) 12時00分

こんにちわ~沖縄、いいですね~美味しいものいっぱい食べてめいいっぱい楽しんで来て下さい。楽しいと思う事をしてると癌にも効くと思います。私は22日に無事手術を終えて退院しましたよ~。全然平気なので心配しないで楽しんで来て下さいね。

投稿: かえる | 2010年3月 2日 (火) 09時27分

かえるさん、こんにちは!

手術お疲れ様でしたo(*^▽^*)o
大丈夫・・・と言っていただけると、とても安心します。
何よりも手術が一番怖いので・・・coldsweats02
旅行があることで、手術前に色々と考えなくて済むかなーと思っています。
旅行から帰ってきたら、検査、入院準備であっという間ですね!!
手術は怖いけれど、早くしこりは取り除きたいですっdash

投稿: Kottsu | 2010年3月 2日 (火) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33555578

この記事へのトラックバック一覧です: あれも食べたい これも食べたい:

« TVの前でドキドキ | トップページ | 明日はCT検査 »