« 脳内改善 | トップページ | 31歳になりました☆ »

2010年2月12日 (金)

青空よ、カムバック!

天気の悪い日が続いていますね~typhoon

こんな日に暗~い自分の部屋にいると、検索マニアと化してしまうcatface

・・・トリプルネガティブ・・・再発率・・・予後不良・・・

いかんいかん!!

そんなことを考えたら癌が成長しちゃうぞーー(*`ε´*)ノ

大体手術をしてみなければ、確実な病理結果は出ないんだから。

再発については、手術が終わってから考えよう。うん。

手術まで1ヶ月近くに迫った今、もはやしこりの大きさが変わらないことについてはあまり気にしていません。ここまで来たら、たとえ少しくらい大きくなっても最後の抗がん剤をやって1ヵ月後に手術、というスケジュールは変わらないと思うからです。

むしろ大きさが変わっていないことについては、あなたはきっとおとなしいいい子なのねheart04と、いい方に考えるようにしています(笑)。

すぐに手術の予定を組んで、検査もして・・・というのは、現実的には無理でしょう。となると、もう焦っても仕方がないわねん、と、かなり開き直っている私です(*゚▽゚)ノ

手術までの間に私に出来ることはといえば、

睡眠をタップリとる(←十分すぎるくらい寝れている)

ご飯をしっかり食べる(←コレもまったく問題ない)

沢山笑って免疫UPup(←がん患者とは思えないくらい笑ってると思う)

くらいなもんでしょう~。

手術に関しても、自分の中では全摘で行こう!という方向で気持ちが固まりつつあります。

私が恐れているのは、手術後すぐに局所再発すること。2回も全身麻酔で手術するのなんてイヤ~crying

それから、全摘にすれば、放射線をかける可能性が減る。放射線はかけなくていいならかけたくない。私の癌は左側だし(→癌は左上部だけど、なんとなく心臓が心配)、肺炎になる可能性もあるわけだし・・・。

なーんて、言っていますが、実際のところこの大きさでは選択の余地はないのではーsign02

読売新聞が出している「「病院の実力」を見たら、うちの病院の形成外科でも二期再建の実績はあるようです。とすれば、全摘手術もキレイにやってくれるのではないか、という淡い期待を抱いていますhappy01

あぁー、早くおてんとさまよ、戻っておいで~sun

曇り空に負けないよう、沖縄情報でも検索した方がいいですネ(*^ω^*)ノ彡

・・・日曜日には阿見アウトレットにでも行っちゃおうかな~shineshineshine

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 脳内改善 | トップページ | 31歳になりました☆ »

コメント

ほんと、天気悪くて家にいると、変な検索ばっかりしてしまいますよね~
ドツボにハマって何時間もPCとにらめっこしたりして
でも、睡眠も食欲も笑いもありそうだから
Kottsuさん大丈夫そうだわ
全摘で固まりつつあるのですね
全摘したって、ビクついている私みたいなのがいるのだから、私も全摘に賛成だわ~

投稿: バボ | 2010年2月12日 (金) 18時23分

kottsuさん、こんばんは!

天気が良くないと気持ちまで落ち込みますよね。
よくわかります!
ホント早くお天気になって欲しいですー!

手術の考え固まりつつあるのですね。
kottsuさんは色々調べて勉強なさっているし、先生にも色々質問したりして考えをまとめてらっしゃって、本当に偉いなと思います。
きっと傷跡もきれいにしてくれると思います。

意識だけでも沖縄へGO!して、免疫力UPさせてくださいねhappy01

投稿: fuku | 2010年2月12日 (金) 19時24分

こんばんわ

わたしも最初いろいろ調べてたんですが、トリプルとわかった時から不安が強くなり
精神科にお世話になってしまいました。
いろいろ調べても前向きなkottsuさんを見習いたいと思ってます。

わたしは選択の余地がなかったけど、全摘で
よかったと思ってます。残ってると局所再発の心配がつきまといますから

投稿: みにー | 2010年2月12日 (金) 20時54分

バボさん、こんばんは!

気分って天気に左右されますよね~。
冬の雨が一番嫌ですねweep

でも、大丈夫だ!と言ってもらえて私もそんな気がしてきましたヽ(´▽`)/

バボさんのNew乳もうらやましいですよーheart04

投稿: Kottsu | 2010年2月12日 (金) 21時29分

fukuさん、こんばんはhappy01

本当に早く春になって欲しいです!
もう今から桜が楽しみなんですよね~cherryblossom

私にとっての一番の教科書は、fukuさんをはじめとする皆さんのブログなんですよ
(*^-^)
先に手術をされてる方々のお話は、とてもためになります!
こうして色々と決断できるのも、皆さんの体験談があってこそなんですよね。

もう沖縄旅行まで1ヶ月ないんですよ!
まずは来週無事に最後の点滴を終えられるようにしないとですね☆

投稿: Kottsu | 2010年2月12日 (金) 21時34分

みにーさん、こんばんは(o^-^o)

トリプルネガティブって、自分で調べると悪いこと尽くしで落ち込みますよね。
でも、ご存知かもしれませんが、このタイプは3年過ぎるとほとんど再発しなくなるというデータがあるのですよ!!
3年でてこなければ、サバイバーになれる確率が高いのですwink

私もみにーさんの考えに同感です。
少しでも不安は取り除いておきたいですよね。
全摘でよかったというお話が聞けると、とても励みになりますshine

投稿: Kottsu | 2010年2月12日 (金) 21時39分

そうそう。
ワタシも未だに随分検索マニアになってるけど(笑)
けっこう古い情報もいっぱい出てくるので
時代は変わってるはず・・・と思ってます。
実際に、自分の乳がんが発覚してから1年ちょっとなのにもう新しい情報がたくさん出てますからねえ。
やっぱり検索するなら沖縄!

投稿: kumami | 2010年2月13日 (土) 00時26分

kumamiさん、こんにちは!!

時間があると、ついよくない検索をしてしまって・・・coldsweats01
トリプルネガティブはいま研究が盛んに進められているそうで、いい薬が早く使えるようになるといいな、と期待しています。
本当に、癌を抑えたまま長生きできる時代が来るかもしれませんよねhappy01

今日もあいにくの天気ですが、今日は沖縄情報検索しまーす!

投稿: Kottsu | 2010年2月13日 (土) 12時03分

今日は天気良かったですねぇup
アウトレットには行かれたんでしょ~かぁ??
お天気悪いとき、夜寝られへんとき、ELLiEも検索しまくっちゃいますw頭ではポジティヴに…って分かってはいるんですけど、ついつい調べすぎて考え込みすぎて落ち込んぢゃったりするんですよねぇーcoldsweats01
ダンナちゃまにはこうゆぅ不安定なキモチ、理解しにくいよぅで…たまにケンカになりますwww
そぅそぅflairお誕生日なんですよねhappy01
おめでとぉござぃますheart04きっと治療がんばってる分、happyなこといっぱぃの年になりますよぉ~shine
ステキな誕生日を過ごしてくださぃねwink

投稿: ELLiE | 2010年2月14日 (日) 21時31分

ELLiEさん、ありがとうございます!
誕生日を祝っていただいて、とってもウレシイですheart04

アウトレットには行ってきましたよー!
詳しくは次の記事で・・・。

天気が悪いと気持ち的によくないですね。
早く春よこい~!!

ELLiEさんも辛い治療を乗り越えたんですものね。
私もネガティブになってはいられませんねwink

投稿: Kottsu | 2010年2月14日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33348411

この記事へのトラックバック一覧です: 青空よ、カムバック!:

« 脳内改善 | トップページ | 31歳になりました☆ »