« おトクな性格 | トップページ | いるもの いらないもの »

2010年2月24日 (水)

期待のフィギア

今日のお昼は、メダルの期待がかかる女子フィギアski

お昼ごはんを食べながら、TVに釘付けでしたよ~。

真央ちゃんガンバレッ 真央ちゃんガンバレッ

と、TVの前で声に出して応援していたアラサー(* ̄0 ̄)ノ

先日見たニュースでは、真央ちゃん(あえてそう呼ばせていただきます)のプログラムはとても難易度が高いらしい。

レポーターにそれでもあえて変更せずにやるのか?と聞かれて、

「まだ一度も完璧に滑ったことがない。これをオリンピックで完璧に滑れたら、いったい何点取れるか自分でも想像つかない~lovely

と言っていたそうな。強い子だワ~。

私の方もドキドキしながら、演技を見ました。

トリプルアクセル飛んじゃった!

ビューティフル真央~~~shineshineshine

年甲斐もなく感動して、涙が出てきそうでした・・・(←ヒマ人)

演技が終わって、ぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶ姿も可愛らしかったhappy01

真央ちゃん、あなたは日本の片隅にいる乳がん患者に感動を与えてるよ・・・

まだ19歳なのにすごすぎるよ・・・

SPでトリプルアクセルを決めた女性選手は初めてだとか!?

今回、日本選手はみんな「攻め」の姿勢で見ていて気持ちいい。

そのすぐ後に滑ったキム・ヨナ選手もすばらしかったですね。

真央ちゃんが完璧に滑ったのに、追い抜くとは!(・oノ)ノ

フリーも接戦となりそうで、見逃せません。

すっかり浅田真央ファンとなり、興奮して家でフガフガ言っています(*゚∀゚)=3

|

« おトクな性格 | トップページ | いるもの いらないもの »

コメント

ワタシも今日はお休みだったので、TVに釘付けでした~。
フリーの金曜日は仕事なので、PCの実況を見るしかないわ~(泣)
実は男子も仕事中にこの実況で結果を見てました。し、仕事が手に付かない!
(そもそも働け。。。。)
成功して喜ぶ真央ちゃんも涙をこらえるロシェット選手も、プレッシャーに勝つ
キム・ヨナ選手もみんな凄いですよね。。でも頑張れ日本!

投稿: kumami | 2010年2月25日 (木) 00時33分

今年は、ラッキーな事に男子フリーは
病院の待合室

そして真央ちゃんは、ちょうど昼休みだったので~す

初めてオリンピックフィギュアLIVEで見たかもbleah

しっかしアジア人も手足が長くなったもんだ。綺麗よね~
オルゴールの中で踊るバレエのお人形さんを思いだします

ずっと疑問な事が
体操選手って筋肉がゴツゴツとしているけれど、どうしてスケート選手は綺麗な足なのでしょうね?
タイツ履いているから?

投稿: バボ | 2010年2月25日 (木) 07時14分

diamondkumamiさん
おはようございます!
治療中にオリンピックがあって、なんだかラッキーだなぁ、と思っていますhappy01
キム・ヨナ選手は韓国の期待の重圧がすごそうだし、ロシェット選手は家族の不幸に見舞われてしまったし・・・・。
オリンピックはいつでもドラマがありますね。
金曜日のフリーも楽しみです!!

diamondバボさん
私も生中継で見たのは初めてかもしれません!
伊藤みどりのイメージが強すぎて、アジアのスケート選手はがっちり体型の印象ですよね。
でも、最近はみんな細くて手足が長い!
あんなに細いのに、飛んだり跳ねたり・・・。
どこにそんな筋力があるのー?と思いますね。

投稿: Kottsu | 2010年2月25日 (木) 10時50分

私もフィギュアファンです~happy01
12月に東京であったグランプリファイナルの試合には絶対に行くつもりでいたのに
9月に乳がん発覚、12月は放射線治療の真っ最中で行けなくなって、
本当にショボーンとなっていた私でしたが、
ちょうど真央ちゃんもその次期不振で、ファイナルには進めませんでした。
「曲が重過ぎる、変更した方がいい」と周りから攻められ孤立無援の中で「私はこの曲を表現できる。まだ完璧に滑れてないのに変更なんてありえない」と、
自分の意志を貫き通して見事オリンピックのチケットを手にしたのでした。
その姿には本当に勇気をもらったなぁcatface
まだ19歳だけど、彼女には本当に強い気持ちを見せられていますね。
明日のフリーはノーミスで彼女のはじける笑顔が見たいですgood
仕事が手につきませんbearing

投稿: ノア | 2010年2月25日 (木) 12時48分

ノアさん、こんにちは!

ノアさんもフィギアファンなんですね~!
私も小さい頃からフィギアは毎回楽しみです。
真央ちゃんには、そんなエピソードがあったんですね・・・。
彼女を見ていると、「病気も強い気持ちをもって臨めば、乗り越えられるんじゃないか」という気がしてきます。
明日はフリーですね!!
またヒマをいいことに、テレビにかじりつきそうですよ~happy01

投稿: Kottsu | 2010年2月25日 (木) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33519176

この記事へのトラックバック一覧です: 期待のフィギア:

« おトクな性格 | トップページ | いるもの いらないもの »