« 頭の体操 | トップページ | 白血球低下を知らせる不思議な現象 »

2010年2月 4日 (木)

ちょっといいこと

今日は寒いですが、お天気がいいので散歩に行ってまいりました(*゚▽゚)ノ

しっかり歩くのは久しぶり。ヨシヨシ、結構歩けるぞrun

沖縄に行くまでに体力をつけるのだflair

今日の散歩では春の気配を探しに~♪なんて思っていたのですが、

マスクのせいでメガネが曇ってよく見えないsweat02

メガネが曇ると安全面でも不安ですねー。オッチョコチョイですからねー。

でも、遠くからでもハッキリとわかる春がありましたよshine

Kc3i0032

これは・・・・・・・・ですよね?

梅の花って、小粒で好きです。これから沢山見られるかな~cherryblossom

そういえば、この間ちょっとウレシイ出来事がありました。

妹と電話で話していたとき、

「M君(義弟の名前)が、お姉ちゃんの目がカワイイって言ってるよーhappy01

なーんて言うではありませんか。

しかも、先日ハワイの帰りに会った後の話。つまり・・・まつ毛がない私の顔を見て、こう言ってくれているのです!

お世辞だと思うけど・・・・  お世辞だと思うけど・・・・

マンモスうれぴーヽ(*≧ε≦*)φheart04heart04heart04(←古いッ!)

今の私にとっては、一番の褒め言葉です。だって、このブサイクな状態で、カワイイなんて言ってもらえるなんて思ってもみなかったんだもの。しかも、私よりも6歳も年下の若い男の子に!

本当にありがとーーーーーーーーう♪(o ̄∇ ̄)/

妹よ、アンタいい男を捕まえたわねっgood

治療のゴールが見えてきて、最近は夫がしきりに、

「早く髪の毛が生えてくるといいね」

といいます。

私は自分のアタマは見えないし、ハゲに関しては別になんとも思っていないのだけれど、そばで見ている人はやっぱり辛いのだなぁ~と実感。

喉もと過ぎれば熱さをすぐ忘れる性格の私は、「抗がん剤治療も想像よりは大変ではなかったヨ」と思い始めているけど、初回のFECで帰宅後リビングにぶっ倒れた姿を見て、夫はものすごい衝撃を受けたらしい。

客観的に見ると、治療というのは結構大変なのね~typhoon

それももうすぐ終わり!

残りも無事にこなせるよう、気を抜かないようにしなければwink

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 頭の体操 | トップページ | 白血球低下を知らせる不思議な現象 »

コメント

いいお天気でしたね~
義弟に褒められるなんて、嬉しい限りですね~
まつ毛のない、なにも飾られていない素の瞳を褒めてくれるなんて、なかなかですね~

ハゲ頭・・・自分はそんなに感じないけれど、やっぱりハタから見たら、ショックだろうな~って思います
子供の前では帽子を被るようにしていますが、夏になったら暑くて大変かもね
きっと本人より、そばで見ている方が辛いかもしれませんね

投稿: バボ | 2010年2月 4日 (木) 17時49分

kottsuさん、こんばんは!

今日は寒かったけど、いいお天気でしたねー。
久々のウォーキング気持ちよかったでしょうね、梅も咲いていて。。。
いいにおいがするのはもう少し先ですかね?

義弟さん、イイオトコですねー!
kottsuさんのご主人と言い、kottsuさんの周りにはできた男の人が多いですね!うらやましい!

髪の毛は、私もkottsuさんと同意見です。本人より周りが心配な感じがします。
本人は鏡を見ないとわからないから?
夏には短いながら脱ヅラできないものかなーなんて思っています。

投稿: fuku | 2010年2月 4日 (木) 18時53分

バボさん、こんばんは!

妹に言われたときはピンと来なかったのですが、よく考えてみたらまつ毛のない顔をほめてくれたなんて・・・、と後からジワジワと嬉しくなってしまいましたlovely

バボさんのお子さんも、きっととても心配しているでしょうねー。
私も自分が病気になるよりも、他の家族がなるほうがきっと辛いなーと思います。
これからは家族に心配をかけなくても済むよう、ずーっと元気でいたいものですね!

投稿: Kottsu | 2010年2月 4日 (木) 20時03分

fukuさん、こんばんは♪

今日は寒かったですね~。
気持ちよかったのですが、若干喉が痛くなりそうな気配も・・・coldsweats02
そろそろ白血球が下がるので、気をつけねば!

義弟はまだ若いのに、しっかりしていますよー!
きっとこのfukuさんのコメントを読んで、喜んでいると思いますよ、フフフheart04

私も夏ごろにはベリーショートくらいにはならないかしら・・・と思います!
暑くて絶対つけ毛もヅラもダメですbearing
早く伸びるといいですねー♪

投稿: Kottsu | 2010年2月 4日 (木) 20時10分

こんばんゎんdogELLiEも明日あたり一人でちょっとお出かけしてみよぉかと計画中noteダンナちゃまと二人もいいけどたまには一人で雑貨とか服見たりお茶したり…平日やから人も少なそぅやしcatface
手術んときもそぉやったけど確かに治療中も本人より周りの方が気ぃ遣ったり心配してくれてましたねーflair本人は意外とあっけらかーんとしててcoldsweats01
痛みってそんときはあっても後になるとすぐ忘れちゃったりupup
マツゲはちょっとずつ抜けてるんですが、髪の方は短い直毛sign02が数ミリ全体的に生えてきてます~happy01んでもえりあしの長い毛も少し残ってるんでなんとも奇妙な姿w長めのヤン毛(笑)みたぃなww早く美容院に行けるまでになってほしぃーですよねwink

投稿: ELLiE | 2010年2月 4日 (木) 22時57分

ELLiEさん、こんにちは!

私も一人でぶらぶら出かけて、お茶したりするの好きですよーnote
私の病院は大きな駅が最寄なので、手術後の通院では帰りにショッピング&お茶しちゃおうと今から楽しみにしてますheart04

えりあしの毛が残っている感じ、同じです!何でここだけは抜けないんでしょうね~?
全体の長さがまちまちなのはちょっと困る・・・。
これから毛がどういう風に生えてくるのか、興味津々ですhappy01

投稿: Kottsu | 2010年2月 5日 (金) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33246994

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといいこと:

« 頭の体操 | トップページ | 白血球低下を知らせる不思議な現象 »