« 免許更新 | トップページ | 闇に潜むケモノ »

2010年1月24日 (日)

普通寝遅起き ハイサイ!

最近・・・

お布団が気持ちよすぎて・・・

起きたら9時sign02

という毎日が続いています。

若年性の乳癌は、夜更かしも原因のひとつだとか。毎晩1時までには布団に入っていますが、これもやはり夜更かし?昼間活動していないから、12時には眠れないのよー。1時までならセーフじゃないの・・・?

2週間くらい前からスカパーで「ダメージ」の連続放送をやっていて、夜11時からかかさず見ているのです。まだ全然結末が予測できなくて、すごく面白い!ささやかな楽しみですねheart04

さて、気分はすっかり沖縄旅行へまっしぐら~sun

かなり行く気満々になってきました(◎´∀`)ノ 今日は沖縄ドライブのガイドブックも買ってしまったし、色々な沖縄ツアーを吟味しているところです。今回はいつもと違う旅行会社で行ってみようかと・・・。

最後の抗がん剤投与が2月17日の予定。手術はその1ヵ月後なので、3月4日あたりから2泊で行ければいいな~と思っています。よくよく調べたら、3月7日(日)はおきなわマラソンが開催されるみたいなんですよね。となると、この日は避けた方がいいかしら・・・。

タキソールで今後白血球が足りずに投与延期になる、ということはあるのでしょうかね?自分の感覚としてはかなり元気イッパイなのですがhappy02 そういうことも考えて予定を立てないといけないので、なかなかムズカシイ・・・。

何も今行かなくても、手術が終わったらいくらでも行けるじゃーん!と思われそうですが、手術後どうなるのか予測がつかないですし、やりたいことを後回しにしておいて、できなくなる、というのも嫌ですし~。

思いついたら即行動sign03 旅行は行けるときに行ってしまえsign03

主治医からGOサインは出るのでしょうかー(^-^;

しこりが小さくならないので、抗がん剤を途中で辞めて手術になる可能性があるのか、についても、次回の診察時に聞いてみたいと思います。

抗がん剤の効果があまりなくて、結局全摘になるのなら、先に手術した方がよかったのでは?と思うかもしれませんが、リンパ節転移の可能性が高いのであれば、手術は先でも後でも結果は変わらないんじゃないのかなーと思っています。

化学療法は決められた分量を決められた期間でできなければ、効果はわからなくなってしまう。しこりが小さくならなくても、このまま進行せずにいてくれれば何とか化学療法を完遂したいですね。

とはいうものの、ある日突然大きくなって皮膚にまで出てきたら・・・とか考えると、オッソロシーーー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

あとは私の精神力勝負なのでしょうか・・・typhoon

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 免許更新 | トップページ | 闇に潜むケモノ »

コメント

沖縄、良いですね~サイコーですね~♪
青い海、青い空、ああ想像しただけで
南国気分・・・・。
術後はしばらく腕の痛みなんかもあるので
やっぱり今のうちが良いですよ~。
もしリンパ郭清してたら、腕にずっと気をつかわなきゃいけないから。。。。

ワタシの主治医は化学療法は温存目的よりも
全身療法としての目的が大きいといっておりました。確かに全身に飛んだ転移の元を今のうちにやっつける!!!ってことだものね。

でもようやく終わりが見えてきましたね!

投稿: kumami | 2010年1月25日 (月) 00時08分

そうね~。
リンパ郭清、再建の私は3カ月検診で
1番風呂を許して貰えたぐらいだから
手術後は、しばらく温泉や海なんか
入れないね
バスクリンも駄目だってdown
いつまでもシコリがあると、大きくなりそうで怖いですよね
でも、再建した私は、この偽乳の後ろに
本当に癌が隠れてないの?って心配にもなります。
どっちにしろ、心配はつきものなのですよね~。
他に気を向けて楽しむしかないですねhappy01

投稿: バボ | 2010年1月25日 (月) 00時46分

Kumamiさん、おはようございますhappy01

しこりが巨大化しなければ、今のうちに旅行に行っておいてもいいですよね!
術後では、ちょうど沖縄も暑くなってくる頃ですし・・・。
リンパ郭清したら、色々と制限が出てくるのですよね~。
シュノーケル大好きだったのですが、そろそろ年も年ですし、魚を追い掛け回すのは卒業しようかしら・・・fish

半年なんて長いと思っていましたが、あっという間でした!
私は化学療法よりも手術の方が嫌ですよ~。入院も初めてなので、
ドキドキですw(゚o゚)w

投稿: Kottsu | 2010年1月25日 (月) 10時45分

バボさん、こんにちは!

やっぱり全摘したら数ヶ月は生活に慣れなさそうですよね~。
じゃあ、体力があまっている今のうちがいいですね!

再建していても、全摘しているのですから、再発はほとんどしないはずですよー。
私ももう、全摘に対する恐れはほとんどなくなってきて、「早く取っちゃってちょうだい!」という気分です(笑)。

投稿: Kottsu | 2010年1月25日 (月) 10時48分

こんにちわ

わたしもしこりの巨大化心配してました。
表面に出てくるんじゃないかと思い手術に踏み切ったんです

kottsuさんが楽しめると思えれば沖縄も
行っちゃっていいと思いますよ

今のわたしは不安が強いので旅行とかは
まだ無理なんです

投稿: みにー | 2010年1月26日 (火) 11時52分

みにーさん、こんにちは。

みにーさんも同じような状況だったのですね。
抗がん剤を続けるか、手術に踏み切るか・・・。なかなか難しい選択ですsweat02

まだ手術から日が経っていないですし、不安感が続いているときは、ゆっくり休んでいればいいのだと思いますよ。
傷よりも、心の回復の方が時間がかかると思います。
みにーさんも無理をなさらないでくださいね☆

投稿: Kottsu | 2010年1月26日 (火) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33108929

この記事へのトラックバック一覧です: 普通寝遅起き ハイサイ!:

« 免許更新 | トップページ | 闇に潜むケモノ »