« 年賀状の楽しみ | トップページ | タキソール2回目 »

2010年1月 5日 (火)

明日は診察日

明日はタキソールの2回目です。

さらに、前回やった検査の結果も聞いてこなくてはいけません。

コワイヨー コワイヨー (((゚Д゚)))

どうか新年早々嫌な話ではありませんように・・・

タキソールを1回やってみてどうかというと、

FECよりもかなり楽ですheart02

結局副作用として感じたものは、

手先の痺れ(これは今でも残っている)

体の痛み(3日くらいで治まる)

が主なもので、それ以外に大きな副作用はなかったように思います。

目じりの乾燥も、白血球が下がっている頃にひどくなってきましたが、今ではすっかり治りました。これもタキソールのせいなのでしょうか?

あとは、朝鼻をかんだときに、かさぶたのような血の塊がチョビッとでますが、鼻血というほどではないので、問題ない。

爪の状態はこんなんです。白黒のボーダーsoccer 実際はこの写真より、白黒がはっきりしています。 

100105_163401

すでにハゲているので忘れていましたが、脱毛も少しありますね。頭のほうは、FECで生き残ったものが徐々に抜けていますが、さすがに生き残りだけあって、すぐにはなくなりそうにありません。そして、FECの途中で復活してきた毛も、3ミリくらいの状態で生えたままです。

鼻毛と眉毛は減ってきていますね~。睫毛はまだあるのですが、眉毛は危機的状態・・・wobbly 坊主に薄眉で、社会に対する反逆児みたいになっています。 

FECのときは全体を通して、かなり体がやられてしまっている感じがありましたが、タキソールに関してはそういうものはありません。発熱することもなく、食欲モリモリで、便秘もなしsign013週目に入ってからは、ウォーキングもできちゃいましたrun

タキソールの1回目をやる前は、しこりの存在感に改めて驚愕し、不安な気持ちが大きくなっていました。触れば触るほど、大きくなったんじゃないかと思えてきましたし。

ところがですね、タキソールをやって、ビミョーにですが、しこりの形が変わったような気がするのですよ。

先っぽの方が、シュッとしたというか。

表面を触ると、相変わらず5センチくらいあるのですが、上下から挟むように触ると、若干厚みが減ったような気がしないでもない。でも、これは私の願望が見せた幻想なのかも・・・。

今回は治療後毎日しこりを触ってチェックするようにしました。前回の治療前より大きくなっているということは、確実にないと思います。

タキソールが効いてくれるかもshineという期待が持てるようになったので、検査結果に対する不安も多少飛んでいきました~airplane

癌を死滅させるために化学療法やっているんだから、進行するはずがない!と信じなくちゃね。

明日主治医が

「大きさは変わってないけど、中から死んでるよhappy01

と言ってくれますようにup

新年1発目、頑張って行って来ま~すcardash

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 年賀状の楽しみ | トップページ | タキソール2回目 »

コメント

kottsuさん、こんばんは!

やはりタキサン系は辛い副作用が少ない分、食べ過ぎてしまいますねー。
ありがたいけれど、体重が増えないようにしたいですpig
kottsuさんは眉毛が薄くなってきたのですね。それ以上薄くならないといいですね。
私は睫毛の方が薄くなってきましたよsweat02
ごみやら抜けた睫毛が目に入って、目がしみる回数が増えてますweep
しこりが変化してきてよかったですーhappy01
検査の結果がいい方向であることを祈ってますshine

私も明日治療日です。お互い治療できますように。
そして

投稿: fuku | 2010年1月 5日 (火) 18時21分

fukuさん、こんばんは!
いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

眉毛は本当にヤバイですよ~。
なでただけで抜けていきそう・・・。
明日からは病院にいくときも、念のため眉ペンシルを持っていかねば!という感じですcoldsweats01
完全に無くなったら、帽子を深くかぶってしまおうと思っているのですが・・・。

抜けた睫毛が目に入るの、わかります!ツンツン痛いですよね~。
何とか免許更新までもってくれればよいのですが・・・。

fukuさんも明日治療ですね。
早く点滴してもらって、ガンガン攻撃したい気分です。
fukuさんも一緒だと思って、頑張りますねhappy01

投稿: Kottsu | 2010年1月 5日 (火) 21時12分

順調に計算で行くと、夏ぐらいに
私はタキソールかな・・・
その暑い中のウィッグから流れ出る
汗を、眉毛とまつ毛がなかったら、
いったいどうなるの~?
と、今から考えても仕方ない事ですねdown

シコリ、少しでも小さくなっていると
辛い治療もやりがいが出てきますよねhappy01
良い結果でありますようにshine
明日、治療頑張ってくださいね~scissors

投稿: バボ | 2010年1月 5日 (火) 21時26分

バボさん、こんばんはヽ(´▽`)/

夏場は辛そうですよね・・・。
化学療法が冬だったことは、ラッキーだったなぁと思います。
でも、私も夏に自毛デビューは間に合いそうにないですよ・・・。
睫毛がなくなったら、眼鏡をかけるとよいみたいです。

fukuさん、バボさんにパワーをもらったので、明日はきっと大丈夫だと思います!!
ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

投稿: Kottsu | 2010年1月 5日 (火) 21時35分

kottsuさん こんにちは~
私も眉毛がやばいです!つるつるになったら
うまく眉毛かけるかちょっと心配です。
でも頭や手足のむだ毛は生えてきてるんですよ~!このまま生えていくのか,今後また抜けてしまうのか?なぞです。
つめのシマシマが同じでおそろい~って感じですhappy01
検査の結果が良いことを願ってます!

投稿: モカ | 2010年1月 7日 (木) 13時51分

モカさん、こんにちはhappy01
モカさんも同じなんですね~。
眉毛は抜けていくのに、手や足のムダ毛は生えてるんですよ。
ほんと、ナゾです!

検査の件、ご心配いただきありがとうございます!
次の記事で詳しく書きますが、とりあえず癌が進行してるということはなく、一安心できましたヽ(´▽`)/
このままタキソール継続で、3月半ばに手術の予定です。
あと少しなので、頑張らねば~shine

投稿: Kottsu | 2010年1月 7日 (木) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/32869766

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は診察日:

« 年賀状の楽しみ | トップページ | タキソール2回目 »