« ほぼ全滅!! | トップページ | 免許更新 »

2010年1月21日 (木)

付けまつ毛との格闘

明日はいよいよ免許の更新に行ってこようと思いますrvcar

30歳(もうすぐ31ですが)にして、初の免許更新です。免許センターで2時間も講習を受けねばならないのですね。いやーん゚゚(´O`)°゚

免許更新の難関と言えば、写真shadow

今の免許証の写真は、ものすごーーく体調不良のときに撮ったので、顔色が悪くてヌボーっとしていますcatface (←ヌボーっはいつものことか?)

今の私の問題は・・・そう、脱毛であります。

辛うじて眉頭は残っているので、何とか眉毛は書けるヽ(´▽`)/

ウィッグは似合わないので嫌なのですが、何とか内巻にでもスタイリングして・・・・。

講習が終わったら、トイレで付け毛にチェンジしちゃいますよscissors

そして、明日に備えて、付けまつ毛に人生初挑戦してみました。

付けまつ毛があれば、おめめもパッチリeye

・・・のはーずーでーすーがー

うまくつけられないよーーー( ゚皿゚)キーッ!!

やっぱりダメか・・・。不器用この上ない私には無理だったか・・・。

またもや無駄な出費であったな、オヌシ。

いまどきの若者たちはみんな付けまつ毛つけてるじゃないですか?器用なもんですねぇ・・・。

残り少ない自まつ毛で頑張るか、と思ってカーラーをちょいと使ってみたら、大事な大事なまつ毛がポロポロと・・・(´;ω;`)ウウ・・・

化粧したところで大して変わらないから、ま、いっか~note 無駄な試みだったぜよ。

それにしても、今日は天気はイマイチですが、暖かいですね。

なんだか春みたいな雰囲気ですねcherryblossom

冬なんてもうピューッとどっかに行っちゃえばいいですねsnow

このまま日本が亜熱帯になっちゃえばいいですねsunsunsun

と、たまに本気で思いますが、日本の四季もいいものですからねmaple

あー、南国ののんびりした雰囲気の中で、ラリパッパと暮らしたい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

片チチ娘になったら暑さはきついかしら~coldsweats01

|

« ほぼ全滅!! | トップページ | 免許更新 »

コメント

kottsuさん、こんばんは!

付け睫毛・・・・良く皆さんうまくつけられるなーと思いますよ。
私もだいぶ眉毛、睫毛が薄くなってきました。
今度パスポートを申請する予定で、そのためにウィッグを購入するのですが、自分で見つけられるか心配です。
そのあと顔写真を撮ってしまおうと思っているのですが、その仕上がりで、5年用にするか、10年用にするか決めようと思います。
本当にここ数日暖かいですね。梅の花が少し咲いていまして、春を感じました。

投稿: fuku | 2010年1月21日 (木) 18時25分

Kottsuさん、免許更新なんですね!
ワタシも昨年しましたよ^^
ああ、ヅラだヅラだあぁぁぁぁぁと思いながら(笑)

つけまつげじゃなくて、ライン入れるといいのでは?
結構自然に見えるらしいですよ!
講習中寝ないように頑張ってくださいね(笑)

投稿: JOHN | 2010年1月21日 (木) 19時10分

fukuさん、こんばんはhappy01

fukuさんが大変な思いをされているときに、こんなブログを書いていて、しかもそれにコメントまでいただいて、恥ずかしいらや、申し訳ないやら・・・。
私はいつもコメントをいただけてとってもうれしいのですが、気持ちが落ち込んでいるときは、無理なさらないでくださいね。

パスポートを取りに行かれるのですね!
ウィッグは難しいですよね。
kumamiさんが購入されていたお店が値段も手ごろでよさそうだなぁ~と思います。
私が買ったanも、美容師さんもとってもいい方でしたし、相談しながら切ってもらえるのでよかったですよ♪
きちんと髪型を決めていかなかったせいで、??なヅラになってしまいましたが・・・coldsweats01

明日からまた寒くなるようですので、風邪には気をつけましょうね!!

投稿: Kottsu | 2010年1月21日 (木) 19時12分

そっかぁ
まつ毛もなくなってしまうのね~
つけまつ毛付けても、忘れて
目をこすってしまいそう
女子高生にまつ毛の付け方、教わっておこう

昨日も今日も会社の中だったので
暖かさを味わえませんでしたdown
冬って絶対いらない!
って、私も思います
四季もいいけれど季節の変わり目が辛いです。そろそろ花粉だし
ア~ヤダヤダcrying

投稿: バボ | 2010年1月21日 (木) 19時16分

JOHNさん

ヅラで免許更新の記事、読ませていただきました!
全然不自然じゃなかったですよ~happy01

アイライン作戦もいいですね!
頑張って引いてみます♪

自分で見えないところは気にならない、という性格なので、ヅラもまつ毛もこの際気にしません!

投稿: Kottsu | 2010年1月21日 (木) 20時29分

バボさん

季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね~。
私も風が強いせいなのか、春に喉が痛くなることが多いような気がします。
冬は1日中体が冷えるし、肩はこるし、辛い季節です・・・。
晴れの日が多いことだけが救いですね!

投稿: Kottsu | 2010年1月21日 (木) 20時32分

kottuさん こんばんは~
私もまつ毛がなくなってきてからアイラインを引くようにしてます!意外と違和感ないみたいですよ~付けまつ毛より簡単だし!おススメです!
この暖かさ続かないようですね。また寒くなるみたいでgawk残念です。
風邪引かないよう気をつけないと~

投稿: モカ | 2010年1月21日 (木) 21時37分

モカさん、こんばんは(*゚▽゚)ノ

ふむふむ、やはりアイラインですね!!
これまであまりマジメに引いたことがなかったのですが、雑誌でも引っ張り出して勉強してみますhappy01

本当にこのまま暖かくなってくれればいいのに~。
明日は幕張の免許センターに行くので、ついでに遊んできちゃいそうです☆
風邪には気をつけないといけないですね!

投稿: Kottsu | 2010年1月21日 (木) 22時48分

つけ睫毛か・・・。今の高校生とかほんとにがっつりつけてるけど、ある意味尊敬します。
ワタシは普段メガネなので睫毛はつるっつるのままで過ごしてましたよ~。
ってか元から薄いからあんまり変わらなかった(笑)

あ、ちなみに日本亜熱帯、ちょっとあこがれます。だって温暖な気候が大好きなんだもーん。ワタシも南国好きなんですよー。

投稿: kumami | 2010年1月22日 (金) 23時44分

kumamiさん、こんにちは!

私もまつ毛が抜けている割には、顔の印象があまり変わっていません。
もともと少なかったのね・・・と思いますcoldsweats01

日本が南国になったら、もっと野菜や果物も取れて、海もきれいになっていいじゃないか!と思うのですが・・・。
とにかく、寒い日はいりませーん!!

投稿: Kottsu | 2010年1月23日 (土) 12時23分

kottsuさん、こんにちは~
まつ毛あるのとないのって結構印象違うよね。
本人的には毎日見てるから、あら?なくなってきた。程度なんだけどね。

私も最初は30分位かけて何度も何度もつけたり外したり格闘してたけど
なれると全然なんだよねー。
今じゃ楽々です♪

投稿: ina | 2010年1月23日 (土) 18時20分

inaさん、こんばんはヽ(´▽`)/

inaさんは付けまつ毛、もうお手の物なのですねshine
何度か挑戦してみましたが、付けまつ毛がチクチクするし、うまくくっつかないし・・・で自信喪失ですcrying
うまくつけられたらどうなるのか、興味はあるのですが・・・。
(うらやましいことに、妹は付けまつ毛?というくらいまつ毛がフサフサなのですがcoldsweats01)美容のことは妹に伝授してもらおうと思います!

投稿: Kottsu | 2010年1月23日 (土) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33072758

この記事へのトラックバック一覧です: 付けまつ毛との格闘:

« ほぼ全滅!! | トップページ | 免許更新 »