« Happy New Year & Happy Birthday! | トップページ | 年賀状の楽しみ »

2010年1月 3日 (日)

三が日

アッeyeという間に1月3日。

カマボコ箱根駅伝など、子供のころは「ナニコレ?」と価値がわからなかったもののよさが段々わかってきた私です。
確実にオトナの階段を上っているということですねupwardright

箱根駅伝は、ひいきにしている大学がいくつかあるので、TVを見ながら「ガンバレー~motorsports」とつい真剣に見てしまいます。

精神的なストレスには比較的強い方だと思いますが、肉体的な苦痛にはめっぽう弱い私は、あんなに走れる選手たちを純粋に尊敬!なんといっても、高校受験のときに「マラソン大会がない」ことを条件に学校を探していたくらいですから・・・coldsweats01

さすがに3日間家にいるのは飽きてきたので、今日は近くのイオンに行ってみましたcar

・・・バーゲンで予想以上に混んでいた( ̄○ ̄;)!

そりゃそうよねー、3日だもんねー。

イオンの周辺道路も休みの日は渋滞するので、今日は少し離れたスポーツショップに車を止めて、ウォーキングがてら歩いていきました。この判断は正しかった!

風邪も怖いので、Franc Francと無印だけパパッと見て、すぐ帰ってきました。やっぱり人ごみは疲れる~typhoontyphoon

お正月に気を取られてすっかり忘れそうでしたが、しあさっては病院なのだーhospital 休みの間に色々勉強しておこうと思ったのに、あまりできてない?
マ、マ、マズイ・・・\(;゚∇゚)/

FECのときと比べると、体調のいい日が断然多いですhappy01 さらに、食べ物も何でも食べられるし、体力が戻ってきている感じがします。ここ数日は1時間くらいウォーキングしていますしね!

このまま体調もよく、薬もよく効いてくれれば万々歳ヽ(´▽`)/ 
免疫アップすれば、リンパ節転移もしにくいのでは?と勝手に考えているので、しっかり体力をつけていきたいと思いまーすup
正月ブタにならないようにしなければpigpigpig ブヒブヒッ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« Happy New Year & Happy Birthday! | トップページ | 年賀状の楽しみ »

コメント

箱根駅伝、いつもはお正月忙しくて
見れなかったけれど、今年は絶対見るぞ!
と、家族に宣言して見ましたpocketbell
でも、感動の山登りの所が見れずに残念down

バーゲン・・・凄い人ですよね
行きたいのだけれど、ちょっと怖いsad
今週は我慢して、白血球上がった頃に
行く事にします。run
出遅れると良い物なくなっちゃうのよねぇ~

副作用軽くて良かったですね
痛みとかも出ていませんか?
1時間のウォーキングは凄いですね
私もpigにならないようにしないとsweat01

投稿: バボ | 2010年1月 3日 (日) 22時29分

kottsuさん、こんばんは。

マラソンのない高校ってあるのですか?
そしてそれを受験前に調べることができるのですか?
スゴーーイ!!私も調べて、マラソンのない高校に行きたかったです(毎年4キロのマラソン大会がありました)。

お店はどこも込んでますねー。私も治療が近いから、体力温存しておかないと。。。。
ウォーキング1時間はすごい
私も歩かないとなー、ホントにpigになりますよ。。。。

投稿: fuku | 2010年1月 3日 (日) 23時05分

バボさん、こんにちは!
バーゲン行きたいですよね~。
行動が制限されてしまうのが、嫌ですね。
お正月休みが終わるのを待って、すいてきた頃の平日に行きたいな~と思っています。

副作用はFECに比べたらはるかに軽いので、大変助かっています♪
やっぱりご飯をしっかり食べられて、寝込まずに済んでいるだけで、元気の度合いがかなり違いますねーhappy01
指先の痺れは若干ありますが、痛みなどもなく、力もモリモリですnote
FECでヨタヨタだったことを考えると、1時間も歩けるだけですごい!
このまま順調に行ってくれるといいのですが~☆

投稿: Kottsu | 2010年1月 4日 (月) 11時19分

fukuさん、おはようございますsun

高校受験のときは、説明会のときなどにもらった学校のパンフレットで年間行事をチェックし、マラソン大会があるか調べていました。変なリサーチ能力ばっかりあるんですよね(笑)。
中学のときは毎年3キロのマラソン大会がありまして、これが嫌で嫌で…coldsweats01
球技とか水泳とかは好きだったのですが、持久走はてーんでダメだったのですよ~。順位はいつも後ろから数えた方が早かったです・・・。

fukuさんはタキソテールのほかにエンドキサンも入れているのですよね。タキソール単体の私よりも、白血球も下がってしまうのではないかと思いますし、今はあまり無理をしなくても大丈夫ですよ!
私もWiiFitは気が向いたときにたまーにやっているだけですし、歩けるようになったのもここ数日の話ですから・・・。
WiiFitやるのに着替えるのが面倒なので、ウォーキングが一番手軽で楽だなと思いますね。

お正月を理由に、お菓子も一杯食べてしまったので、やばいです!!

投稿: kottsu | 2010年1月 4日 (月) 11時29分

箱根駅伝、ずーーーと見てました。
2日はシゴトだったんですけど、PCのモニター下に
携帯を置いて、ワンセグでこっそり(笑)
夫の母校が結構頑張ってたので、期待していたのですが…むむむ。

ワタシが通っていた高校のマラソン大会は女子でも22キロでしたよ。
これだけ長いと全部走ろうという気が起こらず良かったかも(笑)

お正月明けて、確実にpig化しております。
Kottsuさん見習って頑張ります^^;

投稿: JOHN | 2010年1月10日 (日) 11時12分

JOHNさん、こんにちは!
箱根駅伝はやっぱり見てしまいますよね~。
自分に関係のある大学なんかが出ていると、つい応援してしまいます。

マラソン大会22キロはすごいですね!!
私、絶対走れないです・・・sweat02
3キロのマラソン大会で、2キロまでできるだけ飛ばし、最後の方は歩いていたタチなのでcoldsweats01
22キロも走れたら、その後色々なことを乗り越えられそうな気がします☆

今はタキソールの副作用のせいか、体のあちこちが痛くて、1日中ほとんど動いていません!pig化が進みそうです。

投稿: Kottsu | 2010年1月10日 (日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/32843384

この記事へのトラックバック一覧です: 三が日:

« Happy New Year & Happy Birthday! | トップページ | 年賀状の楽しみ »