« 暇つぶしといえば映画☆ | トップページ | 乳癌の標準治療とは »

2010年1月15日 (金)

ようやく初詣

ようやく初詣に行ってきました~o(*^▽^*)o

それにしても、うっひゃー! さむい!

我が家の初詣は「香取神宮」。家から近いわけではありませんが、夫の実家で昔から初詣に行っている神社です。パワースポットとしてもそこそこ有名。

Kc3i0020

Kc3i0022

紀元前643年に創建されたという日本でもかなり古い神社。平安時代に「神宮」と呼ばれていたのは鹿島神宮、伊勢神宮、香取神宮の三社のみだったと言われており、今でも元旦の日には、天皇陛下が香取神宮の方向に向かって御拝なさるとか。

鹿島神宮ほど有名ではありませんが、趣のある神社で私はとても気持ちが落ち着くんですよね。参道も緑が多くて雰囲気満点です。

Kc3i0021_2

この木はご神木ではないのですが、敷地内には樹齢1000年を超える杉の木があります。

そして・・・・

Kc3i0023

「三本杉」という有名な杉の木があるのですが、そのパワーをいただいてきました~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

オシャレして出かけたはずなのに、後姿が完全にオバハン・・・coldsweats02 市場の人だよ、こりゃ。

健康第一」 しっかりお参りしてきました!

おみくじはなんとなく怖いので、引かないことに。お守りをどうしよう?と見ていたら、

今回は病気平癒のみにかけるdash 他のお守りはいらない

と、夫が固い決意でいい張るので、病気平癒のちょっと高いお守りだけ購入してきました。

交通事故で死んじゃったらどうすんの?病気平癒のお守りは、去年の終わりにうちの両親からもらったものが家にあるよ?(11月ごろにもらったばかりなので、神社に返しに行かなかったのです。正しい処置ではない気もしますが・・・今年も買って持ってくるようなこと言っていたから、3つになっちゃうかもよ?

3つ集まったらトライアングル作ってパワー増強するからいいのだshineshineshine

・・・まったく言っていることがよくわかりませんが、まぁいいことにしましょう(笑)。

帰りに参道にあるお団子の美味しいカフェに行こうかと思っていたのですが、今日は佐原にある古民家カフェに寄ってコーヒーを1杯japanesetea

そして、お昼はインドカレーを食べてきましたrestaurant

Kc3i0025

ナ、ナンが大きすぎて写真に納まらない!! 美味しかったですよ~kissmark

神社に行くには成田空港を越えていくのですが、飛行機が沢山見られますairplaneairplaneairplane

今日なんて、滑走路から飛び立つ飛行機と併走~。

ね、今のVerginって書いてあったけど、イギリス?イギリス?

今空に500人が浮いているのかと思うとすごいよねぇ

ぉおーーーー!飛行機来た!ANAだ!やっほー、ジャパンpaper

と、運転する夫に構わず、飛行機に大興奮lovely 空港の周りのドライブは(私だけ)楽しいですup

世界各国の飛行機を見ていたら、飛行機に乗って遊びに行きたい気持ちがムクムク。空港の近くには飛行機の離着陸を間近で見られる公園があるので、また春になったら行きたいと思います!

久しぶりの遠出でしたが、

楽しかったよーーーーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

・・・明日からは白血球低下期なので、おとなしくしてますです。ハイ。

|

« 暇つぶしといえば映画☆ | トップページ | 乳癌の標準治療とは »

コメント

紀元前とは!すっごい歴史ある神社ですな。
その中では鹿島神宮しか行ったことないけど
やっぱり歴史ある建物はなんともいえないパワーというか風格というか・・・・。

そのためか、参道の木々も見事な樹齢のものが多いですよね。
ふふふ。万歳してる姿、可愛いですよ♪

投稿: kumami | 2010年1月15日 (金) 15時59分

kumamiさん、こんにちは!
香取神宮は緑も多いし、大きさも程よくて、初詣以外でもたまに行きたいな~と思う所です。
何百年にもわたって沢山の人の気がこめられてきた場所だと思うと、何かしらのパワーを発しているような気がしますよね。

キャー!可愛いなんて、ありがとうございますhappy02
ブヒブヒ子豚ですよ~pig

投稿: Kottsu | 2010年1月15日 (金) 17時20分

koyysuさん、こんばんは!

かなり歴史のある神社なのですね。
そこの空気だけ違うような感じがしますねー。
きっと沢山パワーもらえていますよ。私もいただきましたsign03

kottsuさん、全然市場の人じゃないですよ~しっかり若者ファッションです
そして後姿なのに、かわいらしい・・・う、うらやましいhappy02

私も離陸や着陸する飛行機を見るのは大好きです。昔は親友の車で首都高飛ばして、羽田まで見に行った事を思い出しますairplane

投稿: fuku | 2010年1月15日 (金) 19時12分

fukuさん、こんばんは!
2600年前からの気よ、fukuさんにも届け~sign03

いやいや、かわいらしいなんて言っていただいて・・・。
この写真、両手に野菜を持っていたらピッタリflairですよ(笑)。

飛行機は成人してから初めて乗ったこともあって、いまだに楽しい乗り物です♪
離着陸する飛行機を見ていると、「あー、ヨーロッパから何時間もかけてようやく着いたんだなぁ」とか想像してしまいますhappy01
空港って世界とつながっている気がして、夢があるな~と思うんですよねheart04

投稿: Kottsu | 2010年1月15日 (金) 21時08分

おおおー、写真からもパワーをいただけそうな感じです!
そして、Kottsuさんのかわらしい写真も見られてうれしいです。
ポーズが若いわ~♪

お守りは、いくつあっても大丈夫なんですって。
だけど、自分で買うのはひとつにした方がいいみたいです。
ご主人の言うとおり、トライアングルでパワー増強っす!
いい1年になりますよ、きっと^^
いい1年にしましょう、もっと。

投稿: JOHN | 2010年1月16日 (土) 00時12分

おーすごい立派な杉の木ですね♪
私もパワをいただきましたー☆
とっても由緒ある神社なんですね。
そういう神社は雰囲気がとっても厳かでピシッとした気持ちになりますねー。

全然おばさんぽくないよー。
かわいらしい感じが出ているし、その姿がおばさんぽかったら私どーしよーって程ヤバイィ~笑

投稿: ina | 2010年1月16日 (土) 11時03分

JOHNさん、こんにちは!
若いなんて言っていただいてありがとうございますヽ(*≧ε≦*)φ

お守りは1つにしてよかったのですね!!
この神社はいい気を沢山発している感じがするので、また新緑の時期や夏に行きたいな~と思っていますhappy01

きっといい1年になりますよねheart04

投稿: Kottsu | 2010年1月16日 (土) 11時41分

inaさん、おはようございます(o^-^o)

樹齢1000年を超えている木には、目を見張るものがありますね。神々しいと言うか・・・。
家の近くの神社にも樹齢1000年以上の杉の木があるらしいので、こちらも見に行ってみたいな~と思っています。
マイナスイオンで免疫もupです!!

いやー、痩せたはずなのに全然そう見えないんですよね・・・coldsweats01
お尻が重たそうだし、足も短くてsweat01
inaさんはブログでお姿を拝見させていただきましたが、スリムでおしゃれでうらやましいです~sign01
旦那様も素敵でした♪

投稿: kottsu | 2010年1月16日 (土) 11時48分

手術で入院してた時、
友人の実家が、その近くらしく
香取神社のお守りを頂きました
そんな由緒ある神社だったのですね
治療が終わったらお礼参りに行こうと思っています。
他に寅さんで有名な柴又帝釈天のお守りも頂きました。
違う所のお守り沢山持っていると神様が
ケンカするとか聞いた事があって
どうしたものかと思いました
1つは財布に1つは部屋に置いてます
どういうやり方が正しいのか、なかなか解らないですよね

美味しい食事にrestaurant楽しいドライブrvcar
いいなぁ~デートですよね~それheart04

投稿: バボ | 2010年1月16日 (土) 14時04分

バボさん、こんばんは!
香取神宮の近くには水郷佐原もありますし、観光がてら行ってみて下さい!
夏なら涼しくていいと思いますよ~。

確かに子供がいないので、デートになりますかね。
でも、そんなにロマンチックでもないですよ~coldsweats01

投稿: Kottsu | 2010年1月16日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/32995038

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく初詣:

« 暇つぶしといえば映画☆ | トップページ | 乳癌の標準治療とは »