« タキソール2回目 | トップページ | I LOVE オ・キ・ナ・ワ! »

2010年1月 8日 (金)

チチの行く末を考える

今日はよいお天気sun

今のところ、まだ副作用も出ておらず元気なので、お散歩がてら30分ほど歩いてきましたrun

家に帰ってきたら、なんとなく体が痛くなりそうな予感・・・。手先も少し痺れてきました。これから関節痛がくるのでしょうかね~。無理は禁物です。

昨日のブログでは、皆さんのご意見を聞かせていただき、ありがとうございました!!

温存された方、再建された方、色々な状況の方が身近にいると思うと、大変心強いですhappy02 皆さんのお話が何よりもためになります~shineshine

昨日の夜、夫とも深夜まであれやこれやと考えてみました。私の乳がんの状態や再発リスクを考えると、しこりが小さくならなかった場合には、全摘→二期再建が妥当かな、と思っているのですが、これからネットや本でさらに情報収集してみないことには、まだなんともいえないですね~catface

とりあえず、近所の本屋で「乳がんを美しく治す」という本を購入してみました。去年の10月に出たばかりの本なので、最新情報が載っていそうな感じです☆

41xyjaeeql__sl500_aa240_

「美しく」治してもらわなくても、チチのようなものがついていればよいのですよ、私の場合。こういう性格からすると、別に同時再建にこだわらなくてもいいかな、とも思います。しっかり癌はやっつけてしまいたいですしpunch

おととい、主治医との会話を母親に話したら、

「だって先生温存できるって言ったじゃないの・・・。最初から全摘しかないって言われてればいいけどさ。あんたまだ若いのに・・・weep

と、悲しがらせてしまいました。

乳がんがわかった直後には、

「あんたはオッパイ取っちゃっても平気そうよねっ(゚▽゚*)」

なーんて言っていて、私がムッとしたくらいだったのに( ̄Д ̄;; 親心はフクザツねんcat

それぞれメリット・デメリットがあると思いますので、将来設計を踏まえて、じっくり考えてみようと思います。まだ手術まで時間がありますしね。

乳がんになってから、自分で調べたり、決めなくちゃいけないこと沢山あって、
ターイヘーンダーsign03 メンドクサイよぅ・・・( ̄◆ ̄;)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« タキソール2回目 | トップページ | I LOVE オ・キ・ナ・ワ! »

コメント

kottsuさん、こんばんは!

あと2ヶ月近くあるんですもの、ゆっくり考えて決めればいいと思いますよ。
でも色々選択肢があって何がどういいのかわけわからなくなりそうですよね。
これからもこのブログを通して、皆さんの意見も参考にして、決めていってくださいねhappy01

投稿: fuku | 2010年1月 8日 (金) 20時40分

fukuさん、ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

病院によっても考え方が違いますし、どれがベストなのか決めるのは難しいですね。
結局は、自分がどうしたいか?なのかな、と思うので、よくよく考えたいと思います!

投稿: Kottsu | 2010年1月 8日 (金) 21時29分

どれを選んでも、メリット・デメリットがありますよね
Kottsuさんが納得出来るものを、じっくり考えて選ぶしかないですものね
いろんな本読んで、いろんな人の話し聞いて
参考にして行ってください
私も、まだこれで良かったのかな?って
思う時もあります。
何が正解かも、この先解りませんしね。

投稿: バボ | 2010年1月 9日 (土) 01時42分

バボさん
ありがとうございます!
バボさんのブログも参考にさせていただきますねhappy01

私の場合は術前化学療法で、手術まで時間があるので色々と考えることができますが、先に手術だとそんなに考える余裕はないですよねcatface

バボさんの選択は間違ってなんていませんよ~sign01
素敵な胸を手に入れているのですからshine
バボさんの主治医を信頼していいと思います!

これからもご相談させていただくことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします☆

投稿: Kottsu | 2010年1月 9日 (土) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/32907463

この記事へのトラックバック一覧です: チチの行く末を考える:

« タキソール2回目 | トップページ | I LOVE オ・キ・ナ・ワ! »