« タキソール2回目のまとめ | トップページ | タキソール3回目-主治医との会話- »

2010年1月27日 (水)

タキソール3回目

shineタキソール3回目終了ーーーーshine

今日も1日病院で疲れましたーgawk

朝両親が待っているリビングにドタドタと走って

オッハヨー♪(o ̄∇ ̄)/

とドアを開けたら、全員に苦笑いされました。

お父さんよりお前は元気だよ~

ありがたいお言葉でおじゃる。

病院には10時前について、血液検査。そのあと、血圧を測ろうと思ったら、父親も一緒にやってみると言うので、並んで測定することに。

あれー、関節が圧迫されてるなぁ・・・

こんなに数値が上がったことないよ~(lll゚Д゚)(←血圧測定器って高いところからどんどん数値が落ちていきますよね。アレを見て驚いている)

横で父親が変なことを言うたびに笑ってしまい、まともな血圧が測れない・・・(゚ー゚;

その後は外来の受付へ行き、看護師さんとお話。全摘になった場合、手術前にパッドなどを見ておいた方がいいのか聞いたら、入院してから病棟にサンプルが置いてあるのでそれからで大丈夫とのこと。

そして、手術前の旅行についても聞いてみると・・・

うーん。白血球が下がっていなければ大丈夫だと思いますけど・・・。色々な検査とかが入りますからね。先生と相談してみてください

あれぇ~、なんとも歯切れの悪い回答・・・coldsweats02 もしかして、手術前に旅行に行く人なんていないの?ガッカリ・・・。

結局今日も点滴後の診察となりました。今日はエコーをやるんじゃないかと思っていたので、こういう展開になることを予想していたのだよね。先生、以心伝心ですね~heart04

院内のコンビニでお昼を調達し、通院治療室へ。今日はベッドにしてみました。

ベッドに横になり、針を刺しているところは見ないようにしていました。

針を刺して、例のごとく中でグリグリ血管を探している・・・sweat01

お?刺さったかな?今日は意外と早いじゃないの。

・・・と思ったら・・・

手首の方まで広範囲に何かを拭いているのですけど・・・・

そんなところまで血液がピューーーッといっちゃったのですか∑(゚∇゚|||)

奥の血管まで入りすぎなくらい入ってるな・・・

入れたのはアナタでしょーがー。 そんなことをボソッと言うなーー( ゚皿゚)キーッ!!

大丈夫なの?私の血管は・・・。

見てはいけない、見てはいけない・・・と思ったのですが、体を起こすときにチラッと腕を見てしまいました。

見ちゃダメーsign03

看護師さん、時はすでに遅し・・・。血に染まったガーゼと腕の周りの血のあとをしかと見ましたわよ。

採血の看護師さんもとりにくそうだけど1発でやってくれるし、前にやってもらっていた女医さんも1発で決めてくれていたのだから、この先生がお上手ではないのか。毎回流血は勘弁して欲しいっす。

さてさて、点滴は4時間もかかります。持ってきた雑誌と、沖縄のガイドブックと、ウォークマンと、お昼ご飯を広げてリラックマ~。

今日は結構眠くなってしまい、半分位はお昼寝。沖縄には行けないのかも・・・と思ったら、ガイドブックを見る気も失せ、ウトウトしている時間が多かったです。

途中母親が様子を見に来てくれました。通院治療室には別に家族で来てもいいみたいなのですよね。みかんを食べながら、ずーっと世間話をしている方たちもいます(笑)。

11時半に点滴を開始して、終わったのが4時ごろ。寝ているだけですが、アルコールも入ってグッタリです。この後主治医と話すのも、意識がボーっとしていてメンドクサイ気分になってきます。

主治医とのやり取りは長くなりそうなので、また次回書きたいと思いまーす☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« タキソール2回目のまとめ | トップページ | タキソール3回目-主治医との会話- »

コメント

長時間の点滴ですね~down

そっか・・手術前に検査が入るもんね
どうにか旅行、行けるといいね

それにしても、流血って・・・coldsweats02
そんな治療前に緊張する事件を
起こさないで~って感じですね

投稿: バボ | 2010年1月28日 (木) 08時38分

バボさん、こんにちは!

そうなんですよ~。
主治医にも「ずいぶん時間かかったねぇ」と言われましたが、毎回こうなんですよ・・・。

旅行については試行錯誤中ですcoldsweats01
よく考えてみたら、沖縄に着くまでに5時間くらいかかるわけですし、抗がん剤やり始めてからそんなに長時間移動したことがないのに大丈夫なのか?とか、少し不安になってきましたー。
近場に行くというのも考えた方がいいかもしれません!

流血は本当に嫌ですよー。だってちょっとじゃないんですもの・・・。
何か感染したりしないよね!?と心配になります(;´д`)トホホ…
それでも、血管痛になっていないのが奇跡ですshine

投稿: Kottsu | 2010年1月28日 (木) 10時29分

血液ぴゅーーーーーっ!って(笑)
笑い事じゃないけど笑っちゃいました。
タキソールって時間かかるのですねぇ。
血管確保がそろそろやばくなってきたワタシも同じかな?

投稿: JOHN | 2010年1月29日 (金) 18時56分

JOHNさん、こんばんは!

タキソールはアレルギーを防ぐせいなのか、ゆっくり落としているのかもしれません。
毎回速度を調節する機械をつけられますよ~。
腕を動かすとピーピーなったりするので、ちょっと怖いのですが・・・coldsweats01

ウィークリーのタキソールならもっと時間が早いはずです。
3週間のタキソールは一番時間がかかるみたいですね・・・(^-^;

投稿: Kottsu | 2010年1月29日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/33146919

この記事へのトラックバック一覧です: タキソール3回目:

« タキソール2回目のまとめ | トップページ | タキソール3回目-主治医との会話- »