« お気に入りのシンガーソングライター | トップページ | 乾燥注意報! »

2009年12月27日 (日)

WiiFitメニュウ

今日は天気も体調もsun 30分ほどウォーキングをしてきましたrun

久しぶりにしっかり歩いたら、足のあちこちが筋肉痛sweat01 前は週に2、3回隣の駅まで往復約7キロくらい歩いていたのに!西表島でトレッキングができるように、頑張って体力を回復させなければ~up

タキソールになってからブクブク太りそうな危機感があって、そろそろ運動を再開しないとマズイcoldsweats02 おとといは「ラストサムライ」を見ながらWiiFitで踏み台昇降運動を20分、昨日はエアロバイクを20分と腹筋をやりました。今くらいの副作用であれば、ウォーキング1時間くらいできるようになるかも!

治療が始まってから愛用しているWiiFitですが、これってすごい発明品だと思いますsign03 療養中の人も自分の体調に合わせて運動できるし、ちゃんと体が動いてないとバランスボードが反応しないようになっているのですよ。ただのゲーム機じゃあ、ありません。

私の運動メニューは、

1.バランスゲームで体慣らし

ヘディング・・・私がすごい記録を叩き出したので、夫は記録更新ならず!

バランススキー・・・目指せプロ級!

ペンギンシーソー・・・癒し系ゲームで一番のお気に入りnote

2.有酸素運動

踏み台リズム・・・意外と体が温まる

燃焼フープダンス・・・毎回記録は「ロケット燃焼級impact」 コアリズム並みの効果を期待!

3.ヨガ

体力が落ちていてもできますよ~

4.筋トレ

腹筋はマスト!

5.有酸素運動

リズムボクシング・・・「がんよ、ノックアウトじゃーpunch」という気持ちで、ビシバシ殴り倒します!

6.バランスゲーム

いつもペンギンシーソーで締めheart04

このプログラムで大体50分くらいでしょうか。結構いい汗かけますhappy01

今年のお正月は、お互いの実家には帰らず家でのんびりする予定なので、WiiFitプラスとWiiFitリゾートも買っちゃおうかなshine 二人ともゲームにムキになるタイプ(私:中3の春休みにFFIIIに1週間くらいハマリ、このままでは人としてヤバイ!と感じて、ゲームを封印typhoon 夫:普段はとても温厚なのですが、学生時代に携帯用テトリスを壁に投げつけて破壊した過去アリbomb)なので、元々あまりやらないのですが、せっかくWiiがあるし、対戦型もやってみたい!

楽しみながら、無理なく続けられることが大切ですねflair

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« お気に入りのシンガーソングライター | トップページ | 乾燥注意報! »

コメント

WiiFit楽しそう~
ゲームは、パズル系しかハマらないのですが
ちょっと、それはやってみたい
ただ、難点は部屋が散らかっていて
出来るかな?って事
FEC終わってタキソールになったら
ご褒美に買ってもらおうかな・・・(誰に?)

投稿: バボ | 2009年12月27日 (日) 18時46分

kottsuさん、こんばんは!!

結構なメニューこなしているのですね。
とてもいい運動になりますね。
うちは狭いからなー、ちょっとほしいけど今は難しいかも。
でも治療が終わったら買ってみようかな?
お正月は自宅でご主人とフィーバーですねgood
白熱しそーーーhappy02

投稿: fuku | 2009年12月27日 (日) 20時23分

バボさん、こんばんは~!
なかなかいいですよね?
色々な運動が入っていて、好きなものを選んでやれるので、飽きずにできます。
20年ぶりくらいにゲームを買ったのですが、ゲーム機って高いんですね!
私が買った2週間後くらいに、Wiiは値下がりして、ガックリでした・・・wobbly

投稿: Kottsu | 2009年12月27日 (日) 20時35分

fukuさん、こんばんは♪
羅列すると結構な運動のようですが、実際は15分くらいはバランスゲームですし、1つ当たり3分くらいなので、たいしたことないんですよ。
ただ、じわっと汗はかけるので、血行をよくするにはいいかな~と思います。
家族と競いながらできますし!
Wiiリゾートを買って、二人でキーッannoyと、ならないように気をつけないと~sign01

投稿: Kottsu | 2009年12月27日 (日) 20時38分

Kottsuさん、すごい!
ワタシもWiifit持ってますので、これだけやるのが
結構大変なのはわかりますよー
(ちなみにヘディングは、ボール以外のものに
ガンガン当たってしまう反射神経のなさです)
好きな時に、無理ない範囲でできるのはいいですよね!
Kottsuさんを見習って、ワタシもやろうっと。

西表島でトレッキングができるようにがんばれー!

投稿: JOHN | 2009年12月28日 (月) 08時50分

JOHNさんWiiFitお持ちなのですね!
WiiFitは遊び感覚で体を動かせるので、重宝しています♪
体がだるいな・・・と思っても、ヨガで伸ばすと意外とよくなったりhappy01
病人なのに、「運動しないとマズイ!」と思うのって、なんだかヘンですよね~coldsweats01

JOHNさんの過去の旅行記を拝見させていただいたら、石垣島の旅行記を発見しました!西表島のツアー、私もまったく同じものに行きましたよ~happy01
またジャングルをズンズン歩けるように、頑張りますup

投稿: Kottsu | 2009年12月28日 (月) 10時35分

西表島のトレッキング…素敵~
一緒について行きたい位。笑
元気になったらその報告を是非☆

いいなぁ、WiiFit私も買っちゃおうかなぁー。
色々なメニューもあるし、WiiFitプラスもお気に入りです。
私は姪たちと一緒時にしか出来ないのよね。
じんわりと体がポカポカする程度の動きだから今やるには最適なのかもね♪
私の様にビリーとかやっちゃうと帯状疱疹になるかもー笑
最後のご褒美に買ってしまいそう。笑

投稿: ina | 2009年12月28日 (月) 11時05分

inaさん、こんにちは!
西表島は本当にジャングルでした。
一番楽なトレッキングツアーに参加したのですが、時間制限が厳しくて、かなり早歩きしないと帰って来れない・・・。
でも、沖縄本島からおじいさん・おばあさんの団体客が来ていて、皆さん元気に歩いていたのでびっくり!
負けちゃいられないわ、と思いましたよ~(笑)。

WiiFit、手軽に買える値段じゃないですよね。
でも、私が買ったときより、今では5000円も安くなっていますよ!
私は飽き性なので、いつまで続くか疑問ですが、結構楽しいです。
乳がんになってから、なんだかんだとお金が出て行きますねーbearing

投稿: Kottsu | 2009年12月28日 (月) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/32756662

この記事へのトラックバック一覧です: WiiFitメニュウ:

« お気に入りのシンガーソングライター | トップページ | 乾燥注意報! »