« ウィッグのスタイリング | トップページ | 眠れない »

2009年12月 9日 (水)

寒さ対策

今日は寒いですね~bearing

私の仕事部屋は、北側。冬場は1日中日が当たらず、とーっても冷えるwavewavewave

南側の部屋と比べると、5℃くらい違うんじゃないのっ!?と思うくらい。最近は治療のせいか、以前よりも手足が冷えやすい気がします。

そこで、今年我が家に加わった赤外線ヒーターshineshineを投入。今まで2000円くらいのハロゲンヒーターで我慢していたので、今年はちゃんとしたのを購入しました。エアコンは乾燥しますしね~。

Kc3i0015

閉じたままでも使えるし・・・

Kc3i0014

開いても使えますflair

デザインもよいし、なかなか気に入ってまーす!あ、メーカーの回し者ではないですよっ!

イスの近くにこれを置いて、足元には湯たんぽspa

Kc3i0016

一応ミッキーの絵柄のようです。ポッケがついているので、そこに足を突っ込んでみました。これで足の冷えも問題なーい!

北側の寝室はなぜかさらに寒いので、夜寝るときもこのヒーターが活躍してくれそうですnote

これから冬本番なので、風邪には気をつけましょ~delicious

・・・この寒い中、今から無謀にもイオンに行こうとしてるけどネっsweat01 夜が一番すいてるんだモーん!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« ウィッグのスタイリング | トップページ | 眠れない »

コメント

ホント寒い・・・。
何やら最近、体温を上げると病気になりにくい??みたいな記事を読んで、ますます冷やしちゃいかん!と思うようになりました。
ワタシもヒーターと湯たんぽつかってますよう~♪
外歩きはやっぱりホカロンかな?!
腰のあたりに貼るだけでもけっこうホカホカですよねー。

投稿: kumami | 2009年12月10日 (木) 00時37分

kumamiさん、こんにちは!
そうなんですよね、冷え性ってよくないんですよね。
私は室内にいてもしもやけができるくらいの冷え性だったのですが、そんなに体に悪いなんて誰も教えてくれなかったですよ~bearing
抗がん剤治療を始めてから、以前よりも体温が下がっている気がします。
生姜湯とかを飲んでもダメなので、治療のせいで免疫が低下しているからなのかな~?と思っているのですが・・・。
外を歩くだけでも体が温まるので、今日あたりからはまた散歩に行きたいと思いまーす!

追伸:先日kumamiさんのブログにコメントさせていただいた件ですが、WiiFitにピラティスはないのです・・・。ヨガや筋トレなんかはありますよー!WiiFitプラスはまだ未体験なのですが、CMを見ると太極拳なんかがあってよさそうですね♪

投稿: Kottsu | 2009年12月10日 (木) 10時32分

寒くなって来ましたね~
赤外線ヒーター、デザインもスッキリで
良いですねwink
私はすぐに背中の上の方がゾクゾクとしてしまいます。weep
冬は大っ嫌い。病気でなくても免疫力下がっていると思います
これからどう楽しく冬を過ごすかが課題かなぁ~。やっぱり電化製品でも新しい物買うと
嬉しいですよね♪

投稿: バボ | 2009年12月10日 (木) 20時26分

バボさん、こんばんは。
私も冬は大の苦手です~bearing
ヒーターなしでは過ごせないですね!
インフルエンザも怖いですし、今年の冬は家ごもりかな~と思ってます☆

投稿: Kottsu | 2009年12月10日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/32547541

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ対策:

« ウィッグのスタイリング | トップページ | 眠れない »