« 髪の毛が生えてきた! | トップページ | ウィッグのスタイリング »

2009年12月 6日 (日)

白血球低下中?

今日は夫も休みで、天気がよかったので、ウォーキングがてら散歩してきましたhappy01 白血球が底のあたりなので、本当は家でおとなしくしていなくちゃいけないのですが・・・。

家は飽きたよ。

ま、ユニクロのセールに行くのは諦めたからさ・・・typhoon

この間とは別の公園に行ってみました!

Kc3i0011_6

公園というか、だね?

それなりに紅葉がきれいでしたよ~。

帰りに近くのデパートに寄って、たい焼きとおせんべいを沢山買って帰りましたpisces

お昼ごはんは、なぜかコーヒーおせんべいバイキングcafe 栄養をつけなければいけないのに、こんな食生活ではまずいですねぇ。

建物の中に入って暑かったせいもあると思うのですが、帰ってきたらなんだかグッタリ・・・catface 歩いただけなのに、ふくらはぎが筋肉痛です。ずいぶんとヤワな体になってしまったものよのぅ。やっぱり白血球が大分下がってしまっているのでしょうか。家にいると自覚症状はないのですが・・・。

ソファに寝っころがって、ウダウダしていたら、夫が夕食を作り始めてしまいましたcoldsweats02 土日になるとなぜか家事を休みたくなる悪い嫁です(平日もヒマなのに)。自分で作らないのに、横から野菜の切り方とか味付けとかに口を出すので、夫はとてもやりにくそう(笑)。お義母さん、お義父さん、こんな嫁でごめんなさいsweat01 今日のところは白血球が下がっていて本調子じゃないということで・・・coldsweats01 (私が動くのを待っているより自分で作ったほうが早い!と言っているのでsweat02

明日から3日間くらいは、発熱ゾーンなのでおとなしくしていまーすhouse

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 髪の毛が生えてきた! | トップページ | ウィッグのスタイリング »

コメント

kottsuさん

景色のいい公園ですね
大きな公園なのですか?近くにのんびりできる公園があるといいですね。
外出をすると、家で本当に歩いてないんだなと実感します。
私は少し太ももが筋肉痛です(ノ_-。)
これから白血球が下がってくるんですね、お互い(インフルワクチンも受けていませんので)風邪には気をつけていきましょうね!!

投稿: fuku | 2009年12月 6日 (日) 20時48分

fukuさん、こんばんは。
近くに公園はいくつかあるのですが、人影はまばらなんですよ・・・。
なので、一人で歩いていると少し不安になる感じですcoldsweats01
少子化なんですねぇ。

私は白血球が下がってくるのが遅いみたいで、FEC1回目と2回目の14日前後に微熱がでたんですよね。
それなので、10日~15日くらいはあまり無理して動かないようにしています。
2週目より3週目の頭辺りのほうが、体調を崩しやすいみたいです。
本当に風邪などには気をつけないといけませんね!

投稿: Kottsu | 2009年12月 6日 (日) 21時49分


夕食を作ってくれるとはステキなご主人ですね!FECって、なんともいえないダルさが出るときがありました。そういう時は無理せず横になって休むのが一番だしね。
まずは化学療法を無事終わらせることが先決ですもの。3日間ゆっくり休んで下さいね~。

投稿: kumami | 2009年12月 7日 (月) 00時16分

体調どうですか?
FECは本当に白血球下がりますね。
私も熱を出したので、すごくわかります。

今は別の抗がん剤ですが、それでも1週間から10日は外出を極力控えています。
10日頃から2週間ぐらいは、危ないと薬剤師さんからも教えてもらいました。
この季節十分気をつけてくださいね!

素敵な散歩コースがあって羨ましいです。
私も、どこか開拓しようhappy01

投稿: eiako(エイアコ) | 2009年12月 7日 (月) 10時34分

kumamiさん、こんにちは!
うちの夫は一人暮らしが長かったこともあり、家事が得意なので大変助かっています。
掃除はあんまり好きじゃないみたいなんですけどね・・・coldsweats01
化学療法中は、朝起きてみないとその日の体調がわからないので、困りますね。
昨日までピンピンしていたのに、突然だるくなる日があったりするので・・・catface
気持ちはとーっても元気なので、外出したくて仕方がありません!

投稿: Kottsu | 2009年12月 7日 (月) 10時36分

eiakoさん、こんにちは~♪
今日は体調もいいですよーhappy01
もう本当に家に飽きてきて、外出したい欲求が・・・。
でも、すでに白血球が足りなくて1回治療が延期になったりしていますし、自覚症状がなくてもおとなしくしてなくちゃいけませんねsweat01
どうしても外出したい!というときは、天気のいい暖かい日に外を軽く散歩するようにしています。
スーパーとか、人気の多いところに行かなければ大丈夫かな、と思うのですが・・・。
以前はよくウォーキングしていたのですが、すっかり歩かなくなって筋力が落ちてしまいましたーweep

投稿: Kottsu | 2009年12月 7日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/32512623

この記事へのトラックバック一覧です: 白血球低下中?:

« 髪の毛が生えてきた! | トップページ | ウィッグのスタイリング »