« 白血球低下中? | トップページ | 寒さ対策 »

2009年12月 8日 (火)

ウィッグのスタイリング

やはりどうも2週目後半になってくると、疲れやすいみたいですsweat01 昨日は半日仕事をしたら、夕方になって少々倦怠感が。久しぶりに小さい脳みそを使ったせいでしょうか。

今日の午前中だるかったので、静かに本を読んでいたのですが、お昼にカレーを食べたら治ったcoldsweats01 もしかして、お腹が空いているだけなの???

白血球減少中ではありますが、どーしても太陽を浴びたいっ!

カレーで精をつけたので、買い物がてら外に行ってきました。今日は初めて帽子をかぶらずウィッグオンリーで出かけてみました。

来月免許の更新があるので、この違和感のあるウィッグをどうしようか?と悩んでいたのですが、治療前に買っておいたカールドライヤーを引っ張り出して、アレンジしてみようと思い立ちました。が、

・・・カールドライヤーの使い方がよくわからないsweat02

小さいころから不器用で、ヘアアレンジなんて全然できないんですよね~。一番楽だ!ということで、パーマヘアにしてたくらいですから・・・。しかも、染め直すのがこれまた面倒で、生まれてこの方カラーリングなんてしたことがなったので(ヴァージンヘア、と言うらしいですね!)、茶髪のウィッグにはどうしても慣れないdash やっぱり元の髪の毛の色のほうがしっくりくるんだなぁ(染めてなくても、真っ黒ではなかったのですよhappy01)。

ウィッグはあとでボブにできるように、あまりレイヤーを入れてないので、ちょっと重いんですよねぇ。巻いてみたら、なんだかとても古めかしい髪型に・・・catface 頭だけ昭和のアイドル?ってな感じですcoldsweats02

免許証の写真なんてもうどうでもいいやーーーーーーー

どうせ、来年の夏くらいまでウィッグのお世話になるのだし、春になったらイメチェンでボブにしようshine 抗がん剤治療中に電車で1時間くらいかけて美容院に行くのはキツイしね・・・。

今日は妹から電話があって、元気な声を聞いて私も元気100倍up 年明けに新婚旅行に行く予定で、その相談に色々とのっているのですが、私も今から旅行の話を聞くのがとても楽しみhappy02 治療が終わったら、妹とカラオケ!三郷のららぽーと!と思っているところですnote

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 白血球低下中? | トップページ | 寒さ対策 »

コメント

こんにちは。
ウィッグもしっくり行くものって
結構難しいですねcatface
でも、私、自毛でも免許の写真は
気に入らないので、毎回憂鬱です。down
せっかくお金を出して買うウィッグなのだから自毛よりカッコイイ~って言うのないかしらね~happy01

投稿: バボ | 2009年12月 8日 (火) 17時02分

kottsuさん

こんばんは!!
ウィッグに見慣れるのも時間がかかるのかもしれませんね。
私も髪型に無頓着なので、カーラーが使えませんよーhappy02というか持ってません!!
きっとウィッグを買うときも面倒くさくないやつをと思ってます。
やはりショートかボブが楽なのかなー
私の場合、頭の形が悪いので、付け心地の方が問題ですcoldsweats01

投稿: fuku | 2009年12月 8日 (火) 18時38分

バボさん、こんばんは。
免許証の写真って、確かにひどいですよね~。
指名手配写真みたいになりますよね(笑)。
ウィッグは元の髪型と同じような感じにしてもらうのが、一番いいのかもしれません。
せっかくなので、楽しめたほうがいいですよねnote

投稿: Kottsu | 2009年12月 8日 (火) 21時48分

fukuさん、こんばんは☆
ウィッグやら帽子やら、かぶるのが面倒ですよね~。
冬でも頭は暑いですしcoldsweats01
ウィッグは短いほうが楽かもしれないです!!

投稿: Kottsu | 2009年12月 8日 (火) 21時53分

Kottsuさん、こんにちは。
ねー、ウィッグにさらに帽子って面倒だよね。けど、ホコリとかの付着を考えると常に帽子は持参で外出が常になってきちゃった。
不意に風が強くなると、思いっきりバレちゃうしね。笑

証明写真って何度とっても納得いかないのは、なぜだろう?笑
鏡で毎日見ているのに、真面目ーな表情だとこんなかおしてんの??って思っちゃう。
だから納得いかないけど、いつも諦めてる~。笑
私も一年後位には外せるといいなーと思いながら、次はどんなウィッグ何買おうか考えてますよ♪

投稿: ina | 2009年12月 9日 (水) 11時09分

inaさん、こんにちは~!!
冬でも帽子かぶると結構汗だくなんですよね。
意外とウィッグだけのほうが、通気性がよくて暑くないのかも・・・と昨日思いました。
頭が締め付けられて、疲れてしまうので、もっぱら付け毛なのですがcoldsweats01
証明写真はみんな本当にひどい顔ですよね!
うちの夫のなんて、完全に容疑者ですよ(笑)。
治療が終わってウィッグをはずせるのって、どのくらいなんですかね~?
来年の秋には沖縄に行きたいな~と思っているのですが、髪の毛がないことには海に入れないですよねdelicious

投稿: Kottsu | 2009年12月 9日 (水) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/32535008

この記事へのトラックバック一覧です: ウィッグのスタイリング:

« 白血球低下中? | トップページ | 寒さ対策 »