« タキソールから1週間 | トップページ | FECの副作用-まとめ- »

2009年12月24日 (木)

Happy X'mas!!

今日はクリスマス・イブxmas 皆さん、いかがお過ごしですか?

クリスマス・・・といっても、特にロマンチックな思い出はありませんcoldsweats01 しいて言えば、お台場に行ったことがあったっけかな・・・?といっても、お台場でお洒落にディナーなんてするわけでもなく、ブラブラ歩いてクリスマスの雰囲気を味わってみただけなのですが・・・。

今日は時間があったので、シチュー(昨日は作らなかったのです)とサーモンのソテーを作ってみましたが、ほうれん草のおひたしと白菜と卵の味噌汁を添えちゃったので、???な献立になりました(^-^; 最近料理も手抜き気味なので、そろそろしっかり和食に戻さねば。

タキソールに変わってから、なんとなーくだるい日が続いています。私の元気のバロメーターは、

外に行きたいと思うかどうかrun

なのですよね。体調がいいときは、外に行きたい気持ちがムクムクと出てくるのですが、タキソールになってからはイマイチそういうものがありません。ただ、すごく体調が悪いわけでもなく、日常生活は問題なく送れているので、ついつい忘れて無理をして風邪等を引いてしまいそうなのです。

免疫をアップさせないと!と思うのですが、献立を考えるのも作るのも自分。だるい日が続くと、買い物に行って疲れて、料理をする気力が沸かない・・・ということが多々あります。大人ってタイヘンですね~wobbly

さてさて、鼻毛が減ってきたのか、鼻がスースーするようになってきました。そして、朝起きたときとかに鼻をかむと、かさぶたのような血の塊がでることがあります。鼻毛がなくなって、鼻の中が切れやすくなってしまったのかな?鼻血にも要注意ですね!

あとは若干お腹に違和感が・・・。ゴニョゴニョしていますcoldsweats01

今日はやっとこさ年賀状作成が終了しましたーsun 今年は年賀状を60枚も購入しましたが・・・あれれ、20枚くらい残ったよ?そうだよねー、親戚が多いとはいえ、60枚もいらないはずだよねー。もともと数字には弱い私ですが、抗がん剤でアタマの方までやられてしまったのでしょうか。

気がつけば、あと1週間で今年も終わりなんですね。年賀状が終われば後は大掃除!掃除はそれほど大掛かりにやるところはないので明日からは少しゆっくりできるかなhappy01 そろそろ白血球も下がってくるころだし、おうちでのーんびりしていようspa

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« タキソールから1週間 | トップページ | FECの副作用-まとめ- »

コメント

kottsuさん こんばんは&メリークリスマス!!

しっかりお料理されているんですね。
偉いですよーsign03
抗がん剤中は食べられるものを・・・と思って食べたいものばかり食べてます。
タキソテールになってからは食べる量も増えたし、油っぽいものばかりなので、気を付けないといけないのですが、なかなか出来ないですpig
私も今朝、鼻が痛くてどうやら乾燥が原因みたいです。鼻毛も減ってきたので注意ですね。
これから白血球が下がってくるので、お互いに気をつけていきましょうねhappy01
それでは楽しいクリスマスをお過ごしくださいcakexmas

投稿: fuku | 2009年12月24日 (木) 22時51分

kottsuさんhappy x'mas!

もう今年も本当にあとわずかですね。
冷え込んだり暖かかったりけっこう寒暖の差が激しいようなので、
体調には気をつけてくださいね。

そういえば鼻毛、ワタシは全部無くなりました。だからスースーするわ
鼻の中まで乾燥するわ全身砂漠みたいな状態に・・・。
スチーマーで鼻も温めてくださいね!

投稿: kumami | 2009年12月25日 (金) 00時36分

メリークリスマス!と今日はもう25日です。
もう病気のおかげで通常の日々です。
独身の私はいつもなら飲みに出るところなのですが・・・(笑)
鼻毛、私も抜けちゃってたまに出血します。
体毛って弱いところに生えるというけど、大事なんだなあと最近つくづく思います。

私も年賀状は本日投函して終わり!
あとは掃除・・・うーんムクムクの足でどこまでできるだろうか・・です。coldsweats01

投稿: eiako(エイアコ) | 2009年12月25日 (金) 10時01分

kumamiさん、こんにちは!
皆さんに「メリークリスマス!」とお声をかけてていただき、例年以上に嬉しい私ですhappy02
鼻毛は日に日に減ってきているようで、最近は鼻水がズルズルでるようになってきました。
外にマスクをして出かけると、なかなか鼻をかめないので、大変!
抗がん剤治療では、普段気にも留めなかった毛の大切さを実感しますね~。
これからは大事にしてあげないと!
kumamiさんもお仕事を再開されているとのことですので、体調を崩さないようにお気をつけて!!

投稿: Kottsu | 2009年12月25日 (金) 10時17分

eiakoさん、メリークリスマス!
そういえば、忘年会シーズンなのですよね。
私もいつもであれば、ビールをグビッとやっているはずなのですが・・・beer

やっぱり鼻は出血しやすくなるんですね~。病院では細かい副作用までは教えてもらえないので、治療中の他の方のお話を聞けると、とても参考になりますし、安心します☆

足のむくみはいかがですか?
スリムウォークみたいな圧力靴下などを履いたら、少しはよくなるのでしょうか?
今年の大掃除は手抜きでOKですよ~!
ホコリは見なかったことにしましょう…(^-^;

投稿: Kottsu | 2009年12月25日 (金) 10時27分

fukuさん、こんにちは!
すみません!fukuさんにはすでにコメントを返したと思いこんでいて、順番があとになってしまいました(人><。)

まだ体の中にしこりがあるので、なんとなく体に悪いものを食べるとドンドン成長してしまうような気がして、できるだけ和食にしようとはしているのですが、毎日きちんとつくるのは難しいですね~。
お昼ごはんは、どうしても麺類中心になってしまいますし。
結局、前よりもお菓子や甘いものを食べてしまっている気がします・・・。

fukuさんも鼻スースーですか!
お互い1回目なので、白血球がどのくらい下がるのか予測がつきませんね。
外は寒いし、家の中でのんびりしちゃいましょう♪

投稿: Kottsu | 2009年12月25日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/32724398

この記事へのトラックバック一覧です: Happy X'mas!!:

« タキソールから1週間 | トップページ | FECの副作用-まとめ- »