« タキソール1回目 | トップページ | しこりの大きさをカミングアウト! »

2009年12月17日 (木)

初回タキソール2日目

初回タキソール2日目となりましたが、

いたって元気でありますsign03

note吐き気もねぇ、痛みもねぇ、関節痛もだるさもねぇ(吉幾三風に)noteってな感じですhappy02

いやー、FECのときでは考えられない・・・。

まだ白血球君も健在のはずなので、夕食の買い物がてら散歩もしてきましたーsun

気になることといえば、ほっぺたが赤くなっていることくらいかな?火照っています。でも、これは昨日打ったリュープリンのせいなのかもしれません。

しかーし!

タキソールのパンフレットを見ると、

2日目:筋肉痛

3日目~:関節痛、痺れ

が来ると書いてあるので、きっとこれから徐々に現れてくるのでしょう・・・think FECは投与直後の副作用が強かったですが、タキソールは投与後数日してから出てくることが多いみたいですね。回数を重ねるごとにきつくなるようですし、用心用心sweat01

処方された薬は、とりあえず今は何も症状がないので、飲まないことにしました。出されているのは鎮静剤だけですし・・・。薬なんて体に毒だし、飲まなくていいなら飲まないほうがいい!というのが私の信条だったりします。胃が荒れるのも嫌ですしね。

明日からどうなるのか心配ですが、あまりひどくならないといいな~。しっかり効いてくださいよpunch

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« タキソール1回目 | トップページ | しこりの大きさをカミングアウト! »

コメント

kottsuさん

こんばんは!!
副作用落ち着いているようで何よりです。
薬でこんなにも違うものかと思ってしまいますね。
痛み止めは痛みが出てきてから飲んでいいと思いますよ。今回はそのようにして、次から事前に内服したっていいわけですし。
副作用が出てこないのが一番いいんですけどねcoldsweats01

投稿: fuku | 2009年12月17日 (木) 19時17分

fukuさん、ありがとうございます!
こんなに身近に看護師さんのアドバイスをいただけると、本当に心強いですhappy02
とりあえず今のところは痛みは出ていないので、今晩あたりから出てきたら、明日から薬を飲んでみようかな~と思っています。
FECよりもタキサン系のほうが辛かった、という方もいるようなので、油断はできませんね~!
fukuさんも、副作用が強く出ないといいですね!

投稿: Kottsu | 2009年12月17日 (木) 21時11分

おお!良かったですねえ~。
ワタシはタキソテールの方だったけど、
やっぱりFECとはこんなに違うものか・・・と思いましたよ。
FECは投与数時間後にはだるくなるけど
タキソテールは当日は異様に元気(笑)
そして調子に乗って数日後に体調不良って感じでした。

でも着々と終わりが見えてきましたね。
あともう少し!

投稿: kumami | 2009年12月18日 (金) 00時27分

お疲れ様でした。お元気そうで一安心です!この調子で乗り越えたいですね。お薬、御守りがわりに持っておくのもいいかもですね~。私はウィークリーなんで そのつど体調みて処方してくれるのかもです。寒いのでお互い体調には気を付けて頑張りましょう(^O^)

投稿: かえる | 2009年12月18日 (金) 08時33分

kumamiさん、こんにちは!
タキサン系はやっぱり数日後から出てくるんですね。
今日あたりから要注意ですね~。
本当にあっという間に半分が終わりましたhappy01
もう少し・・・と思う反面、まだまだ効果が出ていないので、これからどうなるのかなーと不安だったりもします★
なんとか無事に全クールできるとよいのですが!!

投稿: Kottsu | 2009年12月18日 (金) 10時42分

かえるさん、ありがとうございます!
本当に今のところFECよりは大分楽なので、助かっています~♪
ご飯もしっかり食べられていますし!
ウィークリーの方が副作用は軽いと言いますよね。
看護師さんから、「まだ若いからそれほど痛みはでないはず!」と言われたので、それを信じたいと思います(笑)。
お互い寒い冬を元気に乗り切っていきましょうね~sun

投稿: Kottsu | 2009年12月18日 (金) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/32642916

この記事へのトラックバック一覧です: 初回タキソール2日目:

« タキソール1回目 | トップページ | しこりの大きさをカミングアウト! »