« 都市銀行への怒り | トップページ | Happy X'mas!! »

2009年12月23日 (水)

タキソールから1週間

今日でタキソールから1週間が経ちました。

筋肉痛はすっかり消えましたが、手先の痺れは健在。両手の親指から中指までが痺れたままの状態です。感覚が鈍っているので、火傷などをしないように気をつけねば!

まだ若干の倦怠感があって、体調がいいのか悪いのか、よくわかりませんsweat01 FECのときは徐々に回復しているのが自分でもわかったのですが・・・。なんとなーく、背中やお腹の辺りに違和感があります。あとはちょっとドキドキするかな?胸が苦しいかな?という気もします。といっても、食欲もばっちりあるし、家事も問題なくこなせるので、日常生活には支障はありませんhappy01 筋肉痛や関節痛に関しても、処方された薬を飲まなくても大丈夫なレベルです!

あとは、FECのときのような便秘もないので、大助かりshine

前回のFECからあまり運動していないので、足がヨボヨボtyphoon 歩き方が何かヘン・・・coldsweats01 今日は祝日でチビッ子がいっぱいだと思ったのですが、散歩もかねて買い物に行ってきました。主婦ですからね!

気がつけばもうクリスマスなんですね~xmas 今日の夜はシチューにしようかな~と思っていたのですが、乳製品ができるだけ入っていないルーがいいのかな、と気にしだしたら選ぶのに時間がかかってしまいました。アレだけ悩んだのに、

クリスマス♪クリスマス♪と浮かれて、シュークリームcakeを購入していた。

・・・意味ないじゃーんsign01

たまにはいいよね?抗がん剤終わったら乳製品断ちするからさ・・・。って、私はまだがん細胞とオサラバしてないんだったよーcoldsweats02

そして、またまた夫の実家から弟さんが野菜と果物をたーくさん届けてくれましたcherrybananaapple 白菜、キャベツ、にんじん、サツマイモ、りんご、メロン、洋ナシ、家で取れたというキウイまでshine 農家直送の美味しい野菜だけでなく、果物などは買ってくれたものもありますhappy02

これまでは寝込んでいることが多かったので、弟さんが来ても夫だけ会っていたのですが、今日は久しぶりに挨拶させてもらいました。もちろん付け毛装着で!お義父さん、お義母さんも心配してくれているので、意外と元気ですよ!とアピールsun 今度のお正月はご挨拶に行けないですしね・・・。

弟さんは私と同い年で、結婚すると前々から聞いているのですが、私が病気になってしまったことで気を遣って延期しているのかなー・・・、なんてちょっと気になっていたりもしますbearing 今日も気にせず話を進めてください!と、夫と伝えました。

先ほど夫がトイレから出てきて、

「今、衝撃の事実に気づいたcoldsweats02

というので何かと思ったら、

「今日上から下まで全身ユニクロだった・・・」

・・・よくよく見てみたら、私もセーター以外(靴下まで)ユニクロ(笑)。寒いからモコモコのフリースまで着ちゃってるwobbly

恐るべし、ユニクロパワー\(;゚∇゚)/

三十路を超えたからといって、通勤がないからといって、お洒落心を忘れてはなりませんねーdenim

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 都市銀行への怒り | トップページ | Happy X'mas!! »

コメント

私も2日前に2回目のタキソールを打ってきました。FECのときは3日間位吐きまくりでしたが、タキソールはFECよりは副作用が軽いですね。私は味覚がちょっとおかしくなってます。多少の副作用は辛抱しないとですよね!クリスマス楽しく過ごせますように
birthday

投稿: モカ | 2009年12月23日 (水) 19時55分

モカさん、こんばんは!
タキソール2回目、お疲れ様でした☆
FECの副作用がきつかった人は、タキソールの方が楽に感じそうですよね。
私は今のところ、味覚異常はそれほどでていません。
FECよりもひどいのかな?と思っていたのですが・・・。
これから徐々に来るのかもしれませんね。
モカさんの副作用も、強くありませんようにconfident
クリスマス、何か美味しいものでも食べたいですね~note

投稿: Kottsu | 2009年12月23日 (水) 20時18分

kottsuさん こんばんは!!

私も買い物に行ってきましたが、スーパーがクリスマスとお正月と一緒になっててなんか変な感じでした。
私もシュークリーム買おうかどうしようか迷ったのですが、明日アイス(味覚異常が結構強いのでつめたいほうがいいんです)を食べようと思っているので、今日は我慢しましたcoldsweats01

体調がいいので、ちょっとがんばると結構疲れますよね。
やはり抗がん剤、侮れませんね。
これからお忙しくなると思いますが、いただいたお野菜、果物を食べて、元気つけてくださいねhappy01

投稿: fuku | 2009年12月23日 (水) 20時57分

fukuさん、いつもコメントありがとうございます!

体調がいいかな~と思って動くと、結構疲れてしまうんですよねsweat01
今自分がどの程度弱っている状態なのかがわからないんですよ~。
タキソールは10日目~14日目が一番白血球が下がるといわれているので、まだ大丈夫かなーなんて、思っているのですが・・・。

あまり動かないので、血行が悪いということもあるのでしょうか?
今日は久しぶりにWiiFitでもやろうかしら・・・。

投稿: Kottsu | 2009年12月23日 (水) 21時16分

はじめまして。
私は、9月に発覚し、いろいろあって、11月より抗がん剤を、はじめています。
全く横のつながりもなく医師と看護師の情報だけで、最初は、あせる気持ちやらでネットでいろいろ調べたり、なんだりでかなり疲れ果てました。
いつも拝見しながら、自分だけではないのだと思ったら、無事に終了するように前向きにいくしかないと考えるようになりました。
ありがとうございます。

投稿: HIME | 2009年12月24日 (木) 17時08分

HIMEさん、はじめまして!!
こんな勝手気ままなブログを読んでいただき、ありがとうございますhappy01
病院からの情報だけではわからないことが沢山ありますよね。
私でわかることであればお答えしますので、いつでも気軽に遊びに来てくださいねnote
私のブログにコメントを下さっている他の方も、優しい人たちばかりなので、その方たちが知っている情報も色々とあると思います☆

私もHIMEさんのようにコメントを下さる方たちのおかげで、「私だけじゃないんだ!」と思って頑張ることができていますsun
大変なことも沢山ありますが、一緒に乗り越えていきましょうsign01

投稿: Kottsu | 2009年12月24日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/32708930

この記事へのトラックバック一覧です: タキソールから1週間:

« 都市銀行への怒り | トップページ | Happy X'mas!! »