« 海外の乳がん事情 | トップページ | 療養中の目標 »

2009年11月 6日 (金)

副作用もろもろ

今日はなんてお天気がいいんでしょうsun

ヒャッホーイッ!と小躍りしちゃいますnote

うちの近くには自称百貨店のちょっとしたデパートがあるのですが、そこでパンかお弁当を買って、今日こそ外でランチしよう!

どこかに出かけなくても、晴れている日に夫と散歩がてら外に出て、コーヒー飲んだりできるだけで結構幸せなんですよねshine 安い女ですのぅrun

さてさて、副作用ですが、今回もビミョーなのが続いていますね。

まず、投与3日後くらいから見られた喉のつかえは大分なくなったのですが、やっぱりまだ違和感があって、咳も少し出ます。これは、前回も抗生物質飲んでも治らなかったし、日によって違うので、副作用なんだと思います。咽頭炎というやつなのかな?

味覚も戻りませんsweat01 なんというか、舌がとても敏感になってしまったような感じで、常にピリピリ。しょっぱいものや辛いものが全然ダメです。おいしいと感じるのは、甘いもの(和菓子なんかいいですね)、クリーム系のもの、薄いダシ風味のもの、といった具合でしょうか。薄味の大根の煮物が食べたくなります。

そして、お腹の調子もなんかヘンですcatface お腹がすいてくると、急にパワーダウンして気持ち悪くなってくるんですね~。低血糖?何か栄養が足りないのでしょうか。結構ご飯はしっかり食べているのですが、肉を食べていないせいか体重は増えません。お腹がすきそうだー、と思ったら、煮干をボリボリ食べることにしています。免疫upのためにきのこを食べたいのですが、前回まだご飯があまり食べられないときに、夫がゆで野菜に大量のきのこを放出しまして、ちょっと嫌悪感が・・・。

髪の毛のほうは、生え際に結構残っていて、それがドンドン伸びてきましたcoldsweats01 妖怪レベルがアップしています。帽子とかをかぶるときに、髪の毛がもじゃもじゃ出てきて邪魔なんじゃーい!切ってしまいたい気もしますが、ツンツンしたら嫌なので、我慢。どうせタキソールでツルツルになっちゃうしネflair

これまでの経験からいうと、白血球現象の影響が出てくるのが大体12日目くらいからなので、あさってくらいからが心配です。なんとなく前回とは違う歯茎がジンジンしているような・・・?もう痛いのは嫌だよーcrying 白血球の減少、本当に怖いですshock 今回は何が起こるのでしょうか・・・。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 海外の乳がん事情 | トップページ | 療養中の目標 »

コメント

Kottsuさん
こんにちはー(^.^)
今は落ち着いてるみたいで、良かったですね。
私もダシ系のさっぱり食べ物が無性に食べたくなってましたねぇ。
私の場合は、いつも舌苔が取れるまでは何を食べても美味しくなかったんですけどKottsuさんは舌真っ白くなってない??
投薬回数を重ねると自分のパターンがわかってきますよね。だから備える事が出来るけど、FECの辛さもあと1回だからね。ガンバロー♪

妖怪レベル度up、わかる!!私はヅラに慣れてない頃だったから、結構な期間妖怪姿に帽子で過ごしてました。
結局ばっさり短くしちゃったんだけどね。

投稿: ina | 2009年11月 8日 (日) 11時00分

inaさん、こんにちはhappy01
今のところ、大きな副作用もなく、体調は良好です!
そろそろ白血球がガクーンと下がっているころだと思うのですが、自覚症状はないですねー。
歯茎も痛くならないように、一生懸命歯磨きしています!
舌苔は、私も投与から数日間はありました。
今は白くなっていないのですが、ブツブツ?ができているのか、常にピリピリしています。
このまま白血球減少ウィークを何事もなく乗り切れるといいのですが…。
私は2週目が一番元気な気がしますね~。

投稿: Kottsu | 2009年11月 8日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/32095245

この記事へのトラックバック一覧です: 副作用もろもろ:

« 海外の乳がん事情 | トップページ | 療養中の目標 »