« 今日は何の日 | トップページ | タキソールとタキソテール »

2009年11月12日 (木)

千葉県大好き

今日は寒い寒い!

天気が悪いと気分もダウンdownです。

先日、夫の実家から野菜と果物を沢山送っていただきましたhappy02 毎月何かしらくれるんですよ~。農家なので、実家で作っている野菜もありますが、わざわざ農協で買ってくれているものもあります。何もできないから、せめて野菜くらい・・・と思ってくださっているようです。やっぱり農家直送の野菜は安全でおいしいshine

千葉に引っ越してきて2年ですが、私は千葉県が大好きですheart04

なぜかというと・・・

・野菜が安くて新鮮でおいしい!

・海もあるので海鮮もおいしい!

・気候が温暖!

・都心に近いのにのどか!

・見た目が派手でも素朴で素直な若者が多い!(店員さんの対応などが、都会の人ほど一辺倒で冷たくないです)

・レジャースポットが沢山ある!

ね?千葉っていいとこでしょ?

特に野菜に関しては、本当に安くておいしいんですよ~。近くのスーパーには、千葉の農家の野菜コーナーがあるので、できるだけ千葉産のものを買っています。夫の実家からもらえる採りたて野菜や、自家製味噌もとーっても美味。春には夫の実家でたけのこ掘りもできるし、お米は毎回タダでもらっているし、幸せですlovely

仕事が忙しくなければ、できるだけ時間をとって田植えを手伝いに行っていました。これが結構楽しいんですよ~。私がやることといえば、苗の箱をトラックに積んでおろすことと、お義父さんが植え終わった苗の箱を洗うことだけなので、遊んでいるも同然ですhappy01 マニュアルの軽トラを自在に操るお義母さんはカッコイイsign01今年は夫の仕事が忙しくて行けなかったのですが、来年もちょうど放射線のあたりなので行けそうにないですね・・・。いつも色々ともらうばかり、心配をかけてばかりなので、申し訳ないですbearing

東京にいたときは、気分転換におしゃれなカフェやら公園やらに行けたのがとてもよかったですねぇ。自営業で二人とも家で仕事をしていると、どうしても息が詰まってきますcatface カフェでコーヒー飲めるだけでも、かなり気分が違うんですよね。こちらではどこでも車でないといけないですし、近くのスタバもさすがに東京とは客層が違うので・・・。土地柄、比較的平日休みの人が多い街だとは思うのですが、やはり夫は平日一人でフラフラするのに抵抗があるようです。こんなにイオンに行くようになるとは思わなかったよ!イオン様様!

千葉のマイナスポイントは、ヤンキーが多いことですかね・・・coldsweats01 東京では見なかったヘンテコな改造車とかも走ってますし・・・run 車の運転マナーもよろしくないですね。

でもでも、車でちょっと走れば自然がいっぱいで海もあるし、空は広いし、私は気に入っていますnote

|

« 今日は何の日 | トップページ | タキソールとタキソテール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/32183364

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県大好き:

« 今日は何の日 | トップページ | タキソールとタキソテール »