« FEC3回目 | トップページ | 今日は少々ダウン気味 »

2009年11月 1日 (日)

現在の体調は・・・

FEC3回目から、5日経ちましたが、順調に回復しておりますnote

今回は3日間結構辛かったので、立ち直りも遅いかと思ったのですが、それほど倦怠感はありません。前回は6日目くらいまで横になることが多かったので・・・。今朝はしっかり朝ごはんが食べられたし、便秘も解消されましたーsun

今回は、食事のコントロールがうまくいったかな?という感じです。やはり3日間は、無理して食べないほうがいいみたい。吐き気止めの薬で胃が荒れない程度に食べるくらいで十分です。で、4日目くらいからすこーしずつ、薄味のものを食べてみる。5日目くらいには、下剤も効いて便秘も治ってくるので、ご飯を食べたほうがいいようです。マグネシウム剤は早いうちから飲んだほうが、いいような気がします。吐き気がなくなると、空腹で今度は気持ち悪くなってくるんですよねー。厄介だー。

前回は吐き気が弱かったため、最初から色々塩辛いものを食べてしまって、消化の状態がおかしくなってしまいました。今回も、吐き気がなくなったら、今度は喉に異物感が出てきて、食道が狭くなっているような感じがあるのですよねー。前回もあったので、何らかの副作用だと思うのだけど・・・。ずーっと寝っぱなしだから、重力で内臓がおかしくなっているのかも?しょっぱいものを食べると、食道がカーッとなって傷つきそうなので、やわらかくて薄味のもののほうがいいみたい。今回は気をつけて食べていますよーhappy01 浅漬けの食べ過ぎに要注意sign03

マグネシウム剤のおかげか、便秘も前回よりは早く改善されましたnote

あと、今出ている症状は、味覚障害でしょうか。口の中に1枚膜が張っているような感じ。ほっぺの内側に白いできものができていますが、なんだろう??痛くはないんですよー。口内炎の一種かしら。口の中が痛くてご飯が食べられないのはもう勘弁なので、一生懸命うがいしますよーだ!

相変わらず、ケーブルテレビの「旅チャンネル」ばかりを見て、気を紛らわせています。プーケットに行きたいっ!ウブドに行きたいっ!ベトナムにも行きたいっ!長期の沖縄旅行~っ!てな、ことばかり考えておりますfuji アジアって、とても緊張もするのですが、独特のパワーがあって元気をもらえるんですよねhappy02

体調が悪いときは色々とマイナスなことを考えてしまいがちですが、旅行番組などで何とか元気を出していきたいですね~punch

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« FEC3回目 | トップページ | 今日は少々ダウン気味 »

コメント

こんばんは!!
だんだん副作用とうまく把握して対処してるみたいですね。
すごいと思います!!
私もうまく副作用と付き合っていけるといいのですが・・・。
初めはどうでるかわかりませんから、これからも準備をしていきたいと思いますcoldsweats01

投稿: fuku | 2009年11月 1日 (日) 23時17分

fukuさん、こんにちは!
副作用は毎回同じというわけではなく、厄介ですね~。
吐き気を乗り切ったと思ったら、次は白血球減少で、何が来るかわかりませんし…。
本当に、無理せず、上手に付き合っていくしかないですねsweat01
色々な方のブログなどを見ていると、吐き気はあっても動ける方のほうが多いようなので、私は少し副作用が強めなのかな?と感じています。
なので、fukuさんはきっとこれより軽いですよ!

投稿: Kottsu | 2009年11月 2日 (月) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/32022996

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の体調は・・・:

« FEC3回目 | トップページ | 今日は少々ダウン気味 »