« 副作用もろもろ | トップページ | 柿の木が呼んだ災難 »

2009年11月 8日 (日)

療養中の目標

「アンタはブログも更新せずに、いったい1日何をしていたのかね?」と、夫に責められたので、更新します( ̄○ ̄;)!

治療中は、仕事もセーブしている(というか、ほとんどしてない)ので、時間がたーっぷりありますね。何もせず、ぼーっとしていても過ごせちゃう私ですが、夫から「この時間を利用して、楽器をマスターせよshadow」という指令が下りました。そうです、アレがあるではないですか・・・。

Kc3i0014_2

Myギターですmusic 引越しからずーっとケースに入れたまま放置し、出してみたら、ホコリまみれの悲惨なお姿・・・。

大学の卒業ライブに合わせて、カッコつけて購入したものの、まったく弾けません。チューニングってどうやるんだっけ?アハハ。

そして、社会人になってから買った電子ピアノもありますsweat01 小さいころにエレクトーンを少し習わせてもらったのですが、親に「エレクトーンはうちは買えないのよweep」といわれて意気消沈し、小学1年生でバスに一人で乗って通う孤独感に耐えられず、あんなに習いたいと言って通わせてもらったのに、すぐに辞めてしまったという過去があります。で、社会人になって、自分のお金ができて、さぁ、再チャレンジだっ!と意気込んだものの、そのまま化石状態に・・・coldsweats01

言い訳がましいようですが、私は人に笑われるくらい手が小さいんですよーsign01 ピアノもギターも指が届かない・・・。じゃあ、何で買ったのだ!だって、弾き語りできるようになりたいんだよ!

このギターは、数十万するような高いものではありませんが、色が少し珍しくて、結構気に入っています。大学時代にも、「Kottsuさんに似合ってますね!」と後輩に言われて、いい気分になりましたspa

・・・今度こそ何とかものにしたい。あわよくば、夫(ベース担当)と夫の友人とライブなんかできたら最高だ。

飽きっぽい私がマスターできる自信はほぼ皆無ですが、頑張ってみたいと思いますgood

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村   ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 副作用もろもろ | トップページ | 柿の木が呼んだ災難 »

コメント

初めまして
当サイトは、病気の皆様が集まる国内唯一のソーシャルネットワーキングサービスです。
もし、良ければ貴ブログを当SNS内に登録して頂けないでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。(^_^)
http://www.joy-mix.com/illness/
病気SNS illness

投稿: illness | 2009年11月10日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/32127657

この記事へのトラックバック一覧です: 療養中の目標:

« 副作用もろもろ | トップページ | 柿の木が呼んだ災難 »