« タキソールとタキソテール | トップページ | 抗がん剤治療中の食事の疑問 »

2009年11月13日 (金)

抗がん剤ダイエット

抗がん剤治療を始めて早2ヶ月。治療開始前から5キロ痩せましたー(◎´∀`)ノ 病気がわかる前から比べると7キロくらいそぎ落とされておりますcoldsweats01(元の体重がありすぎだっ!)

在宅での仕事になってからブクブクと太った体がスリムに・・・といいたいところですが、スッキリボディになった気がしないのはなぜでしょう?

標準体重より数キロ少なくなりましたし、5、6年前に買った服が入るようになりましたhappy02 日々全身がユニクロ化していく自分に危機感を抱いていましたが、ようやくGAPレベルに戻れそうですshine

・・・ですが、なぜかお腹周りだけキツイ。もしやこれが三十路の現実ですか・・・?

痩せたことは痩せたのですが、筋肉が落ちて脂肪だけ残ったような体です。とても夫が切望しているようなナイスバディではありません。きちんと運動して痩せないとダメなのですねぇ。顔も丸いままですし、病気で激ヤセ!という風ではないです。

FECの1回目、2回目は発熱や歯茎の腫れがあって、食欲が落ちてしまった期間が長かったため、思ったより体重が減ってしまいました。今回は、結構しっかりご飯が食べられているので、投与前とそれほど変わっていません。後半のタキソールは吐き気がそれほどでないということなので、これ以上は痩せないのではないかと思いますね~。この体重を維持していかないと!

抗がん剤のせいでシミも目立つような気もしますし、爪もいよいよ黒くなってきました。シミは嫌ですね~。治療が終わったら治るのでしょうか?できてしまったものはもうダメ?

これまで自分の体にはあまり関心を抱いていませんでしたが、オーバー30ですし、これを機会にもう少し手をかけてあげたいですね。子供もいないことだし、同世代と比べて「若いね!」といわれることを目指そうsign01

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« タキソールとタキソテール | トップページ | 抗がん剤治療中の食事の疑問 »

コメント

Kottsuさん、こんばんは。
タキサン系の制吐剤にはステロイドが入っているらしくて、食欲増進作用があるらしいよ。
それで私は大変困りましたよ。
FECの時、kottsuさん同様今より5kg痩せてたんだけど、すっかり舞い戻ってしまいましたー笑。
これからホルモン治療で今以上にブクブク太らないように注意しなくちゃって、自分に暗示をかけてる所。。。
私も半年前の嘘みたいな数字に戻りたい…笑

投稿: ina | 2009年11月14日 (土) 01時17分

inaさん、こんにちは!
inaさんもFECで痩せてしまったのですね~。
でも、inaさんはお写真を拝見する限り、元々スリムのようですし!
今FECの副作用を抑えるのに、カイトリルとデカドロンをもらっていますが、デカドロンも確かステロイドが入っていますよね?
吐き気はあるものの、食べたい欲求がすごいのはそのせいなのでしょうか…。
タキソールで吐き気がなくなったら、どうなるのか恐ろしいですねcoldsweats01
本当に運動不足なので、タキソールで痺れなどがひどくなければ、ウォーキングくらいできるといいのにな…と思っています。
元の体重が重すぎなので、何とかこの体重を維持したいです!!

投稿: Kottsu | 2009年11月14日 (土) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/32198348

この記事へのトラックバック一覧です: 抗がん剤ダイエット:

« タキソールとタキソテール | トップページ | 抗がん剤治療中の食事の疑問 »