« 新型インフルエンザ | トップページ | ほっぺが痛い(泣) »

2009年10月19日 (月)

コレステロールとがん

ちょっと今日色々調べていて行き当たったのですが・・・

低コレステロールとがんには関係があるらしい。

低コレステロールだとがんになりやすい、ということもあるけれど、がんがあるとコレステロールが低くなるんですってeye

実は私、社会人になってからどんどん体重は増えるのに、コレステロールだけ低かったのです。コレステロールが高いよりはいいだろうとか思っていたんだけど、結構食べているのに何で?と思っていたのですよ。普通、160から200mg/dlくらいあってもいいものが、私の場合130くらいだった。これは、社会人1年目の健康診断のときからそうだったので、もしかするとそのころからがんがあったのでは?と思ってしまいましたsweat01 善玉コレステロールは基準値以上だったので、必ずしもそうだとはいえないのだけども・・・。

コレステロールが下がると、免疫も下がるんですねぇ。かといって、肉ばっかり食べたら今度は血圧があがりそうだし。しかも、がん予防には粗食がいいんですよね。

まぁ、がんが原因でコレステロールが下がっているのでれば、仕方ないか。いまさらあまり気にしてもしょうがないのですが、ふと気になったので書いて見ました♪

痩せ型ではないのに健康診断でコレステロールが低い方!がん検診も念のため受けたほうがいいかもですよ~happy01

(これは私がちらっと調べた上での知識なので、医学的に正しいかどうかはわかりません!あしからず!)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ランキングクリックいします

|

« 新型インフルエンザ | トップページ | ほっぺが痛い(泣) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31851800

この記事へのトラックバック一覧です: コレステロールとがん:

« 新型インフルエンザ | トップページ | ほっぺが痛い(泣) »