« 回復してきたかな? | トップページ | 付け毛でおでかけ »

2009年10月 5日 (月)

副作用日記

今日の体調はといいますとー

動悸・息切れ・体がだるいwobbly やっぱ更年期障害か?

熱は妙に低いのだけど、体が冷えてるのかな?いつもみたいに胸も張らないので、今月は生理来ないかな~。抗がん剤治療中はないほうが楽だな・・・。とにかく、あさっての2回目に向けて、フリースをかぶり、室内でもマスクをし、さらに加湿器をつけてがんばっております♪まだ10月頭なのに・・・。

さて、私は主治医から、「日記みたいなものをつけて、毎日副作用を記録してほしい」といわれている。病院から看護師さんとの相談用の簡単な副作用記録帳はもらっているんだけど、それだけでは足りないので、一応スケジュール帳にあれこれ書いている。でも、なんだかとても読みにくい。そこで、別のノートにきれいに清書してみたんだけど、これもなんだか見にくいcoldsweats01 というわけで、エクセラーになってみた♪そうです、私、結構人見知りなもので、緊張して面と向かってうまくしゃべれないので、何でもエクセルにまとめる癖があるんです。結婚式の打ち合わせでもこの手を使ったのだーhappy02

抗がん剤点滴後何日後か、日付、体温、体重、症状などの欄を簡単につくり、PCでまとめてみた。ついでに不安に思ったことや、先生への質問なども書いてみた。合計A4で3ページ。夫に「動悸とか熱とか、簡潔に書け」といわれたのにこまごまと書いてしまい、「これって先生読むのめんどいかねぇ」と聞いたら、「・・・ま、いいんじゃないの・・・」と微妙なお答えsweat02ははcoldsweats01 だって、全部口で説明するの大変なんだもーん。1回目だからたくさん聞きたいことあるしさ・・・。これみれば一目瞭然なんだから、いいじゃないの。

3週目には元気いっぱいで外に出れることを期待していたのに、なんだかなぁという感じ。怖くて外に行けないよーう。夫も仕事が忙しいのに家事をやらされる羽目になり、とてもかわいそうdown 「いいよ、どうせ奴隷だもん」という言葉を吐き、キッチンへ向かう夫であった。

それにしても、どうも自分の部屋に長くいると喉が乾燥してくるような・・・。埃っぽい?カビ?ダニ?この間アースやったよ?掃除もしてるよ?北側の部屋で、ただでさえ結露ができるのに、加湿器なんて使ったらどうなることやら・・・。冬でもカビ大発生になりそうなんだよねぇ。あたらしいおうちに住みたーい!(現在の住居は築30年sweat01

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ    ←ランキングに参加中!クリックお願いします♪
にほんブログ村

|

« 回復してきたかな? | トップページ | 付け毛でおでかけ »

コメント

kottsuさんこんにちは!

エクセル・・・・すごいっす!!!
とてもエライsign03と思います。
もし色々と書きすぎて見ずらいと思うようなら、蛍光ペンで特に見てほしいところにラインをひいてはいかがですか?
・・・・そんなことエクセルで色分けとかできますよね~~sweat01
スミマセン。バカでした。

ちなみにバナーってなんですか?
・・・・すみません、またバカさらしてます┐(´-`)┌


投稿: fuku | 2009年10月 5日 (月) 17時47分

バナーを追加してみました♪ なんと説明してよいのかはわからないのですが…。リンクみたいなものでしょうか?私もあまり詳しくはわかりません…coldsweats01

投稿: Kottsu | 2009年10月 6日 (火) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31652161

この記事へのトラックバック一覧です: 副作用日記:

« 回復してきたかな? | トップページ | 付け毛でおでかけ »