« 抗がん剤の効果 | トップページ | 新型インフルエンザ »

2009年10月16日 (金)

越冬グッズ

家の中にばかりいるので忘れていましたが、気づけばもう10月半ば。どうりで寒いわけですsweat01

リュープリンの副作用なのか、最近手足がとても冷える気がするdespair もともと冷え性だけど、こんなにひどかったっけ?すでに靴下2枚履きですよtyphoon

今回は前回よりも体力が落ちているようで、とにかく疲れやすいsad 胸の苦しさもまだ治らないので、外に出かけてもすぐ疲れてしまう・・・。買い物に行くのも一苦労。まぁ、投与後数日は寝たきりでご飯も食べれないし、2週目に入ると白血球が下がっちゃうし、仕方がないのかしら・・・。ご飯はちゃんと食べているんだけどねぇ。体を動かせない→体が冷える→具合が悪くなる、という悪循環に陥っている模様sweat02 日中は日の当たる窓際にいるようにしているのだけど・・・。

胸の苦しさも徐々によくなってきてはいるんだけど、まだ少し咳が出る。風邪の治りかけのような気もするけどなぁ。喉に異物感があって、胃の働きも悪い感じ。やっぱりあの天ぷら定食が尾を引いているのか・・・coldsweats01 油ものは厳禁ですねsign03  更年期障害の不定愁訴のようにも思えるんだけど、わからん。

さて、そんなこんなで越冬グッズを買いましたよ!

まずは、加湿空気清浄機shine この間両親からもらった軍資金で思い切って購入してみました。それにしても、在庫のないこと・・・eye 電気屋さんでも予約注文だったり、ネットでも在庫切れ。不況不況といいますが、皆さんお金持ちじゃないですかっdash 空気清浄機は必要不可欠な家電ではないと思うので、贅沢品ですよっ。病気がなかったら、うちでは買わないと思われます。

で、電気屋さんよりネットのほうが1万円くらい安いので、ネットで探してみたところ、ほとんどが完売。入荷は11月とか・・・。今月中に衣替えをしたいので、それまでに欲しいのよね、衣替えするときはいつも埃で鼻水ピーピーになるので・・・。でもね、昨日すごくいいタイミングで在庫を見つけたのですよ~happy02 無事安く、早く買うことができました。1万円安いから、上位機種にしちゃったし。そんなに大きいのうちにはいらないんだけどね・・・。(だって、10キロもあるらしい!)

それから、イオンでこんなものも買ってみました~。

Kc3i0014

「あったか 着る毛布」ですsign01 写真が外国人でアヤシイ通販風ですね・・・coldsweats01 いやー、でも私のまさに求めていた商品なわけですよ。寒がりな私は、前々から、「袖が付いてて首まで隠れる布団があったらいいのに・・・(←東北地方にはあるらしい)」と思っていたのだ。寝るときだけじゃなく、リビングでちょっと寒いときなんかにも重宝しそう。これがあれば、うたた寝も怖くないっ!

最近は天気がすこぶるいいので、散歩でもしてきたい気分。でも、すぐ疲れて風邪ひくんじゃないかと怖い気持ちもあって、なかなか出れない・・・。ファミリー向けの住宅街だから、子供もいっぱいだし。他の方のブログを見ると、治療中でも色々と楽しんでいて、うらやましい。思い切って行動したほうがいいのかな。まだまだわからないことだらけですbearing

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ     ←ランキング参加中!クリックお願いします♪
にほんブログ村

|

« 抗がん剤の効果 | トップページ | 新型インフルエンザ »

コメント

kottsuさん

私も空気清浄機どうしようか考えています。
家電屋さんに行ったら、今はイオン発生器なんかあるのですね~。なんじゃそりゃ!びっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
空気清浄機って結構場所とりますよね。
うちは狭いので、場所がないなあsweat02

これからの季節、風邪に気をつけないとですね。胸の苦しさも早く取れるといいですね。

ちなみに東北地方にある袖つきの布団は「かいまき」といいます。
うちではなぜか「たんぜん」と呼んでいました。
福島出身のマメ知識でしたcoldsweats01

投稿: fuku | 2009年10月16日 (金) 16時47分

fukuさん、こんにちは!
そうなんです、プラズマクラスターってなんぞや…と私も思いました(笑)。ちなみにうちはパナソニックのにしてみました♪イオン発生器なら、小さいのもあるので、これからの季節自分用に1つあってもいいかもしれませんよね。
fukuさんは福島出身なのですね!うちの母親も福島県いわき市の出身なのですよ~。母親以外の親戚はみんな福島にいるので、よく遊びに行っていましたよーhappy01

投稿: Kottsu | 2009年10月16日 (金) 17時43分

Kottsuさん、こんばんは。
越冬グッズ、ちょっと怪しげ(笑)だけど、確かに重宝しそうだねー。
これで冬はヌクヌクよね。
加湿器をつけっぱなしにしているだけで、湿度が高くなるから暖かく感じる気がします。
空気がしっとりしているっていうか。
すでに寝る時乾燥して鼻の奥がツーンとして痛いんですよね。。。
ウチは加湿器と清浄機別々だから、機械ばかり増えてゴチャゴチャして嫌だなぁ。
イオン発生器、実は私も欲しくてたまらなーい。

投稿: ina | 2009年10月17日 (土) 20時31分

度々コメントごめんなさい。
いつも書くの忘れちゃうんだけど、リンク貼らせてもらいましたー。
勝手に貼っちゃったけど、良いかしら?

投稿: ina | 2009年10月17日 (土) 20時32分

inaさん、こんにちは!
最近はすっかり涼しくなって、空気が乾燥していますよね~。
私も寝ているときに口を開けているのか、すぐ喉が痛くなってしまうので、マスクをして寝ていますcoldsweats01
寒いのは苦手なので、これからは嫌な季節です…。
リンクの件ですが、こんな稚拙なブログでよければ、どうぞよろしくお願いします☆

投稿: Kottsu | 2009年10月18日 (日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31804937

この記事へのトラックバック一覧です: 越冬グッズ:

« 抗がん剤の効果 | トップページ | 新型インフルエンザ »