« 女性外来SP | トップページ | 回復してきたかな? »

2009年10月 3日 (土)

脱毛はいま

最近は発熱とお尻のせいで、すっかり気を遣われなくなった脱毛ですが、順調に進んでいるようですflair

抜け毛がすごいので、日中は帽子をかぶっていて、夜にお風呂でバサーーーッと放出している。コンタクト入れてないので、どのくらい抜けているのかはわからず。よく、「あまりに抜けるので悲しくて泣いてしまった」とか、「お風呂を出るタイミングがわからない」とかいう話を聞くけど、私に関してはそういうことはない模様。リンスインシャンプーでざざっと洗っちゃいます。ゆすぎも適度なところで、切り上げて、タオルドライもポンポンという感じにして、後はドライヤー。ドライヤーかけるときも沢山舞うけどね・・・。で、最後に抜け具合を鏡でチェーック!今のところ、「あ、こういう年配のオバサンいるよね?」「サルの惑星?」みたいな感じ。

寝るときも帽子をかぶっているんだけど、寝ている間に髪がぐちゃぐちゃになる。で、今日の朝帽子をとってみたら、後ろの方から髪の毛が前に来ていて、「あら、このままならハゲがわからないじゃん?」と思った。七三分けにこだわる男性の気持ちが分かった瞬間でしたshine

私としては、チクチクするので一気に抜けてくれてもいいのにな。そうすれば、ウィッグもつけやすいし。まだ、半分くらいは残っているかなー。うちの中では、ユニクロの綿キャップをかぶって、NE-YO風(?)にしていますnote

|

« 女性外来SP | トップページ | 回復してきたかな? »

コメント

こんにちは!
おととい私のブログにコメントしてくださってありがとうございます。
手術は眠っている間に終わるので、心配ないですよ!!
化学療法でがんが消えることを祈ってますからね(≧∇≦)

実は私パソコン知識ゼロなので、ブログといってもわけわからん状態です。
ブログも間違って2つ作ってしまったので、経過を長く書いてあるほうのブログを読んでいただけたらうれしいです(o^-^o)

髪の毛のこと、とても参考になります。
私もそろそろ帽子準備しようと思います。
かつらも考え中ですが、まずは付け毛を買ってみようと思います。

投稿: fuku | 2009年10月 3日 (土) 17時31分

こちらこそ、いつもコメントしてくださって、ありがとうございます!
私は一応ウィッグを用意しましたが、付け毛でも十分な気がします。付け毛の方がたぶん楽ですし。私は来年免許の更新があって、帽子はNGだと聞いたので、念のため作っておきました。でも、いつもの髪型と違うせいか、どうも違和感が…\(;゚∇゚)/ 何とか使えるようにしたいと思いますsweat01
私もパソコンにはあんまり詳しくなくて、何回調べても「トラックバックって何だろう…?」という状態ですよ(笑)。レイアウトの変え方とかもよく分からないですし(^-^;
fukuさんのもう1つのブログの方にうまくたどりつけないのですが、もしよかったら、次回コメントを頂く際にもう1つの方のアドレスを入れていただければ幸いです。私も色々と参考にさせていただきます!

投稿: Kottsu | 2009年10月 4日 (日) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31624592

この記事へのトラックバック一覧です: 脱毛はいま:

« 女性外来SP | トップページ | 回復してきたかな? »