« 越冬グッズ | トップページ | コレステロールとがん »

2009年10月19日 (月)

新型インフルエンザ

いよいよ新型インフルエンザの予防接種が始まりますね~。

今日新聞を読んでいたら、抗がん剤治療中の人も優先接種者に入るんだとか。受けたほうがいいんでしょうか??かかりつけ医がないので、受けるなら病院を探さなきゃいけないのだけど、どこも混んでそう。病原菌いっぱいの病院に行くことのほうが怖い・・・coldsweats02 次の治療のときに一応先生に聞いてみようと思いますnote どっちでもいいと言われそうな気もしないでもないですが・・・。痔の薬も出してくれるんだから、インフルエンザまで面倒見てくれればいいのになぁ。他の病院で受ける場合には、証明書がいるらしいし、意外と面倒ですねぇ。大学病院内で予約してくれないかな。受けなくても外出しないようにしておけば、大丈夫かしら。みなさんどうするんでしょーeye

さて、最近の体調ですが、だるさはなくなり、元気にしていますheart04 気になる症状と言えば、昨日から例の左上奥歯周辺が痛いbearing 前回も痛くなったんだけど、口内炎みたいなものなのかな?歯が口の中の粘膜にあたって、そこが腫れているという感じです。口を開けるのが辛いよー。とりあえず、歯磨きはできるので、うがいと歯磨きで炎症がひどくならないように気をつけたいと思いますsweat01 永久歯だけど、親知らずみたいな生え方しているから、虫歯にはなりやすいし、痛いしでいいことないっdash いっそのこと抜いてしまえー!と思うけど、歯医者さんとしては、無駄に抜くことはしないだろうなぁ。抗がん剤治療中でなければ、問題ないと思うんだけどね。全部生えきるにはあと10年くらいかかりそうcoldsweats01 なんなんだこの歯は・・・。あと半年、感染症などを引き起こさずにいてくれるといいのだけど。

このところ、お天気がいいですねlovely 外出欲求がムクムクとでてきていますが、まだまだ白血球減少中なので、我慢しています。前回2週目の終わりに外出したら、熱出ちゃったので、気を抜かないようにしなければ。衣替えや押入れの中の掃除なんかもしたーい。なかなか不便な毎日ですsweat02 そろそろ紅葉も始まるので、ちょっとくらい見に行きたいなぁmaple

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« 越冬グッズ | トップページ | コレステロールとがん »

コメント

kottsuさん

こんにちは。
インフルエンザのこと・・・私も考えていました。みなさんどうするのかしらと。
難しいと思います。
白血球が低いときには受けることが出来ませんしね。だからといっていざかかってしまったらとも思いますしね。

私も今週診察なので、一応先生に聞いてみようとは思いますが、私的には受けない・・・かな?
もし受けるとしたら化療前にと思っています。

体の方が回復してきてよかったです
happy01
あとは口内炎ですね。
早く良くなりますようにconfident

投稿: fuku | 2009年10月19日 (月) 17時33分

こんばんは★

初めまして、先週からブログを始めましたチッチです。私は、去年の明日(10月21日)に、一回目の抗がん剤治療を受けました。その時は、一週間ほど食欲もなく、気分も落ち込んでいましたが、その翌週には、蘇りましたψ(`∇´)ψ私は、化学療法を受けている間は、感染症が怖くて極力外出はしていなかったです。

今は、特にインフルエンザが流行しているので、外出は控えた方がいいですよ。御身体に気をつけて下さいね(o^-^o)

投稿: チッチ | 2009年10月19日 (月) 20時28分

fukuさん、こんばんは!
インフルエンザ、怖いですよねー。
でも、外出と言っても買出しに行く程度なので、大丈夫かな?という気もしています。
プチ田舎なので、人ごみはないですし(笑)。
口の中はまだ痛いです~weep 歯磨きしてイソジンでうがいすると多少よくなるので、それでしのいでいます☆

投稿: Kottsu | 2009年10月19日 (月) 20時44分

チッチさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!!

1回目で1週目と3週目に熱を出してしまったので、今回は怖くてなかなか外に出れませんweep
せっかく毎日天気がいいのに、もったいないですね・・・。
自宅でWiiFitに励む毎日です(笑)
化学療法後1年、おめでとうございます!
私も頑張ります♪
また先輩として、色々とアドバイスいただければ幸いです☆

投稿: Kottsu | 2009年10月19日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31845427

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ:

« 越冬グッズ | トップページ | コレステロールとがん »