« コレステロールとがん | トップページ | またもや発熱 »

2009年10月20日 (火)

ほっぺが痛い(泣)

おとといあたりから痛み出した左上奥歯周辺。昨日から痛みが増し、口を開けるのも辛い状態になってきましたweep 歯が伸びたのか、歯の付け根部分(ほっぺたの内側)がぱっくり裂けています。この状態はひじょーにマズイ。過去にも何度かこういうことを繰り返しているのだけれど、割れてしまうとなかなか治らない上、痛いんですよね。幸い歯磨きをしても血はでないので、小さな歯ブラシで汚れがたまらないように気をつけて磨いています。

ネットで検索してみたら、同じように白血球減少時に親知らずや治療済みの歯がうずくことがあるみたいですねcoldsweats01 私の状態は「智歯周囲炎」というのにとても近い気がします。でも、私の歯は智歯(親知らず)じゃないんですよ・・・。28本生えるはずの永久歯のひとつなのにー!

これまで歯医者でも歯磨きに気をつけるように、とは言われたものの、抜いたほうがいいとは言われず、放置。度々歯が伸びるときに炎症を起こしていたけど、1週間位すれば治るので、我慢していました。横に生えているわけでもないし、順調に生えてくれれば下の奥歯とうまくかみ合うはずなので、歯医者さんも抜こうとはしないでしょう・・・。

でも、痛いし、ご飯食べられないしで困っておりますbearing 夜眠れないほどの痛みではなく、熱も出ていないので様子見にしていますが、毎回痛むようではねぇ・・・。親知らずなら抜いちゃえってことになるんだろうけど、どうすればいいんだろう???痛いよーcrying

感染症にならなければ、このまま痛いのを我慢すればいいのかな。近くの歯医者で説明するのが面倒なので、大学病院内の口腔外科に行こうかな。口腔ケア外来は化学療法中の人もぜひ受診してください!って書いてあったしhappy01 消毒や抗生物質とかで何とか半年ごまかせないかなぁ・・・。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村  ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« コレステロールとがん | トップページ | またもや発熱 »

コメント

Kottsuさん

こんにちは。「Wii Fit+」は、もう試されましたか?Fitよりも、更に楽しめます。私は、やりすぎて膝を痛めました。゜゜(´□`。)°゜。

白血球減少には、ビタミンCがいいみたいです。私は、毎日野菜ジュースを作って飲んでいます。

毎回、白血球を増やす注射をしながらの抗がん剤治療でしたが、なんとかのりきりました。頑張って下さいね★

投稿: チッチ | 2009年10月20日 (火) 15時20分

kottsuさん大丈夫でしょうか?
口の中は辛いですよね。よくわかります。
食べるのに苦労するのであれば、口腔科に相談するのも手段だと思います。
抜歯もしてくれるかもしれませんし、相談に乗ってくれると思います。
対処の方法がわかれば家でも安心ですし。
早く痛みが良くなりますように・・・confident

投稿: fuku | 2009年10月20日 (火) 17時50分

チッチさん、こんばんは!
うちではまだWiiFitをクリアしていないので、WiiFit+には挑戦していません。
でも、近いうちに買おうと思っています!
WiiFitリゾートも楽しそうですよね。夫と記録更新の醜い争いを続けています(笑)。
野菜ジュース、いいですね!
抗がん剤投与当日にしか血液検査をしないので、白血球がいつごろどのくらいまで下がっているのかがわからないんです。
気をつけているのですが、いろんな事態が発生しますねcoldsweats01

投稿: Kottsu | 2009年10月20日 (火) 20時51分

fukuさん、ありがとうございます!
口の中はですね、ダメですね・・・。
ご飯が食べれないのはまずいので、明日朝病院に電話してみようと思います!
抗がん剤中止なんてことにならないといいですが・・・。

投稿: Kottsu | 2009年10月20日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31859015

この記事へのトラックバック一覧です: ほっぺが痛い(泣):

« コレステロールとがん | トップページ | またもや発熱 »