« まだ痛い | トップページ | マイブーム »

2009年10月24日 (土)

ふたたび歯医者へ

朝になると歯茎の痛みがMAXで、異常なテンションで「オホホーッ、オホホーッ」と笑いが止まらない今日この頃ですshine

クラビットと痛み止めを3日飲んでおりますが、一向によくならないので、追加の薬をもらいに歯医者へ再度行ってきました。

受付に行くと、「薬だけ出すってことができないので、先生に診てもらいます」とのこと。今日はキャスケットみたいな帽子に付け毛だよー( ̄○ ̄;)! 先に言ってもらえればキャップにしていったのに・・・。まぁ、無視して帽子のまま診てもらいましたよscissors

今日も消毒してもらうらだけ。抗生物質は3日以上続けて飲まないと効果がないので・・・とのこと。一応別の抗生物質と痛み止め、うがい薬と軟膏も出してもらいましたhappy01 これだけあれば、なんだか安心です。

治療方法を聞いてみたら、やっぱり薬と消毒で抑えるか、抜歯するしかないとのこと。でも、親知らずじゃないし、まっすぐ生えてるわけだから、抜歯は最終手段だよね~。次回主治医に色々薬を出しておいてもらって、あとは歯磨きを一生懸命やるしかないのかな~。

今日は消毒終わったら魔法のように痛みが消えたんですよ!!先生、何を注入したのですか・・・shine

今のうちに!とばかりに、家に帰って昼ごはんを食べました~note 食べられるって幸せ~heart04 といっても、介護用のおじやと野菜スープ、ヨーグルト飲料などですが・・・。おじやは裏に「歯茎で噛み砕けます」と書いてあったヨ。こんなものにお世話になるとはねぇ。でも、栄養価が高いし、今後もお世話になりそうな気配ですcoldsweats01

痛み止めが効いている間にご飯を食べないと散々なことになるのですが、学習しない私は毎回薬が切れるころに、「痛いよー!辛いよー!」とギャースカいいながらご飯を食べる羽目になっていますdash うるさくて夫の手にも負えないようですsweat01

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!クリックお願いします♪

|

« まだ痛い | トップページ | マイブーム »

コメント

kottsuさん

歯のほう辛そうですね。歯医者さんで処置してもらってよくなって何よりです。
今後も痛くなくなるといいのにーー!!
早く旦那さんの手作り料理食べれますようにconfident

投稿: fuku | 2009年10月24日 (土) 18時19分

fukuさん、ご心配頂きありがとうございます!
今朝は昨日より少しよくなっていて、痛み止めなしでも何とか朝ごはんが食べられました。
といっても、噛むことはまだできないので春雨スープとかヨーグルトとかですが・・・。
今日から歯医者でもらった抗生剤を飲むのですが、3日飲んで7日間効果が持続するということなので、ちょっと期待しています♪
何とか3回目も無事にできるといいのですが…。
おいしいものをお腹一杯食べたいです~!!

投稿: Kottsu | 2009年10月25日 (日) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31921387

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび歯医者へ:

« まだ痛い | トップページ | マイブーム »