« 付け毛でおでかけ | トップページ | FEC2回目の副作用 »

2009年10月 8日 (木)

FEC2回目

昨日無事にFEC2回目できましたnote

前日の夜に、農業に目覚めた要潤に熱烈にアタックされ、その後なぜかロシアに旅行に行き、小型機の不時着を目撃する、というスリリングな夢を見たため、あまり眠れなかった。

それまでなんだか調子悪いし、白血球が上がってないのかも・・・なんて、カヨワイ女を気取っていたが、白血球5000もあったよー!!(゚ロ゚屮)屮

12時半に診察予約だったので、11時半前に着くように病院へ。今日は両親とドライブだwink かつらは頭が痛くなるので、内帽子つき付け毛&帽子で。ちょうどいい時間についたけど、血液検査は大混雑eye 30人待ちくらいだったよー。

病院の診察受付は予約時間の30分目前。診察の前に看護師さんとお話しすると聞いていたんだけど、先に行ったほうがいいのか、受付を済ませてからいいのかわからず。とりあえず、親と話していたら受付時間になってきたので、受付してから診療科受付へ。診療科に受付票をだしたら、「先生はエコー室にいるので、そちらに行ってください」とのこと。あれ?エコーするのかな?じゃ、早く行ったほうがいいのかなー、と思い、エコー室へ。看護師さんとのお話はどうなったんだろう・・・???

結局、エコー室で先生がでてきたのは予約時間ちょうどの12時半。30分近く待つ羽目に・・・。先生には持参した副作用日記を渡しましたよ!!!でも、やっぱり細かすぎたらしく、飛ばし読みされ、書いてあることを私が再び質問するという形に・・・coldsweats01 あとでちゃんと読むって言ってくれたけどね。

主治医「どうでしたー?」

私「いろんなことがありました・・・」

主治医「じゃあ、そのいろんなことを聞いていきましょうか」

ここで副作用日記を出す。

主治医「お、すごいですねー。初日3日間は動けなかったかー。後は、15日目に熱ねぇ・・・」

その後、まとめた質問に答えてもらう。

主治医「いつごろから癌があったのかは・・・・うーん・・・5年くらい前にはあったかもね。(具体的な理由はわからなさそうだったので、これ以上は突っ込まず)便秘はマグネシウム剤を出しましょう(切れ痔について答えがなかったので、後から聞く羽目に・・・)。ご両親がインフルエンザのワクチンを打ってもすぐに会って大丈夫ですよ。抗生物質は基本的に熱が下がれば飲まなくてもいいと思いますけどねぇ。」

奥歯の成長については、先生もどうしようもないらしく、具体的な話はなし。とにかく、やる気があれば大丈夫!という感じ・・・いろんな問題については、やばくなったら考えましょう、それまではガンガンやりましょう、という印象を受けたcoldsweats01

切れ痔については、一応薬を出してもらうことに。いろんな症状を言えば、それに応じた薬を何でも出してくれるみたい。

淡々と話が終わり、今日は先生の笑顔もあまり見えない。世間話くらいしてもいいんだけどなー。やっぱりお忙しいのかね。

次回、エコーをやって縮小具合を見ることになりましたnote

その後、通院治療室へGO!今日はベッドの方も見せてくれた。ベッドの方はテレビもある。抗がん剤のセッティングまで30分くらい待たされるので、その間におにぎりを一個。おにぎりは人に作ってもらったものが最高!と言う持論があるので、夫に朝作ってもらった。

そこでふと気づいたんだけど、先生に体重のことを聞かれなかったので(前回より3.5キロ減ってしまった)、看護師さんに大丈夫か聞いてみる。すると、先生に連絡を取って確認してくれ、今日も同じ分量でいいとのこと。

今日は最初はヒーリングミュージック、後半はNE-YOなんか聞き、一人ディスコ(死語?)状態。2つ目の薬でツーンとする感じがあるんだけど、ミント系の飴をなめれば気にならないということも発見。

その後、薬局で薬をもらい、帰宅へ~。車の中では久しぶりに親と色々話せて楽しかった♪父親が夫のことを、「介護疲れで痩せちゃったんじゃないの~?痩せたらなんかカワイクなった」と不思議な感想を述べていた。

前回は家に帰って動けなくなっちゃったんだけど、今回はぜんぜん楽ーーー!気持ちは悪いんだけど、吐きませんでしたsign03 会話もできる!今日は吐き気もだいぶなくなり、いい感じですnote 食べ物も少し食べられそうshine やっぱり1回目というのは副作用が強いのかね。このまま回復するといいな~。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ ←ランキング参加中!クリックお願いします♪
にほんブログ村

|

« 付け毛でおでかけ | トップページ | FEC2回目の副作用 »

コメント

こんにちはhappy01
きっとこのまま楽に過ごせますよ!
もし症状がでたとしても、前回よりは弱いと思います。

今歯医者で親知らずを抜いてきました。
時間はかかったけれど、事前に痛み止めを飲んでいたためかまだ強い痛みは出ていないです。
今夜も痛み止めを飲んで寝ようと思いますsweat01

ところでなんかすごい夢、見てますねヽ(´▽`)/
要潤好きなのですか?

投稿: fuku | 2009年10月 8日 (木) 16時12分

fukuさん、ありがとうございます!
今回は前回よりかなり楽で、ほっとしています♪
親知らず抜いたんですねー!私の奥歯も親知らずではないのですが、親知らずと同じような生え方をしているので、抜いたほうがよかったのかもしれません…。後半年、何もないことを願いますcoldsweats01
要潤はファンなわけではないんですよ~。この間たぶんテレビで見たせいだと思います…。

投稿: Kottsu | 2009年10月 9日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31699448

この記事へのトラックバック一覧です: FEC2回目:

« 付け毛でおでかけ | トップページ | FEC2回目の副作用 »