« FEC2回目 | トップページ | 姉バカ »

2009年10月10日 (土)

FEC2回目の副作用

FEC2回目から3日が経ちました。2回目の方がぜんぜん楽だよ~scissors

吐かなかったし、熱もでなかった!でも、やっぱり3日間はダメみたい。寝ているほうが楽だし、微妙な吐き気が・・・。便秘がすごいので、お腹が動かず、とても嫌な気分。3日間はあまりご飯は食べないほうがよさそう。お風呂で1回強烈な吐き気に襲われたし・・・。なので、基本的にはヨーグルトや果物、そうめんなんかを食べていますapple

そして、本当に便秘が強力~!!今回は早めに下剤を飲んだのに、ぜんぜん効かない。マグネシウム剤も飲んでるけど、ダメ。これは吐き気止めを飲んでる間はどうしようもないのかなぁ・・・。またお尻が復活しそうだ・・・。

今日は4日目ですが、やっとこさ起きて歩き回れるようになってきた。あまり食べてないのでフラフラする~。食べたい欲求はすごくあるから、テレビでおいしそうなご飯の特集ばかり見てしまう(笑)。夫がすごくおいしそうな煮物を2種類も作ったので、早くそれが食べたいっ!あとは、多少息苦しい感じがあるのが気になる。痩せたせいで胸が重いのか?重力のせいの気もするなぁ。

今日はまたまた夫の弟さんが果物やら野菜やらを届けてくれるらしい。毎回、治療にあわせてお義母さんが電話をくれて、弟さんが何か持ってきてくれる。もらうばっかりで、申し訳ない・・・。

そろそろ体調が回復してきそうだなー。脱毛もひと段落して、だんだん抜けなくなってきた。1割くらい髪が残っている。このまま実写版ゲゲゲの鬼太郎に出れそうな感じcoldsweats01 ホットフラッシュで度々汗をかくので、暑いときは帽子もかぶらずナチュラルな状態でおります。自分では見えないので、まったく気にならない。こんな妖怪みたいな風貌じゃ、夫に愛想を尽かされるかな~sweat01

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ ←ランキング参加中!クリックお願いします♪
にほんブログ村

|

« FEC2回目 | トップページ | 姉バカ »

コメント

kottsuさん

少しずつ体調復活してきてよかったですねhappy01
便秘はかなり頑固みたいですね。
やはり食べることが一番なのかもしれませんね。はやく旦那さんの手作り料理、食べれますように・・・・・confident
髪のほうも落ち着いたそうで、チクチクすることに悩まされずに眠れそうですね。
いい帽子情報などあったらぜひ教えてくださいね(*^-^)

投稿: fuku | 2009年10月10日 (土) 13時12分

fukuさん、いつもありがとうございます!
帽子ですが、家ではユニクロで買った綿やワッフル素材のキャップをかぶっています。いわゆるウォッチキャップとか言われている、ゆったり目の帽子が脱げにくくていい感じです♪バンダナも涼しいです。外に行くときは、大き目のキャスケットがいいですよ!内帽子つき付け毛は意外と内帽子が大きくて、後ろまでたっぷりある帽子でないと内帽子が見えちゃいましたcoldsweats01
今後病院でいつ服を脱げ!といわれるかわからないので(笑)、ニット帽とか、着替えるときに取れにくいものにしようかな~と思っています。

投稿: Kottsu | 2009年10月10日 (土) 15時51分

Kottsuさん、こんばんは。
FEC2回目お疲れ様~
私も3日間は、毎日うどんばかり食べてました。単にお米の炊き上がりの匂いで気持ち悪くなる事がほとんどで、食べられなくて。
水分だけは取って、脱水症状にならないようにね。
ホント、便秘はやっかいだよね。私も丸7日間出なくて、かなり焦ったよ~
幸い酷い状態は免れて良かったけど。
あと、お腹のマッサージも良い見たい。自分で動かなければ、動かしてあげるってイメージで。
私もよくTVで美味しいものを見て食べたい・食べたいを連呼してたなぁ~笑
でも実際そんなに食べれなかったりするから、目が欲しがっておばあちゃんみたいだなぁ~って思ってた。笑
早く副作用が抜けて、美味しく食べれるようになるといいね♪

投稿: ina | 2009年10月10日 (土) 20時23分

inaさん、こんにちは!
本当に便秘はすごいです~weep 下剤がまったく効かなくて、参ってますsweat01
私もinaさんと同じです!TVでおいしそうなもの見て食べたーい!って思うのですが、実際はそんなに食べられないんですよねcoldsweats01 私もうどんが友達状態です。
いつも参考になるお話をありがとうございます♪自分だけかな~と心配になることも、経験者の方のお話を聞けると、安心します!

投稿: Kottsu | 2009年10月11日 (日) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31726419

この記事へのトラックバック一覧です: FEC2回目の副作用:

« FEC2回目 | トップページ | 姉バカ »