« 加湿器 | トップページ | 便秘の弊害 »

2009年9月27日 (日)

Superfly

今日は病気とは関係ない話を・・・

最近Superflyの「恋する瞳は美しい」が好きですheart04 彼らは洋楽そのままをやっているわけではなく、きちんと日本風に聴きやすい音楽にしつつ、洋楽のかっこよさも残している。私も夫も、60年代~70年代のロック、ソウルミュージックが好き。(まぁ、私はかなり夫に影響されて聴くようになったものも多いんだけど) Superflyのヒッピーっぽい感じもかわいい。会社勤めをしてないこともあって、30歳にしては普段かなりカジュアルな格好をしていると思うんだけど、私の場合、ロングのヒッピー風パーマヘアにしても家族に「インディアン」とか「ブラジル人」としか言われない・・・。そろそろ卒業して、清潔感のある大人のファッションにした方がいいかしら(シャツとかね)。

ここしばらくは、バリ島に行ったこともあって、ガムランやシタールなどのヒーリング系ワールドミュージックばかりを聴いていたんだけど、たまにはロックを聴くのもいいね。夫はもうロックはとっくに卒業して、ちょっとJazzの域に入りかけていますが・・・。私がOasisとかKula Shakerとかを聴いていると、「若いねっ!」と言われる。そうかね。(OasisもKula Shakerも30代ジャンsign01

でも、一番心が落ち着くのは、沖縄音楽だったりします。大島保克さんのアルバムがすごくいいですnote 夏川りみさんの沖縄風の曲もとても好き。やっぱり日本人には和の曲がしっくりくるんだなぁ~と実感する。うちは父方の叔父に民謡が上手な人がいるんだけど、近くに住んでたら習ってみたかったなー。

はぁー、それにしても毎日暇だ。思ったより早く回復して、すこぶる元気なので、仕事が来てくれたほうがありがたい。毎日みんな何してるんだろー。火傷があるので、まだあんまり家事もできないし・・・。仕事の勉強すればいいんだろうけどねぇ・・・。なかなかそうならない(笑)。というわけで、こうして毎日ブログを書きまくってしまうのであります。まぁ、親も逐一状況が把握できるのでよいだろう~happy01

|

« 加湿器 | トップページ | 便秘の弊害 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31537824

この記事へのトラックバック一覧です: Superfly:

« 加湿器 | トップページ | 便秘の弊害 »