« バリ島の事件 | トップページ | 野菜盛りだくさん! »

2009年9月30日 (水)

脱毛速報

脱毛の経過についてお伝えします。

おとといからチョイチョイと抜けて来ていますが、まだ本格化はしていない模様。前髪の生え際部分がよく抜け、手ぐしを通すと6~7本くらい抜ける。昨日の時点では、お風呂でもバサバサ抜けるということはなかった。確実に日を追うごとに多くはなってきているけども・・・coldsweats01

さてさて、頭髪以外はといいますと・・・(お母さん、お父さん、ここからは読まなくてもいいよ!)

このブログを参考にしてくださっている方ももしかするといるかもしれないので、書いちゃいますが、下の毛の方も抜けてきていますnote 脇毛も量が減ってきているような?人生初のツルツル脇になるかしらんshine 腕とか足とかのムダ毛は実感できるほどのものはありません。でも新たに生えたり伸びたりしている気配はなし。眉毛とか睫毛とかにも変化なし。(これは後半のパクリタクセル(タキソール)で抜けるのかね?)

一度抜け始めたら一気に行くのかと思ったら、私の場合はそうでもないみたい。ジワジワとキテル感じ。後ろの髪の毛は比較的抜けにくいので、来週くらいまでもつかなぁ?

お尻のほうは、まだ痛いけど、今日は何とか流血を回避flair 昨日ドラッグストアで、お尻の消毒スプレーみたいなものを買ってみました。傷の治りも早くしてくれるらしい。あとはトイレで慎重にねheart04 免疫アップと快便を目指して、今朝から焼きバナナを投入。

昨日の夜はウォーキングも再開してみた。といっても、体重が落ちて筋力が弱ってる気がしたので、30分くらいでやめておいたけど。

あと1週間で2回目なんて、早いなぁ。今結構元気だから、投与後のツラーイ期間のことも忘れてきたぞ・・・。最初は副作用キツイ方なんじゃshock と思ったけど、そうでもないのかな。とりあえず、「もうやりたくなーい!」となっていないので、よしとしましょうhappy01

そして、今日は取引先の社員の方が、わざわざ部署を異動するのに、挨拶の連絡をくれた。この会社の方たちは本当にいい方ばかりで、病気のことを伝えたら、毎回励ましの言葉を書いてくれる(乳がんということは言っていないけどね)。3週間に1週間休みをもらって、仕事を続けることにしているけど、やっぱり病人に仕事の依頼はきましぇーんweep 確かに、依頼するのは不安だよねぇ。私でも控えちゃうかもしれないもん。とにかく、「元気にしていますよー!」というアピールはしているけど、これから先治療スケジュールが変わったり、急に具合が悪くなったりすることもあるかもしれないから、確実にできるという保証もないし。迷惑をかけて、今後の取引がなくなってしまうのは嫌だから、仕事が来なくても我慢我慢。また全快したら、バリバリやろうscissors

|

« バリ島の事件 | トップページ | 野菜盛りだくさん! »

コメント

私は抜け始めてから7~10日目位からが激しかったかなぁ。
そのうちお風呂の洗髪が嫌になってくるよ…。
2回目の点滴の時にはまだ髪の毛は結構残っていたけど、点滴後1ヶ月経つ頃には、生え際に残っている位で、かなり薄毛の落ち武者姿になってたかなぁ。笑
生え際に残っていたから、いつも帽子ですごしてました。
それは2ヶ月後位までいけたんだよね。
足の指の毛までなかったよー。
お風呂に入ってもつるつるで気持ちよかったなぁ。

傷が早く治ると良いね。
焼きバナナって実践したことないんだけど、味がどうなのか気になります。
美味しかったかな??

投稿: ina | 2009年9月30日 (水) 15時11分

7~10日目ですか!ということは、次の点滴の頃が一番ハゲシイのですね。お風呂に入るときはコンタクトをはずしているので、なるべく流れる髪の毛は見ないようにしています…coldsweats01
お尻の方は、まだ痛いです。幸い出血はないので、このまま何とか穏便に治ってくれるといいのですがweep せっせと水分補給をしているんですけどね~。
焼きバナナは、とろーり甘くておいしかったですよhappy01
私は横着なので、皮ごとトースターで3分くらいチンしました♪皮が真っ黒になればいいらしいです。トースターでも、上下は真っ黒になりましたよ。

投稿: Kottsu | 2009年9月30日 (水) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31579933

この記事へのトラックバック一覧です: 脱毛速報:

« バリ島の事件 | トップページ | 野菜盛りだくさん! »