« 夫の頑張り | トップページ | 和食 »

2009年9月24日 (木)

便秘☆

みなさん苦労されるようですが、私も例に漏れず便秘になってしまいました。ここ3日くらい下剤を飲んでいますが、あまり効果がありません・・・。もっと早い段階で思い切って飲むべきだったようです。今日になってようやく、玄米やらごぼうやらの効果が出てきたのかお腹が動き出しましたhappy01

おとといくらいから、食物繊維の多い料理を作るようにしていますが、昨日から投入したのが「減肥茶」。うちでは、母親がひいきにしている「市川園」から購入しています。お茶や梅干がおいしいんですよnote ここの減肥茶はお通じによく効きますsign01 数杯飲むと、お腹がぽこぽこ動き出すんですよ~。今日お腹が動いているのも、このお茶のおかげかも。

あとは、FiiWitで筋トレやらヨガやらを30分くらい試みています。これがちょうどいい感じに体に負担がかかり、汗もかけるので、夫と二人重宝していますrun 筋トレ以外は私のほうが成績がいいので、夫は私から首位を奪うべく、ムキになってやっています(笑)。フラフープが下手すぎて笑えますcoldsweats01

今日は天気がとーってもいいので、また少し散歩してこようかなsun

|

« 夫の頑張り | トップページ | 和食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31499344

この記事へのトラックバック一覧です: 便秘☆:

« 夫の頑張り | トップページ | 和食 »