« 和食 | トップページ | 火傷のその後 »

2009年9月24日 (木)

火傷

早速やってしまいました・・・。

夕飯を作っているときに、鍋の蓋をあけようとして火傷してしまいました・・・。

蓋が開けにくい鍋だよなぁーと思っていた矢先に。蓋からもれてきた蒸気に手のひらがやられていますcrying 真っ赤になって、冷やしていないと痛くて仕方がありません。ちょうど白血球が下がるころになんでこーなるのーshock

結構広範囲に痛いのですが、治るのかな。水ぶくれにならなければ大丈夫かな。ネットで検索しても、「抗がん剤治療中は火傷に気をつけてください」という情報ばかりで、実際に火傷なんてする人なんていないようですねcoldsweats02

私は本当に小さいころからそそっかしくて、あまりにもよく転ぶものだから、子供のころ父親に一度病院に連れて行かれたことがありますsweat01 足がおかしいんじゃないかと思われたの。転んで怪我をした治りかけのところにまた怪我をしたり。この間も、なぜかお風呂の入り口に2回も激突して、リュープリンを打った右腕をぶつけたし。2回もやったときには、わが目を疑いましたwobbly

こんな調子だから、料理をするときは絶対に指を切らないよう、とても気をつけているのですが・・・。火傷なんて、ここ数年してないのに、こうやって気をつけているときに限って、やるんですよねdash

冷やせば、よくなるといいなぁ。それにしても、ショックだよー・・・。明日から数日間はおとなしくしていようbearing

|

« 和食 | トップページ | 火傷のその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31504525

この記事へのトラックバック一覧です: 火傷:

« 和食 | トップページ | 火傷のその後 »