« 脱毛速報 | トップページ | 発熱 »

2009年9月30日 (水)

野菜盛りだくさん!

昨日の夜は、

ごぼう、にんじん、大根、こんにゃく、ねぎ、油揚げの味噌汁

ごまサバ

サツマイモのレモン煮

ほうれん草のナムルKc3i0009

しいたけの昆布煮(夫作)

でございました。

お母さーん!あんなに家事を手伝わなかった娘はこんなに成長したよ~!

更年期障害で具合悪いときに、なーんもしなくてゴメーン!

といっても、この献立、煮たりゆでたりするだけで、あまり手間ひまはかかっていませんcoldsweats01 たいした料理ではないので、載せるのもどうかと思うのですが・・・sweat01 生野菜が食べられないので、できるだけ具沢山の汁物を作って、それで吸収しようかと。鉄分、カルシウムのために、ほうれん草か小松菜をできるだけ食べるようにしている。あとは、便秘解消のために根菜~!この具沢山味噌汁は、夫の大好物でありますnote

最近「圧力鍋男子」とかいうのが発生しているらしいですが、うちの夫も例に漏れず。マクロビの本もよく読んでいて、「昆布だし」を極めたいらしい。私の知らないうちに、だし用の昆布なんて買っていた。上の献立の渋いメニューは、その第一作です。メンドクサイ料理は、夫に任せようと思います。

それにしても、昨日久しぶりにパスタを作って食べて、夜ご飯もモリモリ食べたら、体重が戻ってきたーsign01 元の体重を妹に言ったら、「・・・あー、どうりでっ(デブなわけだ)!」という言葉が返ってきたので、あの日には帰りたくありません。病人なのに、「今の体重維持した方がいいよ、お姉ちゃん」といわれる始末。頑張りマースriceball

|

« 脱毛速報 | トップページ | 発熱 »

コメント

おいしそ~う♪
サバ、私大好きです☆
私は今秋刀魚にハマってるけど、そろそろサバにしようかな~
和食も美味しいんだけど、時々食べるパスタや洋食系食べたくなりますよね。
カロリーも気になるから、なるべくお昼に食べるようにしてるけど、
残念なことに体重はあまり変わらないんだよね。。。笑

投稿: ina | 2009年9月30日 (水) 15時00分

いいですね~~~!純和食って感じですね。
これからの季節は汁物が温まるし、野菜もたくさん取れるし一石二鳥ですね。
ご主人も協力的で、独身の私にはうらやましいかぎりです。

投稿: fuku | 2009年9月30日 (水) 15時25分

inaさん、いつもコメントありがとうございます!
こんなつたないブログを読んでいただいて、恐縮です…o(_ _)oペコッ
私も秋刀魚好きですよ~。今年は秋刀魚が安くなるというので待っているのですが、うちの近くのスーパーではまだなりません。去年、38円という驚きの値段で売っていたので、今年も期待しているのですが~happy01

投稿: Kottsu | 2009年9月30日 (水) 16時17分

fukuさん、こんにちは~!
夫は、「サークル内で一番体力があって健康そうなの」を選んだらしいのですが、まったく予想外の展開でかわいそうな思いをさせてしまっていますcoldsweats01
私も健康には自信があったのですが…。人生何が起こるかわからないものですねsweat01
とにかく、私が元気なのがせめてもの救いかと思っとります~shine
あ、ブログを始められたんですね!ちょこちょこお邪魔させていただきます!

投稿: Kottsu | 2009年9月30日 (水) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31580096

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜盛りだくさん!:

« 脱毛速報 | トップページ | 発熱 »