« ウィッグ作成 | トップページ | FEC1回目 »

2009年9月15日 (火)

みんなの応援

先週、うちの両親が突然家に来ました。インターホンに移る母親を見て、びっくり。何でも香取神宮までお祈りに行ってくれたらしい。病気が治るよう、お守りを買ってくれて、ちゃんと祈祷もしてくれたんだって。わざわざそれを届けに来てくれたの。嬉しいね~happy01 香取神宮は夫の実家をずーっと守ってくれているところだから、きっと効くと思うなshine 

そして、土曜日の夜にはお義母さんと夫の弟さんが来てくれました。新米と玄米を届けてくれたの。治療前に一度会っておきたいからって。夫のご家族にも本当に心配を掛けてしまっていますbearing 玄米は買うと高いから、助かるなぁーnotes ちょいともみ取り作業があるのだけどね・・・coldsweats01 私が通う大学病院では、お義母さんの病気も治ったし、夫のいとこの癌も治療してもらっているし、みんなよくなっているので、私もそれにあやかりますsign03 夫のおじいさんも、難病指定の病気になったけど、お医者さんの予想を上回る回復を見せて元気になっているし。本当に病気は人それぞれだから、統計はあまり気にしない方がいいなと思うよ。

明日からはいよいよ抗がん剤が始まるけど、頑張るぞーpunch

|

« ウィッグ作成 | トップページ | FEC1回目 »

コメント

はじめまして、fukuと申しますhappy01
現在33歳、シングルです。
7月に右乳がんと告知され、8月に温存手術をして現在放射線治療中です。
しこりの大きさ2.2センチ、ホルモン感受性(+)、HER2(−)、リンパ節転移(−)、グレード2、脈管侵潤(−)です。
11月には化学療法の予定です。
ホルモン感受性ありの人は化学療法が効きづらいのですが、年齢や遺伝子検査(←これがめちゃくちゃお高い)の結果と自分の気持ちを考えて、化学療法をすることにしました。

だからこれから化学療法を受ける方に、応援せずにはいられなくなり、コメントさせていただきましたhappy01

きっと自分もそうなった時にいろんな人に応援してもらいたいからconfident

やはり初回が副作用が強くでるみたいですが、ブログを見ていて、とても前向きなので、乗り越えられますよsign03がんばってくださいrock
私もすぐ後に続きますhappy01

長々と失礼しましたm(__)m

投稿: fuku | 2009年9月15日 (火) 23時22分

fukuさん、はじめまして!コメントありがとうございます。明日からで不安もありますが、とても勇気づけられましたsun若いと化学療法は必須、というような感じですよね。副作用は怖いですが、少しでも長生きできるならどんなことでも頑張ろう、と今は思っています。実際に治療が始まったら、へこたれてしまうかもしれませんがcoldsweats01副作用についても随時アップしていきたいと思いますので、参考になれば幸いです。
長く続く治療で辛いこともたくさんあると思いますが、お互い頑張りましょう!

投稿: Kottsu | 2009年9月16日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31390251

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの応援:

« ウィッグ作成 | トップページ | FEC1回目 »