« 子供について | トップページ | 鴨川 »

2009年9月11日 (金)

リュープリンの副作用?

このところ、何だか暑いですcoldsweats01 外は涼しくなってきているのに・・・。これがリュープリンの副作用なのかしら?大抵夕方から夜にかけてポカポカしてきます。いつもはお風呂から上がるとすぐに冷えちゃうんだけど、結構暑い。でも、ホットフラッシュだ!と自覚するほどのものではありません。鈍感なのかなsweat02

あとは、いまさらながらリュープリンを打ったところが硬くなって少し腫れています。痛みとかはないし、インフルエンザの注射よりは腫れてないんだけど・・・。もうそろそろ薬がなくなるころではないのかね?果たして私が打ったリュープリンは4週間用なのか、12週間用なのか・・・。それすら聞くの忘れてたcoldsweats02 副作用はあんまりないといわれていたから、4週間用だと思うんだけどな。来週抗がん剤と一緒に打つのかな?それも確認するの忘れた・・・。来週は違う先生だけど、そのくらいは把握してるよねぇ。患者は色々心配だ。

ところで、患者さんたちはどのくらい先生とお話してるんでしょう?私は一応自分で色々調べて大体の知識はついてきてるから、あえて先生には聞かないんだけど、先生からすると「この人ちゃんと分かってんのかね」と見えているのではないか、と思ってしまって。自分的には先生の話は調べた内容にとても合っているものだから、特に毎回質問がなくて、「温泉行っていいですか?」とか「牛乳飲んでもいいですか?」とか、ちょっとアホな質問ばかりsmile ちゃんと大学でてるのに、結構ポカンとした人間だと思われることが多くて心外だわーdash でもね、無理して話そうとすると大体おかしな質問してることが多いから、やめときます・・・。

先生に、「私はトリプルネガティブだからやばいですか?」とか「グレード1~2の間だったらいいですよね」とか聞いたところで、個人差が大きいだろうし、実際に治療してみないと分からないことが多いと思うから、聞く必要はないかなと思っている。でも、もう少し「私もそれなりに勉強してますよ~」というアピールをした方がいいのかなぁ・・・。できれば元気で優秀な患者でありたいな。(とはいっても、元気とは思われるけど、優秀には見えないだろうねぇ・・・weep)元々人懐っこいタイプではないので、難しい。

昨日は久々に仕事が11時頃までかかってしまった。短いものだったのに、なかなか手間のかかるもので・・・。治療が始まったら、夜やる仕事はできれば避けたいな。って、そんなわがまま言ってたら仕事が来なくなるかもーーーーーsweat01

|

« 子供について | トップページ | 鴨川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31328065

この記事へのトラックバック一覧です: リュープリンの副作用?:

« 子供について | トップページ | 鴨川 »