« 若年性でトリプルネガティブ | トップページ | かつらを見に行く »

2009年9月 5日 (土)

カルシウムふりかけ

この間ミルミキサーを買ってみました!干しエビにはたーーーくさんカルシウムが含まれているんだけど、私はエビは苦手なのだsad。で、何とかミルで粉末にして、おいしいふりかけにできないか!と、夫が思いつきましたflair

今朝、干しエビ、のり、白ゴマ、昆布茶を入れて、ふりかけを実験。すると・・・・

ウ、ウマイッsign03

市販のふりかけよりもしょっぱくなくて、素材の味が生きてる感じ・・・。なおかつエビの食感はない!なんと理想的なふりかけなんでしょう。ゴマとのりがいい味出してます。これを玄米にかけて食べるととってもおいしいheart04

ホルモン受容体がないということは、牛乳は関係ないのかな?と思うので、来週先生に聞いてみようと思う。ヨーグルトだけでも食べれるといいんだけど・・・。抗がん剤治療中は、白血球が下がりすぎて薬を打てない、ということだけは避けたいので、何とか食事療法で免疫をつけなくちゃ。食事も大変だぁー。

明日はウィッグを作りに行くので、どきどきですshine

|

« 若年性でトリプルネガティブ | トップページ | かつらを見に行く »

コメント

はじめまして。ブログ村からきましたhappy01
私も子供を…と子作りしていた時に乳がんが発覚しました。
針生検でトリプルネガティブといわれたけど、ホルモン陽性で。
針生検は100%じゃないと主治医は言ってたけど、私の場合は本当にそうでした。笑
現在は抗がん剤治療中です。

白血球下がるのは仕方ないんですよね。それ程強い薬なので。
何を使用するのかわかりませんが、FECの時は白血球を上げる薬を使用してました。

今はタキソテールですが、毎回血液検査をしてから、薬の量が調整されるように。
順調に行かない時はヤキモキしてました。coldsweats01

きのこ類は免疫upにとっても良いみたいなので、毎日何かしらのきのこを摂取しています。
あ、あとバナナは白血球upに良いみたいですよ。

長々と書いてしまいごめんなさい。
また遊びに来ますねhappy01

投稿: ina | 2009年9月 6日 (日) 02時57分

inaさん、コメントありがとうございます!このブログは家族しか見ていないと思っていたので、とてもうれしいですhappy01
inaさんは一度トリプルネガティブと言われて、その後ホルモン受容体陽性とわかったんですね。そんなこともあるんですね!
きのことバナナは実践してみますbanana病院内で同世代の方を見つけるのは難しそうなので、こんな風に実際のお話を聞けるととても参考になりますnote
私もブログにお邪魔させていただきますねhappy02

投稿: Kottsu | 2009年9月 6日 (日) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31243831

この記事へのトラックバック一覧です: カルシウムふりかけ:

« 若年性でトリプルネガティブ | トップページ | かつらを見に行く »