« カルシウムふりかけ | トップページ | 和食ご飯 »

2009年9月 6日 (日)

かつらを見に行く

今日は医療用ウィッグの相談に行ってきました~。私がお願いしようと思っているのは、anさんです。県内に提携の美容室があるので、そちらへ。HPを見る限りではとてもおしゃれな美容室。人気店のようです!

私は気が弱くてこういうのが苦手なのでcoldsweats01、妹と母親に付き添ってもらった。美容室に着くと、個室に案内してくれて、担当の美容師さんに会う。セミロングとロングのウィッグを試着させてもらった。セミロングの方は、「お、このままでもいいんでない?」と今の髪よりいい感じ。ロングの方は「中学生みたいでヘン」と母親に言われたので、やめたwobbly 妹いわく、「眉毛が太すぎ」。この眉毛の存在感を何とかしなければ。

美容師さんとお話して、今はまだ髪の毛が長いので、抗がん剤治療の直前あたりにこの美容室で髪を切ってもらい、きちんとサイズを測って作ってもらうことに。次の診察で抗がん剤治療のスケジュールが大体分かると思うので、それから予約を取るようにしてもらった。美容師さんはとても話しやすい方で、髪型もお任せしちゃってよさそうdiamondきっとかわいいショートカットにしてくれると思いますsign01

結局今日は相談だけで終わったので、30分くらいで終了。みんなでお茶して帰りました~。付け毛も買わなくちゃな。ショートとロングを買おうと計画中。帽子でおしゃれを楽しもうkissmark

明日からは仕事も再開します!やっぱりいつもと同じ生活をしているのが一番だねgood

|

« カルシウムふりかけ | トップページ | 和食ご飯 »

コメント

kottuさん、こんばんは。
私はFECを初めてから、ウィッグ使用開始までは、ひと月ほどあったかな。
2週間目からかなりばさばさ抜け始め、元々量が多いから、意外にちょっと少ない髪の毛の人位でしたし、生え際は残っていたのでいつも帽子を被ってました。
頭のてっぺんから抜けていくので、落ち武者の様でしたよ。笑
ばっさり短くする人も多い中、私はショートボブだったので、お掃除が大変でした。
今2回目の脱毛が始まってます。
これから秋~冬と頭が寒い季節になりますね。
きちんとしたお店で作るのなら頭にフィットしてつけ心地もよさそう♪

投稿: ina | 2009年9月 7日 (月) 01時21分

inaさん、こんばんは。脱毛、怖いですね・・・。覚悟はできているものの、実際に始まるとショックなんだろうな~と思いますweep私はそんなに外に出ることはないと思うので、かつらはいらないかな?とも思うのですが、もしかしたら妹の結婚式があるかもしれないし、いざというときのお守りみたいなものですね。基本的には付け毛&帽子で乗り切ろうと思っています。冬は本当に寒そうです!ただでさえ寒がりで、帽子をかぶって寝てたことがあったのに、どうなることやら・・・。でも、夏の暑さよりはいいのかもしれませんねhappy01

投稿: kottsu | 2009年9月 7日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31259940

この記事へのトラックバック一覧です: かつらを見に行く:

« カルシウムふりかけ | トップページ | 和食ご飯 »