« リュープリンの副作用? | トップページ | ウィッグ作成 »

2009年9月15日 (火)

鴨川

日曜日に鴨川に遊びに行ってきました~scorpius 当初は泊まりで行こうかと思っていたのだけど、二人で5万くらいかかるから、日帰りにしときましたsweat01 そのお金で他のもの買ったほうがいいもんね。

家から一般道をトコトコ走って3時間くらいで鴨川に到着。今日のメインはもちろん鴨川シーワールドですsign03 わたくし、水族館大好きでして・・・。前に家族で1回行ったことがあるんだけど、近場で海が見たい!魚がみたい!ということで、今回行くことになりました。

着いたらちょうどシャチのショーが始まるところで、急いでステージに。これは前回行ったときも面白かった記憶がある。シャチのショーでは、音楽との相乗効果か何だか異様に感激してしまい、涙がでてきた・・・crying スタッフの人は本当に好きな仕事をしているという感じで生き生きしているし、シャチもえらいし・・・。「生」のパワーをすごく感じてしまって、なぜだかジーンときてしまった。夫には「じゃあ、コルテオとかも見たら意外と泣くんじゃないの」と言われた。そうなのかも・・・。

その後は、アシカやベルーガやイルカのショーなんかも見ました。やっぱり魚好きだなぁ。沖縄の仲本海岸に行きたくなってきたぞcancer (←熱帯魚の宝庫)

鴨川も九十九里に比べると海が綺麗だね。高い場所から見たらもっと綺麗に見えるんだろうなぁ。

シーワールドを後にして、すぐ近くにあるK総合病院もチェック。この病院はとても綺麗らしい。進んだ病院、というイメージ。乳がんの治療件数も多い。病室から海が見えるらしいし、よさそうだなぁ。家から近ければここにしたかもなぁー。綺麗でおしゃれな病院の方がいいよねnote

ちょっと遅い昼ごはんは、「うおまさ」でいただきました。店内はきれいで落ち着いた雰囲気。私は刺身定食、夫は煮魚定食にした。値段は安くないけど、とてもおいしかったです!

それから、海沿いをひた走り、実家に寄っていきました。夫の実家からうちの実家用にも新米をいただいたので、それを届けに。毎年毎年本当にありがたいですriceball

久しぶりの遠出で疲れたけど、楽しかったなぁ。やっぱり海はいいなぁ。治療後に沖縄長期旅行に連れて行ってもらえることになっているので(←誰のお金で?)、それを楽しみに頑張ろうscissors

Kc3i0016 妙に悟ったような顔で昼寝中のアシカ君。こんな悟りの境地に達してみたい。

|

« リュープリンの副作用? | トップページ | ウィッグ作成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31390521

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川:

« リュープリンの副作用? | トップページ | ウィッグ作成 »