« FEC1回目 | トップページ | WiiFit »

2009年9月21日 (月)

元気になってきました♪

今日で投与6日目ですが、快調に回復しております♪気になることと言えば、便秘くらいかな。昨日下剤を飲んだんだけど、運動不足なのかお腹がまだうまく動いてくれません。まぁ、それほどご飯を食べているわけじゃないから焦らなくてもいいのかな、と思うんだけど、気持ち悪くなってきそうなので、午後にはウォーキングにでも出かけてこようかと思っています。

味覚障害があるのか、食べ物が少し苦く感じます。スポーツドリンクとか果物とかは味の変化がなくて食べやすい。しらす干しは苦く感じた。白米は、夫の実家からもらった新米だからかとてもおいしく感じますhappy02 今晩は、昨日夫が作ってくれた煮物とホッケを食べられたらいいな~と思っているところですshine

昨日はうちの両親が心配して、わざわざ様子を見に来てくれました。ミネラルウォーターと葛湯とお茶を持ってきてくれたの。感謝です。玄関口でちょっと話して終わりだったけど、心配掛けてすまんね。なぜか父親はショートカットになった私を見て、「お、カワイイね~」とか言っていた。病人なのに(笑)。確かに昔のアイドルみたいなモンチッチ系になっていますよ。しかも、体重が落ちて顔もスッキリsign01元々の体重があるので、このままうまいこと痩せれば、来年31歳にしてビキニデビューができちゃうかも~、なんて期待していますsun

実家に帰って静養した方がいいのか、自宅にいた方がいいのかは迷うところ。両親は今とても暇なので(笑)、思う存分看病してもらえそう。でも、身の回りのものが自宅にあるからねぇ。それを持っていったり、免疫が下がっているときに移動したりするのはどうなのかな~と思ったり。仕事の連絡もあるしなぁ。年末年始は久しぶりに実家に長く帰ろうかな、と思っているんだけどね。

今日はスカパー!e2の取り付け工事が来ましたnote 海外ドラマを見まくってしまいそう。音楽番組もたくさんあるし・・・。ウシシ。これから冬になると、扁桃腺が大きめの私はすぐに喉が痛くなってしまうweep マスクをして寝てはいるんだけど、やっぱりちゃんとした加湿器があった方がいいのかなぁ。お金がかかるなぁ。

|

« FEC1回目 | トップページ | WiiFit »

コメント

私もいまだに便秘に悩まされてます~
主治医に言えば、薬くれると思いますよ。
あと、爪が黒くなってくるから、ビタミンCを処方してもらってました。
まだ爪はかなり黒ずんでいるけど、薄くなってきましたよ。
5日過ぎると普通の生活が出来るようになりますよね。そうすると通常食が美味しくて、痩せても次の時には元に戻ってましたねぇ。笑
ご家族の皆さんも心配されているんですよね。私も実家に帰ってお世話になってました。
たまには良いかな~って思ったけど、私が食べれない物を、皆がおいしそうに食べててちょっと羨ましくなったりしてました。笑
次の投薬までに体力温存してくださいね~♪♪

投稿: ina | 2009年9月21日 (月) 14時52分

便秘ですが、昨晩も下剤を服用し、ようやく少しずつお腹が動いてきたようです。便秘は看護師さんにもかなり言われていたので、みなさん苦労なさるようですねcoldsweats01 かといって、無理に出そうとすると痔になって、治療中治らなかったり、そこから感染したりするよー、と脅されていたので、怖いです…。うちには温水便座なんてないですし…。
食欲はしっかりわいてきました(笑)。元々普通より食べる方だと思うので、すぐに体重も戻ってしまいそうな気がしますsweat02 マクロビを基本に、栄養をつけつつ、あまり太らないようにしたいですねhappy01

投稿: Kottsu | 2009年9月22日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31460574

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になってきました♪:

« FEC1回目 | トップページ | WiiFit »