« Superfly | トップページ | 脱毛スタート! »

2009年9月28日 (月)

便秘の弊害

ちょっと今日は汚い話。

便秘は解消されたのだが・・・・

今日どうやらお尻がちょこっと切れてしまったらしいwobbly とりあえず、出血が止まらない、とかいうことはないので、たいしたことはないと思うんだけど。看護師さんに、「便秘から痔になって抗がん剤治療終了まで治らなくなっちゃう人がいる」と警告されていたので、気をつけていたけど、なかなか難しい・・・。しかも、今はそれほど硬くなってないと思うんだけどな・・・。

うーん。便秘が長引いたせいで、お尻が敏感になってしまったのかね?という感じ。

でも、これって結構みんなそうなのかな?みんな便秘で苦労しているわけだし、1回や2回こんなこともあるんじゃ・・・。何だか毎日トイレに行くのが怖いよー。

うちは古い分譲マンションに賃貸で入っているので、もちろんウォシュレットなんてついてませんdespair なんといっても、「腰掛便器の使い方」とかいうシールが張ってあるくらいですから・・・coldsweats01 いったいいつの便座なんでしょ。個人の方からお借りしているので、室内設備は古いままなのです。(お風呂の浴槽を支える足も3箇所くらい折れてて、怖くて入れない。でも、たぶん交換なんてしてくれないと思うweep)安くて広いので、文句は言えませんsweat02

とにかく、清潔に!ということなので、うちでは赤ちゃんのお尻ふきを常備してみた。

パンとかラーメンとかを食べちゃうと、やっぱりお腹の調子が狂ってしまうみたいなので、このまま玄米&和食中心にした方がいいみたい。ごぼうやサツマイモを毎日食べようと思います。

これが癖になっちゃったら嫌だなぁ。毎朝起きたらすぐに水飲んで、限界まで我慢してからトイレに行こうかな・・・。

|

« Superfly | トップページ | 脱毛スタート! »

コメント

Kottsuさん、こんにちは。

早く治ると良いですねー。私もFECでは良く切れてました(笑)
うちもウォシュレットが無くて痛い思いをしてきたけど
携帯用のウォシュレットがあるから、使ってみてはどうかな?
私はケチってつかわなかったけど、摩擦が良くなさそうだよね。
けど拭かなくちゃいけないし…
私は父からお尻の薬を貰い使った時もありました(笑)

投稿: ina | 2009年9月28日 (月) 16時18分

inaさん、こんにちは!
携帯用のウォシュレットなんてあるんですね。探してみます!
経験者の方のお話が聞けて、本当に助かりますhappy01
怪我をしちゃ駄目だとか、血が止まらなくなるとか、それがいったいどの程度なのかがわからないので、不安ですcoldsweats01
血が出たりするとすぐ心配になっちゃいますね。感染症がー!って(笑)
治療中だってことをついつい忘れてしまいそうなので、十分気をつけたいと思いますsweat01

投稿: Kottsu | 2009年9月28日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31552472

この記事へのトラックバック一覧です: 便秘の弊害:

« Superfly | トップページ | 脱毛スタート! »