« 針生検とエコーと治療 | トップページ | 歯医者2 »

2009年8月22日 (土)

歯医者

化学治療前に虫歯を治しておいたほうがいいということだったので、歯医者に行くことにする。行きつけの歯医者はなんと3週間後まで予約が取れないらしい。病気の治療をするので早く診てもらいたい、と言ったけど、だめだって。融通が利かないのね・・・。仕方がないので、近くの別の歯医者に電話をしてみたら、今日来てもいいとのこと。この地域で複数の診療所を持っている歯科医院だったので、問題ないだろうと思ったのだけど・・・。

今日OKと言われただけあって、患者がいないcoldsweats02。先生もちょっとおじいちゃん。大丈夫かなぁ・・。一応問診表にリュープリンを打っていることと、抗がん剤をこの後やるので虫歯を治したい、と書く。が、助手にも先生にも伝わっていないみたい。一応一通り歯科検診みたいにチェックした。怖くなったので、とりあえず自分で認識している奥歯の虫歯を伝えると、「これ自分で気付いたの?フフッ」と嫌な笑み。どうやら変な風に生えている奥歯だから、削りたくないらしい。その後、「小さいので麻酔しないで削ります」といわれ、即治療に入られた。なんかちがくないか?レントゲンとか取らないの?怖いよー。

なすがままに奥歯を削られ、15分くらいで治療が終了。クリーニングもできるけど・・・と言われたけど、もう怖いのでこの歯医者はやめにしたwobbly。奥歯は一応丁寧に削ってくれていたみたいだから大丈夫だと思うんだけど、この治療をしてもらったことで今後感染症とかにならないよねぇ・・・・。ちょっといまどきないくらい説明のない歯医者だったんだけど・・・。結局乳がんだという個人情報をばら撒いただけになってしまったような。始めから遠くても評判のいい歯医者に行くべきだったと、後悔しました。ほんとに。

やっぱり不安なので、来週違う歯医者で見てもらうことにする。歯石もとってもらいたいしね。自分でチェックしている限りでは虫歯はないと思うんだけど、過去に詰め物の下で虫歯が進行して神経が死んでたことがあるので、心配なのです。抗がん剤の不安材料はできるだけなくしておきたいので、今空いている時間を使って色々と解消しておこうと思いますpunch

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 針生検とエコーと治療 | トップページ | 歯医者2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31059225

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« 針生検とエコーと治療 | トップページ | 歯医者2 »