« MRI検査 | トップページ | 九十九里 »

2009年8月31日 (月)

皮膚科

皮膚科にもいってきました~。

そうなんです、恥ずかしながら私爪の水虫があるんですwobbly。ちがうの、これはね、実家にいたときに親からうつされたのーーーsign03(と、毎回声を大にして言いたい)ほんとにこれに関してはちょっと恨んでるよ・・・。親の爪が変だなぁとは思っていたんだけど、水虫だなんて知らなかった。妊娠前に直しておこうと思って、数年前から皮膚科に通っていました。今は飲み薬は飲んでいないんだけど、なかなか治らないのよね。

で、抗がん剤治療中でも薬を使っていいかということを聞きたいし、治療中あまり来れなくなっちゃうかもしれないのでその分の薬をもらいに行った。いつも行っている皮膚科は若くて元気な女の先生。抗がん剤の話もはっきり伝えた。そしたら、明るく「大変だったねー!じゃあ、薬MAXで出しとくからねっ!」と大量の薬を処方してくれたcoldsweats01。1年くらいはもつんじゃないかなー。爪の薬は抗がん剤中も塗っていいそうです。手荒れ用のローションもたくさんもらった。もしかすると肌も荒れちゃうかもしれないし、このローションがあると心強い。話しやすい先生でよかったな。

とりあえず抗がん剤をやる前に気になっているところはこれでおしまい。後は私の体が頑張ってくれることを期待しますpunch

|

« MRI検査 | トップページ | 九十九里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31175148

この記事へのトラックバック一覧です: 皮膚科:

« MRI検査 | トップページ | 九十九里 »