« 皮膚科 | トップページ | 乳がんと食事 »

2009年8月31日 (月)

九十九里

土曜日に天気がよかったので、九十九里方面へ出かけてみた。海鮮が食べたーい!と思って。抗がん剤治療中は免疫が下がるので、生もの(魚・野菜)は食べない方がいいらしい。じゃあ、今のうちに食べておこう!というわけ。なんだかせっかく減った体重も瞬く間に戻りそう・・・。

実家が九十九里の近くなものの、真夏に来るのは初めて。混んでるのかなー。

あらかじめめぼしをつけておいた食事処に。車は何とかすぐに停められた。メニューを見ると、九十九里だから当たり前なんだけど焼き物系がメイン。どちらかというと私たちは静かに刺身定食のようなものが食べたかった。店の中も焼き物中心でわいわい飲んでる人が多い。ちょっと間違えたか・・・・。

しかたがないので、刺身定食、いわしフライ丼、九十九里名物ハマグリを頼んだ。ハマグリが1kgでしか頼めないので高いうえに大量・・・。メニューには約12個って書いてあるのに、20個くらいあった・・・coldsweats02。期待していたものと違うけど、仕方がないのでせっせと焼いて食べる。貝はなぜか殻が割れて破片がビシビシ飛んで来て怖い。ご飯の中にも入る。もうやめてくれ~cryingまったく落ち着かない状態で、味も何だかわからないまま店を後にした。九十九里は基本的に若い人や家族連れでわいわいやるのがいいのかもね・・・。

なんだかとてつもなく疲れたので、すぐ引き返しました。帰りにスタバによって気分転換。イオンにでも行こうかと思ったけど、疲れたので帰ることに。

最近外出すると、「家が一番静かでいいなぁ~」と思ってしまう。人が多いところに行って、インフルエンザとかまったく気にしないような人がたくさんいるのを見ると、治療中はやっぱりあんまり外には行かない方がいいかも、と思った。この間ニュースでがん闘病中の人が新型インフルエンザで亡くなっていました。これから冬にかけて、気をつけなきゃなー。

|

« 皮膚科 | トップページ | 乳がんと食事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110462/31175251

この記事へのトラックバック一覧です: 九十九里:

« 皮膚科 | トップページ | 乳がんと食事 »