« バリ島旅行 2009③ | トップページ | バリ島旅行 2009⑤ »

2009年7月22日 (水)

バリ島旅行 2009④

<4日目>

今日はアヤナリゾートを満喫します!

朝食はサミサミのはずなのだけど、上のダマール・テラスでも食べている人がいる。どっちだー?と思いながら、一応サミサミのほうへ行くことに。すると、サミサミが一杯で、ダマール・テラスも使っているとのこと。海を見ながら食べたいので、サミサミで待つことにした。ビュッフェのメニューはまぁまぁかな。おかゆやら味噌汁やらもあったよ。暑いところでは、結構日本の漬物がいいんだよね。今日もたくさん漬物を持ってきちゃいました。

ご飯を食べたら、早速プールへ。子供の制限があるのでゆっくりできそうなオーシャンビーチプールへ。Img_0412_small すごい開放感だー!入り口にはスタッフが待機していて、好きなデッキチェアを選ぶとタオルをセットしてくれる。でも、マヤ・ウブドのときみたいにミネラルウォーターはサービスしてくれなかった・・・。暑いのに・・・。ゆっくりプールに入りながら、この景色を堪能します!なぜかこのプールはアジア人率が高かった。

Img_0413_small_2 Img_0414_small

基本的にプールに入っているのはアジア人で、欧米人はデッキチェアで本を読んだりしている人が多い。プールの下ではなぜか工事作業員がコンクリートを作っている。ワイルドなイケメンたちがプールを凝視。怖いぞ。

お昼くらいまでこのプールでのんびりして、今度は上のプールに行くことにした。

Img_0416_small_2 帰りはこのインクリネーターというリフトで上に上がります。結構怖いけど、景色はとてもよい!

上にはこんなプールがあります!

Img_0408_small Img_0420_small_2

←中に水槽があるプール。親子連れが多かったので、ここでは泳がなかった。

アヤナリゾート名物、海とつながって見えるプール。インフィニティ・プールというらしい。→

上のプールの方が人も多くにぎわっている。子供もたくさんいるね。正面の席を陣取って、プールで遊びます。各プールサイドにはメニューがあって、フレッシュジュースやアルコールや軽食を取れるようになっている。2時ごろにお昼を食べよう!ということで、ピタサンドとピザとフレッシュジュースを頼んだ。それほどお腹がすいていないので、少な目のメニューにしたけど、十分なボリューム!サンドとピザはそれぞれ85,000ルピアとお手ごろでした。付け合せのサラダもうまいっ!アジアに来ると生野菜がなかなか食べれないので、嬉しいね。私が頼んだココナッツミルクとバナナが入っているジュースもおいしかったよ~。会計はホテル内ではすべてサインで済んでしまうので、楽チンです。

この後もプールに入ったり、デッキチェアで昼寝をしたりしながら、4時半頃まで遊んでいた。

いったん部屋に戻り、着替えて夕食へ。ホテル最後の夜なので、どうしようかなーと夫と相談。結局、手ごろな値段で雰囲気もよさそうなサミサミ(イタリアン)でご飯を食べることにした。周りの人を見ると、1品でもボリュームがありそう。二人で分けるのが楽なので、またもやピザを頼むことに。サービスでフランスパンが出てきたときに、ピザを頼んだことを後悔したことは言うまでもない。パスタにすればよかった。そして、イタリアンドレッシングのサラダが食べたかったのに、よく見ずにシーザーサラダを頼んでしまった。最後の夜なのに何たる失敗・・・。南国風のカクテルはおいしかったよー!

昼間から気になっていたんだけど、サミサミから見える中庭で、地元の人たちのイベントが始まった。たくさんの家族が集まっていて、料理が出てくるたびにインドネシアの音楽が流れたり、よくわからないダンスが披露されたり、興味深い。今回の旅では踊りとかを見る機会がなかったんだけど、意外なものが見れてラッキーかも。Img_0386_small

食事が終わると夫が手でサインを書くそぶりをする。すると、遠くのスタッフが伝票を持ってきてくれるというわけ。これは外国人の人がやっているのを見て今回の旅から活用することにした。わざわざお店の人を呼ばなくていいし、効率的なやり方だね。でもなんか夫がやっているのを見ると、妙にウケてしまう妻でした。

食事の後は買ってあるお菓子とビールで一杯!でもいいよーといったのだけど、せっかくなのでダマール・テラスというバーに寄ってみることにした。カクテルもいい値段なので、1杯だけという人も結構いるので気楽。ほんと、インドネシアの物価からしたら信じられないくらい高い値段だよー。そりゃ、現地の人たちにお金持ちだと思われちゃうよね。とはいっても、日本のホテルくらいの値段で量は多いから、お徳かな。ここで飲んだカクテルもおいしかった~。

それから、部屋に帰ってビールで1杯やりました。最後の夜なので、これまでの旅を振り返ってみたりして。

日本に台風なんて来てないよねーと思い、テレビでNHKを見てみる。そうしたら、空港の飛行機出発予定の画面も出てきて、何かと便利。世界各国の国営放送が見れるようになっているので、ものすごいチャンネル数だ。たまたま出てきたバリのニュースで、"Terror Bom Jakerta"の文字が・・・。ま、まさかねぇ・・・。夫と顔を見合わせてしまったけど、コメンテーターの人が笑顔だったので、過去のテロについての話だろうと思った。翌日にガイドさんからテロがあったことを聞くことになるんだけど、本当にびっくりしました。

                   

|

« バリ島旅行 2009③ | トップページ | バリ島旅行 2009⑤ »